やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

MHW  ウィッチャーコラボと哀しきヴォルガノス

こんにちは、最近ちょっとした驚きに会った叉市です。

 

何が驚きって、近所の人工池に亀がいるんですけど、それが甲羅干ししてたんですよ。普通じゃないのかと思われるかもしれませんが、今2月なんですよ。冬ですよね?

 

この時期って冬眠してるものだと思ってたのですが、この2月に動いてるとかビックリしませんか?

 

しかもこれ1匹じゃなくて、亀飼われるお宅も近所にあるんですが、そこの亀も水槽の中を泳いでるんですよね…(お宅の外にだしているので見れるんです)。

 

温暖化なのか亀も進化して寒さに耐えれるようになってるのか…(イシガメは割と低温でも活動できるそうですが見たのはクサガメ)。

 

そんな驚いたMHWのお話。

 

 

MHW  待ちに待ってたウィッチャーコラボ

いや、これゲラルトさんと協力して狩るのかと思ってたら、ゲラルトさん操作するとか別ゲームになってました。


相変わらず男前やなぁ…。

 

【門】がこの世界に通じちゃって来た感じ。正直FFコラボよりこちらの方が好きです。

ゲラルトさんを困惑させる受付嬢…。

 

 

初見はゲラルトさんを操作するのが面白かったです。且つ本家のウィッチャー程のセリフの多さではないですが、かなり多彩なセリフ・会話があってとても新鮮でした。


叉市のゲラルトさんは何してるのかな…。

 

で、色々探りすぎてなんと時間切れに。制限時間あるのを忘れてて普通に驚きました(笑)。

 

 

MHW  サブクエストとかあるんですよね

本家かよ!って思いました。メインクエストの他にサブクエストが2つ用意されております。

 

情報は出回ってるでしょうけどここからはネタバレになります。

 

=========================================

◆族長の座

ゲラルトさんがガジャブーの族長に?

 

そもそもガジャブーの族長がいる事にビックリな上、その大きさにもビックリでした。何やら踊ると自己強化バフみたいなのしてましたね。ダメージが通り辛くなる時がありました。

仮面の上から髭とか…。何やらキチンとガジャブーの友好度(?)を上げておかないとクエストが進行しないそうです。

 

 

◆瀕死のプケプケ

ハンターさんより生き物に好かれるゲラルトさん。一応ゲラルトさんも魔物退治専門家なんですけどね、本家でも分岐によっては助けれるしなぁ。

 

 

実はこのクエストは結構苦労しました。最終決戦でプケプケさんが助けに来てくれるのですが、結構な弱さで微妙な耐久力、ちょくちょくジャグラスを処理してあげないと倒されてしまいます。


しかし苦労の甲斐あってクリア時(初回のみ)にはなんと【攻撃珠】が貰えます!

 

そして個人的にはムービーも必見かと。もう貴方はプケプケを狩るのに罪悪感が…。

 

 

 

ボスはウィッチャーではお馴染みの【レーシェン】なのですが攻撃がイヤらしい。

 

全ての攻撃に転倒がついてる感じですね。裂傷もあったり、ちょこちょこワープしたり。何よりジャグラスがウザイ!しっかり【イグニ】という炎の魔法を当てて隙をつくるのが良いと思われます。

 

 

ちなみに乗る事もできました。ゲラルトさんのメインは片手剣扱いですが武器は変更可能なので(但し各種固定)、ご自身の得意な武器で行くのが良いかと。叉市はランスでした(笑)。

 

メインとサブ2つ一気にクリアすると称号が貰えます。

 

とてもやりがいがあるクエストでしたが(面倒臭いという説もありますが)、ウィッチャー知らないとおいてけぼり感はあると思います。

この方達のバックストーリーが聞けるのは良かったですけどね。

 

 

MHW  歴戦ヴォルガノスさんも来てますよ!

ウィッチャーコラボが凄すぎて、薄い影がさらに薄くなってる感がある歴戦ヴォルガノスさん。叉市は忘れてませんよ!

 

★9 我が名はヴォルガノス  HR50以上

 

SS撮り忘れてるやん!最大金冠確定でした。


でも賊ヘビィの前では普通のヴォルガノスなんですよね…哀しい。思ったよりあっさり討伐してしまいました。落とし物に【なぞの珠】【光る珠】を確認しました。前回のイベントのドスジャグラスさんと同じ様な感じで溶岩攻撃の後にありましたね。

 

報酬に【古びた珠】【風化した珠】を確認しました。あとは【ビートルチケット】という重ね着用のアイテム。

 

重ね着装備もSS撮り忘れているという現状。色々忘れすぎてビックリだ!

 

 

MHW  新環境生物ネッカーを捕まえろ

ウィッチャークエストをクリア後に受けれた新環境生物を捕まえてと言われたバウンティ。ちょっと出現に特殊な条件が必要でした。

◆夜
◆ドスジャグラスの吐瀉物に寄って来る

結構な勢いで吐瀉物に寄ってきてビックリしました(笑)。で、捕まえた後はオトモ装備が作れます…が


怖いよ…。

 


武器は結構叉市好みのデザインなんですけどね。寧ろハンターの欲しいわ。

 

ちなみに環境生物なので部屋で飼えます(笑)。


隅っこでジッとしている軽いホラー。おわかりいただけただろうか?

 

餌やりすると時々ジャレる!ちょっと笑えました。


久しぶりにMHWを真面目に(?)プレイすると疲れました。普通にウィッチャーの方をやりたくなる罠。

 

やはりウィッチャーは偉大だなぁと思いつつ終了です(MHWじゃないのかよ!)。

モンスターハンターワールド


PS4 モンスターハンター:ワールド 特典 デラックスキット付

ウィッチャー3 GOTY PS4

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット マイク付き

-MHW

執筆者:

関連記事

遂にきたMHWのベヒーモス、ソロ狩猟に挑んだ感想と結果

ウォーキングと言いつつ、ただの徘徊してる叉市です、こんにちは。   いや健康体に戻すのに筋トレやらウォーキングやらしてるのですが、いかんせん体力と寄る年波に…。まだまだ暑いですね。本当に熱中 …

MHW アステラ祭【豊穣の宴】始まる!

人と殆ど喋らないから、偶に口を開くと端が切れてしまった叉市です、こんにちは!   たぶんビタミン不足なだけ(泣)   遂に始まったMHW【豊穣の宴】のお話。スクショ大量。 &nbs …

MHW アステラ祭【納涼の宴】が開催中、拠点を歩いてみる

こんにちは、叉市です。 毎日暑いですね、まだ7月なのに…。正直この夏乗り越えれるか不安なレベルになっております。皆さんも室内外問わず、熱中症に気を付けて下さい。     遂にMHW …

MHW・未確認環境生物、カブトムシご存知ですか

こんにちは、叉市です。 大雨の後、ようやく梅雨明けしました。毎年の事とは言え、暑いですね…。年々暑くなってるように感じるのは歳のせいなんでしょうか。     まぁ、クーラー使わない …

MHW おっさんのガイアアサルト賊装備+ログインだけでもお得な連日

MHWのボウガンってSS映えするよなぁ…。   あ、こんにちは、ウォーキングのせいか膝が少し痛い叉市です。   もう歳なんだから無理しないの…。気温下がってきたからか?本当に歳のせ …