DiabloⅢ

【Diablo3】シーズン15 7日後

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

また台風がやって来るのでビクビクしている叉市です、こんにちは。

 

引き籠りが捗るなぁ(泣)

 

近所のスーパーの冷凍食品やら水やらが売り切れ続出に。不安なのはわからなくはないですけどね。

 

そんな中シーズンが始まって1週間たったDiablo3のお話。相変わらず前置きに脈絡はない。

 

 

5日目以降は飛躍的に伸びました

前回荒地セットが揃うと殲滅力がかなり上がるので有難い。ネファリムリフトでグレーターリフトの要石を入手して、グレーターリフトに挑戦を繰り返しレジェンダリージェムの入手・育成を行います。

 

 

飽きたら報酬クエストを回す感じで。そうこうしていると『血の破片』も貯まってくるのでこまめにカダラの所に行き欲しい部位の当たりを狙います。

 

 

繰り返してたら『バル=カソスの誓い』セットを入手。

バル=カソスより受け継ぎし戦士の血
バル=カソスの誓約

 

2セットで効果発動
フューリー生成量+15
<ワールウィンド>を使用している間、攻撃速度と移動速度が45%上昇する

 

荒地の為のセットのようですね。これでクルクル回るのが捗ります。あとはスカル・グラスプという指輪が入手できれば荒地装備としては1段落です。で、スカル・グラスプが揃う前に大地セットが揃う罠(笑)

 

バーバリアンの大地セットはお手軽で強い

 

 

見た目がどこぞの悪い怪人が斬月持ってるような姿ですね^^;

 

 

大地の力

2セット。
攻撃で30フューリー消費するごとに、<アースクエイク><アヴァランチ><リープ><グラウンド・ストンプ>のクールダウン時間が1秒間短縮される

4セット
<リープ>の着地時に、<アースクエイク>が発動する。また、<リープ>に<アイアンインパク>のルーンの効果が追加され、効力と持続時間が150%増加する

6セット
<アースクエイク><アヴァランチリープ><グラウンド・ストンプ><古の槍><サイズミックスラム>のダメージが5600%上昇する

 

 

これに加えて既に入手していた力の指輪・ラットソックス、さらに欲しかった部族の刃を加えると

部族の刃
<ウォー・クライ>や<恐怖の雄叫び>を使用すると、<アヴァランチ>と<アースクエイク>の効果が発動する

アースクエイクのスキルダメージ+150~200%

 

 

ハイ、強い固いの出来上がり。ラットソックスの効果で連続3回ピョンピョンして足元に溶岩湧かせてペンペン草も生えないように敵を殲滅していくスタイル。

 

 

叉市的にはバーバリアンのセット装備の中で一番好きなんですよね。トーメントは軽くⅩⅢに届き、グレーターリフトのレベルもガンガン上げれます。

 

 

1週間でチャプターは一体どこまで進んだのか

前回はⅣ迄進んでいましたが、荒地 ~ 大地セットが揃った事により…

虐殺者

 

王者

 

破壊者

 

征服者

 

順調に進みすぎて守護者を残すところ@1迄進みました。個人的には超絶進みすぎ^^;

あ、言うまでもなく叉市ですからソロですよ!守護者の残りコンクエストを3つクリアする事なのですが、ここまでで2つはクリアしています。なので実質あと1つ。

 

 

今回のコンクエスト5つ

スプリンターは厳しすぎる…。残り出来そうなのはボス・モード(これもキツイ)と宇宙の覇者(もう1キャラ作成必要)となっております。

 

 

ソロでもボス・モードはクリア可能と動画でも上がってるのですが果たして叉市に突破できるのか?別キャラ作って宇宙の覇者を狙うのもいいですが、バーバリアンのセットダンジョンはまだ荒地しかやってないので先は長い…。

 

 

まぁ、思ってたより早く守護者までこれたので嬉しい限りですと感じながら終了です。

 

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

おまけ:今シーズン初めてのプライマル

こんなもんですよね(泣)


ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

-DiabloⅢ