やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

TERA PS4  バーサーカーの旅(タイトル改め)

こんにちは、最近通院が多い叉市です。

 

私じゃなくて猫達なんですけどね…寒くなってくると膀胱炎になりやすい子がいるんです。あとは一番高齢の子が風邪気味だったりで獣医さんにお世話になりっぱなし。

 

 

同じく人様にお世話になりっぱなしだったTERAのお話。

 

 

TERA PS4  叉市遂にソロでなくなる

なんとまさかの叉市がPTプレイ…足引っ張ってるだけじゃね?と思われそう。


といっても課題のダンジョンをマッチングしただけなのですが、これかなり良いですね。

 

訳も分からずその辺のクエストこなして、レベル・お金・装備を稼いでいく事より楽で効率が良い感じ。

 

偶に人様とPTプレイも他職の楽しさが垣間見れて参考になります。初期のダンジョンはゴリ押しできますが、後半のレベルのダンジョンは色んなギミックや敵がやって来ることに警戒が必要になります。

 

ですがLv65未満で入れるダンジョンはあまり細かい事は気にしなくても大丈夫な印象。ぶっちゃけ死んでも問題なさげ…。初見わからないまま一撃で死んでしまった事もあったり(笑)。2回目以降は大丈夫でしたけどね。


初めてでおいて行かれると部屋に入れなかった事もあるのでガンガン進む人がいたら要注意でした。エリーンくの一の人に多かった気がします…足速いからかな?

 

しかしダンジョンマッチングはとても簡単。自分のレベルに合わせて突入申請しておけば大抵は何処にいようが侵入したいダンジョンに行ける優れもの。ダンジョン攻略後もPTから離脱すれば加入する前の場所に戻ってこれるのでとても便利です。


今のMMORPGのシステムって全部こんな感じなのかしら?何にせよカンストであるLv65にあっさり到達してしまいました。

 

 

TERA PS4 カンストしてからどうするか

更なる強化を目指してLv65からのダンジョンを攻略し装備品を手に入れて強化して…というやり込み要素があるようです。


叉市は一旦そういうのはおいて、各所でやっていないストーリーミッションを楽しんでいます。ええ、またソロにあっさり戻ってですが(笑)

 

そうしてみるとTERAの都市を巡る事が出来て、世界観をより知る事が出来てきました。今まで何となくでしかわからなかった事が理解できると面白いです。

 

クエストをこなしていってると遂に叉市も空飛ぶ騎乗生物を手にする事が出来ました、これ物凄く快適ですね!これは課金して手にしておいても良かったかもと本当に思えるくらい快適です。

ある程度の高度の限界がありますが、高低差を超えてショートカット出来たりするので、また世界を旅するのが一段と楽しくなってきた!

 

 

ある時は空飛ぶクジラに出会ったり

 

 

何か二つ名を持ってるモンスターに出会ったり

まったりと巡っています。効率良いレベル上げ、システムが解ってきたので他職のキャラを新たに育てるのも良いかも知れませんね。んー、ファイターが物凄く面白そうだったんですけど…悩むな(ヒューマン女性しかなれないため)。

 

 

 

TERA PS4 トロフィーコンプへの道

自然にダンジョンマッチングしてレベル上げていたらだいぶ埋まってました。残りは何かなと詳しく調べてみるとNMと呼ばれるある特定のネームドモンスターを討伐する事が残っていました。

 

NMって聞くと古い私はFF11のノートリアスモンスターを思い出してちょっとワクワク。一方、いや待てよ…またポップ時間が長いとかあるのでは?という疑問も浮かびました。

 

予感は的中どうやら長いポップ時間のNMも存在するようです、これは厄介だぞ…。

 

 

しかし若干の解決策もあり、こちらアルン大陸側のNMモンスターは見つけやすいんですよね。


もしそこに行って湧いていなくても、慌てずオプションボタンを押して、△ボタンでチャンネルを他の所に選択・実行してみると湧いている事が多々ありました。これは有難い!

 

 

問題はシャラ大陸の方…チャンネルが一つしかない場合が多くて、上記の方法が使えません…これは地道にこなしていくしかないかな?まぁここまでが簡単だったのでまったりやれば埋まりそうな気もします(大変だろうけど…)。


ストーリーこなしつつ、偶にNM巡ってみる生活が始まるよ!

 

 

TERA PS4 偶にやるMMORPGは面白い

どっぷりギルド的なものに入って装備品を極めようとすると大変かもしれませんが、叉市のようにある程度で軽く遊ぶにはかなり良いゲームだと感じました。

 

個人的に文字が小さいのとエリーンの存在自体が気にかかるくらいかなぁ。

そこをカバーするのは癒しの存在、自キャラアーマンバーサーカー!もうアーマン♂n格好良さにはほれぼれする。しかも話すすめれば種族差を超えた愛も存在するとか知ると…。またいちにもハイエルフとワンチャンあるな!(ありません)

 

 

 

偶には男性キャラも…ハイエルフってホワイトリバーさんが多い気がします。叉市の脳内では【しらかわさん】一族に変換されています(笑)

 

 

その鎧くれませんかね…

 

 

艶めかしい敵キャラに才女っぽいキャラ…SSハイエルフ多いな!性癖が知れるわ…。

 

 

ようやく前回辺りからようやく個性的で魅力あるNPCがチラホラ出だしたのでかなりハマっています。Diablo3の蝶の羽が出ないのと、MHWの歴戦王マム・タロトまでの良いつなぎになりそうで嬉しい限り。

 

あれ?ランサーどうしたよ?と思いつつ終了です(とりあえずバーサーカーメインになったので一旦キャラ消しました^^;)。今回も最後迄読んで頂き有難うございました。

 

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

-TERA PS4

執筆者:

関連記事

TERA PS4  ムーングレイバー使用感とレコード(希望の村)

こんにちは、家では靴下は履かない派の叉市です。   スリッパも履かないので、フローリングでは足が冷たいんですよね。あ、人様のお宅ではちゃんと靴下・スリッパ使わせて頂きます。家に人様を招いた時 …

TERA PS4  金策したりしてました

こんにちは、叉市です。   あれ、ここに何にも書いてなかった…。と今更気づいて書いてみました。   といった感じで今更感満載の内容で送るTERA PS4のお話。   &n …

TERA PS4  レコード:色々稼ぐ編 追記アリ

こんにちは、寒いとウォーキングが疎かになる叉市です。   雨天だと言い訳してほぼしないしね…。   そんな何かに理由つけて記事を疎かにしそうなTERA PS4のお話。   …

TERA PS4  続レコード集めの旅

頭痛で寝れなかった叉市です、こんにちは。   久しぶりにガンガンして寝れなかった…もう夜更かしできる歳じゃないのに。   薬飲んで治まったから良かったものの、皆さんも体調管理にお気 …

TERA PS4  さらにまったりレコード集め

こんにちは、本屋に行ったらまた表紙買いしてしまった叉市です。   まぁよくやるんですよね…。で今回はこちら ライドンキング     この方の作品は【空手小公子】が有名なの …