TERA PS4

TERA PS4  金策したりしてました

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、叉市です。

 

あれ、ここに何にも書いてなかった…。と今更気づいて書いてみました。

 

といった感じで今更感満載の内容で送るTERA PS4のお話。

 

 

TERA PS4  小銭稼ぎ編

地味にバラしちゃう叉市の金策。といってもちまちました小銭稼ぎです。

 

まったり無課金勢の方なら、都市移動にもスクロール買ってと手間ですね。しかも平均1金くらいはかかってしまいます。

 

lv65になってイルカまで来てクエストをこなせば、ヴェリカ・アルレマンシア・カイアトールの3大都市には無料で飛ぶことができますけど、地方都市はそうもいきません。

 

え?3大都市への無料も知らない?そんな方はイルカにいるこちらのバラカさんにお問い合わせください。

 

どこにいても、信用ポイント商人の前(イルカ)に飛んで3大都市に向かえます。便利!

 

 

さて、肝心の小銭稼ぎですがこちらは取引仲介所を利用します。ここは小銭稼ぎの宝庫。ダンジョンマッチングの申請中の待ち時間、ウィンドショッピングを楽しんでいる時に小銭を稼いじゃいましょう。

 

具体的には、【店売り価格より安く出品しているものを購入する】とこれだけです。

例えばこちらの商品。出品価格が1金15銀1銅(手数料込)ですが、店売り価格は4金27銀92銅。店売りだと手数料もかかりませんし、何よりすぐにお金になります。

 

 

実はこういった出品者が結構いらっしゃいます。あまりお金に興味ないのでしょうね。

 

大きくは決して稼げませんが、確実性とすぐお金になるという利点があります。『転売じゃねーか!』と言われればそうかも知れませんが、世の中の安く仕入れて高く売るという点となんら変わりはありません。

 

寧ろ、NPC店の買取価格は全プレイヤーに対して平等なので買い取ってもらうのは自由ですよね。

逆にNPC店で普通に売っているものより高く取引所で販売されている方も多くいらっしゃいます。叉市も以前に書いたように粗い皮を1枚1金で買った事がありますので、こういったものを購入してしまったら勉強不足だったと考えて次回から気をつけたいところ。

 

 

ランク1の強化石をランク10のものと同じ価格設定にしている、なんて方も多くみられました。需要がそうなのか、それともミスを誘っての価格設定化は個人の判断にゆだねます。

 

 

あ、購入の際は手数料込みで計算するのを忘れないでください(無課金勢)。単価が店売り価格を下回ってて利益が出ると思っても、手数料込みの価格だと店売り価格を超えている場合もあるので注意が必要です。

 

 

TERA PS4  上手に出品する編

こちらはほんの少し金額が大きくなります。転売の見極めといった所でしょうか。

 

例えば、強化石ランク11を自分で貯めたり、安い時に買ってランク12にして販売するという方法。

叉市の様にヴェルデグ装備で満足している方にはおススメかも?(笑)。強化石ランク12をお求めの方はガッツリ遊んでいる方が多いと思われますので、ランク11より結構な速さで売れていきます。

 

強化石11・強化石12の価格をちゃんと見極めれば普通に稼げぐことが出来ました。

 

 

冒険にもいかずここを少し移動でするだけで金策とか…ある意味引き籠り(笑)

 

 

 

TERA PS4  高額商品を狙う編

こちらはある程度の資金と運が必要です。叉市はもうほとんどしてませんが、合成で稼ぐと言う方法もあります。

 

例えば

◆上級戦闘秘薬の販売 ~ こちらは信用ポイントを交換して売る方が効率良さげです。エリートコースの方は不要なので買ってもらえません。

◆職人クラスの合成品を販売 エッチング・武器・防具

 

武器・防具作成は仕入れもとても高価ですが、需要をあると考えられます。あとは高額商品の転売も一つの手ですが、かなりの手数料を伴うため、売れなかった時の損失、また自分で上手く価格を操れない場合も多いです。


スキル書系で行くとドラゴン系の値段が落ち着いて、ブタさんガチャが半額でしたのである程度安価で手に入ります。これを寝かして出品するという方法も1つかと。叉市はやりませんが(笑)。

 

勿論、デイリーをこなす ~ 中型NM討伐課題をこなして現金とドロップ品で稼ぐのが堅実な方法です。ですが一方でこういった価格の変動を見る為に、取引仲介所をこまめにチェックすることも金策の1つと考えます。

 

時に高額商品でも『あれ?これ価格間違ってない?』といった出品があったりしますからね…それはそれで見つけると楽しいです(笑)。

 

まぁ、もうだいぶ下火に感じるTERA PS4ですが、まったりと楽しむ1つと思って参考までに叉市の金策方法を上げてみました。

 

レコードに行き詰まりかけて、取引所だけ見て何だかちまちま稼いでいたらドラゴン2匹目を購入できるくらい迄お金が貯まって終了です。

 

 

『知ってる』『もっと良い方法がある』『知らなかった』『やり方が汚い』といったご意見もあるかと思いますが、最後まで見て頂き有難うございました。

 

 

おまけ:まだソロでもとれるレコードが?

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4