TERA PS4

TERA PS4  ガブガブくんを狩れ!

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、先日確定申告に行ってきた叉市です。

 

税理士さんに相談・教えてもらってからPCで入力と今は便利ですね。丁寧に教えて貰えたから本当に助かりました。そして微々たる額ですが返ってくるものもあったり。

 

税理士さんが途中『今年からシステム変わって…』と語ってくれたのが珍しくて印象的でした。

 

そんな珍しい事があったTERA PS4のお話。

 

 

TERA PS4  レコードの点数が反映されなくて泣く

本当にコツコツやってまいりましたTERA PS4のレコード集め。そろそろ出来る範囲が限られてきたかな?と感じつつも頑張って取れそうなものを模索しておりました。

◆ポイント活用の達人

日々のデイリークエストこなしてポイントを5000ポイント貯めたら貰えるとか…と日々コツコツやってきて遂にその日が!と思ったら点数反映されてなくて泣いた。以前の記事にも書いたのですが、レコードの中にはとっても点数が反映されないものがあるようですね。バグなのか仕様なのか…なかなか手強い。

 

◆ジャックス商人ギルドと堅い信頼

上記と一緒にこれもとれたのですが、こちらも点数の反映がなくがっかり。100金は美味しく頂きました。うーん、基準がわからない。

 

あと今は取れなさそうなレコードも結構ありますね。

◆黒時空調査団系列

同士……いい響きだ
これ以上ポイントは貯まりません!
こんなに稼いだの?
今日から名誉団員!

 

こちらは結構楽しみなので実装して欲しいなぁ…なんて思ってます。

ランダムで起こるフィールドでの戦闘イベントらしいのですが、まだ未実装との事。野良でも遊べそうだし、こういうの突発的に起こる戦場系は叉市好きなんですよね。FF11のビシージとか熱くなる人でした(笑)。

報酬にあるギリードの仮面とか気になるんですよぉぉ。

 

 

TERA PS4  遂に血迷う

実は結局ソロでやる事がなくなってきてしまい、装備強化してみました。これで叉市もヴェルデグ+12の仲間入りです(遅)。オプション厳選までは至ってないので、まだまだですが叉市的にはかなり満足。

 

そして勢い余ってドラゴン2匹目を購入。今販売中のスカルドラゴンを買ってしまいました。

あ、取引仲介所でね(笑)。

 

 

黄金に輝く姿が、牙の鎧とマッチして素晴らしい。キンキラでお金持ちオーラ。スマホの待ち受け画面にしたら金運UP!(かもしれない)

翼の膜の部分は上から見ると赤いんですが、

 


下から見ると薄紫。綺麗。

 

ホネホネですが愛らしいです。影もちゃんとホネホネなんですよね、細かいなぁ。

 

新キャラ育てるといった元気もないので日々のヴァルキオン指令をこなすくらいで血迷いました。TERAの戦闘は結構好きなんですけどね。レコード集め・クエストが頭打ちになってきたので、後はマウント集めて愛でるくらいしかないのかなぁ。

 

 

TERA PS4  バレンタインイベント

サンタ狩りならぬ、バクバクくん狩り。こういうのは大好きですが、今回は期間が短い!狼のマウントがあるそうですが確率低そうだなぁ。とりあえず叉市がこれまで狩って入手出来たものは

恐怖のチョコレート
ハートチョコレート
記号花火(ハート)

ポーション
【連合補給品】ラピッドポーション(2)
オプションリセット呪文書
名品強化剤(15)

 

 

【日数期限付き】
クリスタルの光翼
キューピッドの光翼
ゴキゲンな雲(流れ星)
花のような風車ヘアーバンド
イケてるヘアバンド(男性専用)
ぷりてぃヘアバンド(女性専用)
ハートサングラス
ネコのヒゲ

 

地味にポーションとか嬉しいなと思ってました。

 

そして7回ほど大きめのバクバクくんに出会う。こちらの方が良いもの(?)を落とす確率が高いですね。というか滅多に会えないのもありますが…。


ポーション
ハートのサングラス

 

の時は愕然としましたが

 

TERA's Company(ハット・ブラウン) 


初めてドロップした時にテンション上がって、これも使用期間付きでまたテンション下がり(笑)。

 

 

冷戦ボンバーボックス

良いものなのかな?未開封です(笑)

 

 

【スキル書】天駆ける白狼(桜華)召喚

キターーーー!!!有難うございます!!!白狼は本当にあったんだ!(天空の城風)

 

叉市には珍しく大当たり。これもきっと黄金ドラゴン効果デスネ。

 

 

開封と騎乗するのはまた次回に。もう少しガブガブくん頑張ってみるかと思いつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

おまけ:見えない止まり木がここにはあるらしい…

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4