やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

TERA PS4  バーサーカーの旅は続く

いや遂に来ましたね、MHW 歴戦王マム・タロト!こんにちは、叉市です。

 

 

あれ?タイトルTERAじゃない?そう、ここ何日かMHWは起動すらしていなかった現状…。

 

 

時流から外れる叉市さすが!と思いつつTERA PS4の色々あったお話。いや、たぶんマムさんはやりますよ?でも実際は周回が面倒臭いのが本音だったり(笑)

 

 

TERA PS4 最近はもっぱらソロバーサーカー

カンストLv65になってくると挑むダンジョンもちょっとキツくなってきました。初見殺しがあるともうね…って感じの状態です。

何だろう死の宣告みたいなの?装備の強化具合により同じLv65でも派手に違ってくるのでここからはキチンと調べないと駄目みたいですね。カンストだと【初心者です】とはなかなか言えない雰囲気ですよね(気弱)。

 

 

で、自分の装備を見直しつつソロでいけるストーリーをちまちまこなしておりました。これが結構作業的なんですが地味に性に合ってて面白い(笑)。報酬枠でLv65の装備が色々もらえるクエストもあったりで割とお得なんですよね。

 

 

ただボスの初見殺しとか急に敵が強くなったりして死ぬこともあったり。中型のモンスターでも侮れなくなってまいりました。死因の主な原因は大体状態異常。

 

 

この辺りはそろそろ近接脳筋は辛いとこなのかなぁ(ソロだからだと思います)…。バーサーカーってガード出来ますが、回避が割と苦手。実は叉市のPスキルの問題と言う意見も多々あり。ガード不能の攻撃とか状態異常にかかった場合の回復手段が限られているので、死ぬときはアッサリ逝ってます。

 

 

大量の敵に囲まれてダウンさせられる

起き上がる

またダウンさせられる ムキー!

 

 

となると『このゲーセン、ハメありなの?』とか思ってしまいます(笑)。バックドラフト・アックスカウンターといった盾になりうる仕様のスキルを使えばなんとかなる…かな?ソロだがら敵対値どうこう関係ないですからね。 

 

 

まぁ、死んでもめげずにストーリーを出来るだけこなしているのには理由が…

例のこの便利アイテム期限付きですから! 使えるうちはドンドン活用させてもらいます。

 

 

TERA PS4 世界を巡るのは楽しい

MMORPGの醍醐味というか、色んなMAPや仕掛けがあるのは本当に楽しいです。しかもそれが空を飛べる騎乗生物を手に入れるとまた楽しさに磨きがかかる。

 

 

空に浮かぶ謎の物体(生物?)

 

 

戦場 ~ ここはDiablo3の様でテンション上がりましたね

 

蛮族っぽい集落のカブトムシデザインの建物 可愛い

 

久しぶりに帰ってきた最初の大都市ヴェリカ … 不届きにも女神像の頭にのってます

 

デカいトカゲに囲まれたり(癒し)

空飛ぶ馬手に入れてからますます楽しくなった気がするなぁ…。

 

 

しかも只今、イベントが実施されていて各地に『サソタクロース』と『サンククロース』が湧いていて倒すと良いものが!

 

出会うと結構嬉しい。しかもLv高いと大きい気がするんですよね…いや実際大きいな!

 

 

あと山登りもこっそり勲章みたいなのがあります。各地の指定の山道探したらちょっとお得な事もアリ?本当に色々見て回るのが面白いなぁ。

 

 

 

TERA PS4 ストーリークエストの醍醐味

先に述べた通り、ストーリークエストこなしていますが、正直単調な『おつかいクエスト』が非常に多いです。しかし、そんな中にも偶に熱くなったり、面白いクエストがあるのも事実。なかなか侮れません。

 

 

叉市が特にお気に入りなのは戦場等の敵がわんさかいる中に突っ込むクエスト。+神様と共闘する、なんてクエストもあります。

 

イベントムービーが入るとやはりテンションあがりますね。

 

このエリーンだけ妙にグラフィック凝ってる気がするんですけど…?

