アサシンクリード

アサシンクリードオデッセイ 写真館:戦闘編

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、叉市です。

 

 

住んでいる街の桜もすっかり散った上に、急に暖かさが増した感じがします。と言うかもう暑いくらい?いやそこまで太っているわけではないので代謝が良いだけと信じたい!そうエネルギーを熱く燃やしてるだけだ!

 

 

そんな熱くたぎる血潮のアサシンクリード写真館:戦闘編

 

 

戦闘編:傭兵達

悪い事したら懸賞金かけられて賞金稼ぎの傭兵達に追われます。自分よりティアの高い傭兵を返り討ちにすれば、自分のランクが上がって様々なボーナスを得れるようになります。悪い事に対してのデメリットがほぼ無いのが不思議な感じ。

 

 

そしてこの追って来る傭兵達の強さが良いバランス。ライバルみたいなものですね。時にレベルがかなり格上の髑髏マークの傭兵に見つかってしまう事もありますが、アサシンらしく(?)コソコソ戦えば勝てちゃったりします。注目したいのはこの傭兵達の個性。名前や装備が特殊な人もいて飽きさせない。

 

 

でも数人に囲まれて燃やされてあっという間に討たれる時があるのが叉市(笑)。まぁ装備品を充分にアップグレード・刻印していないのが悪いんですけどね…。

 

 

◆二つ名を考えた人は名乗り出ろ

うっかりさん
うっかりさん2
怖いよ!
エピソードが切なすぎる(怖すぎる)
油谷さんを思い出す…
これは大丈夫なのかな??

エピソードが面白い人って偶にいますよね。読んでみると中々興味深い設定だったりします。一読の価値あり。すっ飛ばすのは勿体ない!

 

傭兵だけでなくて各都市の指導者の名前にも注目したい今日この頃。

 ポイベーって女性の名前としては割と使われるのかしら?

 

そんな指導者はダメ!絶対!

 

武器とかよりも特殊な装備品を頂きたい!!ライオン頭被ってる人もいたんですよね。欲しいなぁ…。いつか販売されるんですかな??

 

 

戦闘編:征服戦争

乱戦スキーな叉市にとっては熱い!隊長クラスだけ狙うもよし、一般兵を蹂躙するもよし。雰囲気が素晴らしいです。

砂埃が立っていて、ワーワーやっていると、小学生の頃の騎馬戦を思い出します(こんな殺伐としてない筈なのに)。

 

勝つだけなら隊長マークだけを狙っていくのが効率良いですね。終盤敵も味方も人数減ってきて屍累々になる所が細かいなぁと感心しています。

ちなみに叉市の中で乱戦的な思い出深いゲームといえば…

 

ボコスカウォーズですかね?

 

 

戦闘編:吹っ飛ばす

叉市は未だにアビリティを充分に振らずに遊んでいるおかしなおっさんです。お気に入りのアビリティを使用している時のスクショがこれまた良い感じ撮れました(自己満足)。

 

 

◆スパルタキック

某格闘ゲームの吹っ飛ばし攻撃さながらに蹴り飛ばす技。蹴った瞬間のエフェクトが何とも言えない程好み。物凄い衝撃が走ってますね。これを使用して高所から吹っ飛ばして落とす事に快感を覚え始めたら危険。 

 

 

◆シールドブレイク

こちらは相手の盾をひっぺがして、挙句に吹っ飛ばす技。

どーん!!!この後盾を失って防ぐ手立てのない倒れてる相手に対して、火矢を撃ちこむ鬼畜の所業が始まります…。

 

 

◆そして星になる

高所等から吹っ飛ばされると楽しそうです(笑)。

フライングヒューマノイドかな??(笑)何故かちょっと格好良く見えるから不思議!

 

 

戦闘編:とどめのシーン

叉市の愛用武器はスピア。個人的に攻撃速度・リーチ・吹っ飛ばし機能の3点揃っている所が好きです。

あとこのポーズ(笑)。

 

 

各種武器によって時々フィニッシュシーンが入るのが格好良いですね。お気に入りのシーンを残していこうと思います。

 

 

◆スピア

このぶっ刺し感!

 

 

刺して
刺されて

調子乗ってるとぶっ刺されます(笑)

 

 

◆短剣

攻撃力は若干低めですが手数が多い。状態異常にしやすいという定番武器。ズバズバ斬ります。

 

 

ぶしゃー!

今の所これが一番倒した感あります。

 

 

戦闘編:ウソみたいだろ。

〇んでるんだぜ的なシーンに時に巡り合う事ができます。殺伐としたシーンの中にそっと笑いの花を添えてくる彼らには感謝しなくてはいけません。

 

 

◆立ったまま…

伝え聞く弁慶の最後か、または三国志の悪来典韋か?何故かこのまま固まってました。若干足がサンチンの型に見えなくもない。

 

 

◆埋まってるのか、それとも…

征服戦争後に発見。埋まっていると信じたい。下をバッサリだとちょっと恐ろしすぎますよね…。

 

 

◆やる気

これを〇ナバウアーと思った人はwikiを見た方が良いです。本当は反る事ではなく、足を前後つま先を180度開いて真横に滑る技なんだからね!!しかしイナ・バウアーさんが開発したからその名前とか…。

 

こちらはもうただやる気ない状態にしか見えません。夏場の休日の叉市かな?

 

 

◆ノリノリ

試合(暗殺)に勝ったのに、勝負では負けた気がする…。これ見たらいつか「とまるんじゃねぇぞ」的なものにも出会えそうな気がしてきました(笑)。

 

 

戦闘シーンは格好良いか笑いを誘うかの2通り。そのギャップがまた面白かったりします。こちらも良いシーンがあれば追加していきたいところ。いやもう本当に自己満足の世界になって来たなぁと思いつつ終了です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


アサシン クリード オデッセイ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ウィッチャー3 ワイルドハント GOTY

アサシン クリード オリジンズ

-アサシンクリード