TERA PS4

TERA PS4  さらにまったりレコード集め

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、本屋に行ったらまた表紙買いしてしまった叉市です。

 

まぁよくやるんですよね…。で今回はこちら

ライドンキング

 

 

この方の作品は【空手小公子】が有名なのかな?ちなみに叉市はかなり初期の作品【リザードキング】を持っています。たぶん物凄く貴重(笑)。昨今懸念されつつある異世界ものですが、これは安心して読めました。早くも続きが気になる…。

 

 

そんな続きが気になるTERA PS4のお話。

 

 

TERA PS4  騎乗欲が駆り立てられる

前回ドラゴンを購入していたので早速スキル書解禁です。とその前に5本貯まった鍵で箱空けタイム…

ものの見事にハズレてました。まぁ5本だけだしね…(泣)。

 

 

でも私にはドラゴンがいる!!

うひょー格好良い!!某カードゲームで合体しそう!

 

 


さすが現状最高峰の飛行能力の持ち主。通常飛行は勿論、高速飛行時でもスタミナの減りがクエストで貰える天駆ける軍馬と全然違って長持ちします。エリートコースの際に使える有翼獅子も結構なスタミナ持ちでしたが、更に上を実感させられました。

 

 

でも地上で歩くのは大きすぎてちょっと邪魔になりそう…。なので叉市は地上では黒豹ちゃんがメインです(笑)

結局取引仲介所のお値段は20万金ちょっと位に落ち着いたみたいですね。叉市はこれよりかなりお安い値段で購入出来たので幸運でした。本当に感謝!

 

また移動が楽になるだけでなくてパッシブで【真竜の契約】というものがつきます。


確率的にクリティカル威力が2倍とかお得。出た際にはエフェクトも違って解りやすいです。

 

いやー、嬉しさのあまり人知れず乗り回しますよ!(人知れずかよ)。

このドラゴンを安価で手に入れたことにより、資金が余ったので他の騎乗生物の購入を検討中。どんだけマウント好きやねん!みたいな。

 

あ、でも叉市はガチャはしないです、ごめんなさい。

 

 

TERA PS4  叉市ダンジョンマッチングする

こっそりダンジョンマッチングなどしてたりしました。といっても高難度ではなくデモクロン実験室(最低アイテムレベル309)あたりまで。


ソロでも何度かクリアしてたのですが、ダンジョンマッチング回数のレコードも取りたかったんです…。ちなみにランサーでlv65迄に行ったマッチング数は7回でした(笑)。酷いな!

 

マッチングのおかげで結構ソロだとしんどそうなレコードも稼げたんですよね。感謝感謝です。

一応、盾職なので先行とかして敵集めてボス級の相手はタゲ維持してとか…ということを心掛けていたのですが良かったのかな?

 

もう慣れてるのかして、くの一さんとかソウルリーパーさんとかはPTメン無視してガンガン進んでいる方が多かったように見られました(どっちもエリーンやん…)。まぁ死ななかったら良いのかな?

 

 


もっと難易度高いダンジョンだとガンガン進む行為は疑問ですが、叉市も挑戦するなら勉強しないとなぁ…(やるとは言ってない)。

 

 

TERA PS4  ソロで取れるレコード煮詰まる…

色々探して残りのまだソロでも取れそうなレコードを集めてます。

 

◆染色のレコード


戦闘ないし、特にコレと言った製作スキルもいらないから簡単。衣装交換券で交換できる【染色】とある胴装備を使えば楽ちんです。

 


染色剤が作れたら何色か選べるのでそれを回していく感じで上塗りします。効果時間無視してガンガン上塗りしたら大丈夫。

 

 

◆ムーングレイバーのレコード

ムーングレイバーしか取れないと叉市が勘違いしていたレコード(笑)。イルカで本読むだけで取れました。

 

 


場所がちょっとわかりにくいですが、ラクナン城の記憶のクエスト受けるバラカの後ろから下った所にあります。普段こんな所行かないから…。【?】の表示があるのでそれを順に読んでいけば取れます。楽ちん!

 

 

◆夏の思い出のレコード(レコード点数反映無し…)

取れそうなのを探していたら何故だか途中まで取れていたレコード。なんだコレ?って感じでしたが、条件は【プレミアムコスチュームを着て各地で●●する】というもの。

 

ちなみに叉市がいつの間にか取れていたのが、敵を1体倒すと泳ぐというものでした。記憶にないしプレミアムコスチュームって何だろう?

 

恐らくはいつも身に着けている衣装交換券で手に入れた【牙の鎧】がそれにあたるのだと思われます。だってずっと着てますからね(臭そう)。試しに各地(指定のエリア)で単純に【/踊り】で取れるレコードに挑戦したところ、見事にゲット!!


グラサンも手に入ったらしい…ですが残念な事に点数には反映されていませんでした(泣)。

 

 


バグなのかなぁ?表示もオカシイシネ(名無し)。

 

 

といった所で叉市があとソロで取れそうなレコードが製作系(武器・防具・消費アイテム)、薬品使う系(上級HP・MP回復薬使用100回)ぐらいになってきました。

残りの点数ではダイヤには微妙に届かない感じですね。ここからは敷居が高い気がする戦場・高難度ダンジョンに挑むしかないのかなぁ…辛い(笑)。いや、無理にダイヤにしなくてもいいんですけどね、なんか届きそうで届かない微妙な感じがもどかしくって。遊ぶ方向性に迷いが生じつつ終了です。

 

おまけ:街中の意外な所にこっそりいる叉市…隠しキャラかな?

TERA フィギュア


ライドンキング(1) (シリウスコミックス)

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

-TERA PS4