 

 

熱いのも勿論なのですが、偶に進行不能やバグったりする事もあります。でも叉市はこれもまた楽しめたりします。ちょっと『ぷぷっ』っと笑えるのが良いんですよ。

調子に乗って動画にしてみました。

 

 

ストーリーに関わってくるNPCは個性的なのが増えてきましたね。ようやく覚えれる(笑)

 

 

彼の剣の名前はきっと【侘助】

 

ゴーストライダーでしょ???

 

カボチャヒヨコ??

 

何かこう、イラッしてしまう(笑)

 

 

TERA PS4 自キャラが好きすぎて辛い

TERAの世界のキャラクリはイケメン・セクシー・可愛い系が自由に選べます。

 

 

まぁ女性キャラの方が優遇されている様なので男性キャラは若干肩身が狭い気もしますが…。ダンジョンマッチングでも男性キャラとご一緒したことは数回程度です。それもポポリ(獣人)とバラカ(巨人)だしなぁ。極々稀にハイエルフ・キャスタニックの男性は見かけますが、ヒューマン♂ってNPC以外見たことない気がしてきた!

 

 

叉市は言うまでもなく、アーマン♂一択ですけどね。アーマン可愛いよ、アーマン…(謎)。

最近はMHWでいう【重ね着】、見た目だけ変わる装備を集めようかと考えています。しかもこれ武器防具両方あるんですよね。現在のお気に入りはこの装備(まずは防具のみ)。角・長い鎖帷子の様な形状が叉市の超好み。ますますイケメンだね!でもこの【重ね着】、やたらとエリーンくの一のが多い気がするんですけどね…職業だけでなくこういった事も優遇されているのか??

 

 

アーマンにも光を!ついでにアーマンにファイターの実装を!(ありません)

 

 

本当は課金する事により早期に空飛べる騎乗生物が手に入ったり、カンストからの装備品の強化が容易だったりとかなり快適にプレイすることが出来ます。

 

 

ただ叉市の様に広大なMAPを駆け巡る事が楽しい、ソロメインだから他人と装備を比べる事もしない(PT組む時はある程度気にしますので、出来るだけ強化してから参加します)といったプレイなら無料のままでも問題はないでしょう。ガチャ系は個人の判断にお任せします…。

 

 

課金で手に入るマウント(騎乗生物)とかは、とても魅力的ですけどね!虎とかいいな!でもやっぱり空飛べるヤツが楽そう…今ならドラゴンが?

 

あと蝶の羽あるやん…これDiablo3なら迷わず購入してるな…(笑)

 

いや、すっかりTERAにハマってるなぁと思いつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

-TERA PS4

執筆者:

関連記事

TERA PS4  知らない事や出会いがある

こんにちは、突然の雨に降られた叉市です。寒空で濡れたら風邪ひいてしまう(怖)。   ん?そういえばそんな出会いの歌詞が昔あった様な…たぶん古い曲で。   今回はTERA PS4でソ …

TERA PS4  レコード:ソロで取れた編

こんにちは、前の会社から書類が届いてビックリしていた叉市です。     何だろう…とドキドキしたらただの源泉徴収だった。いや、本当に色々あった会社でしたから何事かと。   …

TERA PS4  レコード:黒紋塔とケルサイク編

こんにちは、最近よく夜中に起こされる叉市です。   隣家の夜泣きとかウチの子達(猫)の運動会とか…。諦めて昼夜逆転の生活でもしようかと思い始めてますよ(笑)。     思 …

TERA  PS4  正式サービス開始だったのでまたやってみた

こんにちは、車のバッテリーが上がっていた叉市です。   とても悲しい…。バッテリー交換と言う予期せぬ出費。原因が微妙に不明なので仕方ない(1週間乗ってなかったorどこかドア開いてた?)。 & …

TERA PS4  レコード:色々稼ぐ編 追記アリ

こんにちは、寒いとウォーキングが疎かになる叉市です。   雨天だと言い訳してほぼしないしね…。   そんな何かに理由つけて記事を疎かにしそうなTERA PS4のお話。   …