DiabloⅢ

【Diablo3】シーズン15 4日目までの記録

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

最近喉の調子が悪い叉市です、こんにちは。

 

たぶん話さないからだと思うの…。というのは半分本当で季節の変わり目だからですかね。

 

随分と朝晩が涼しくなって気持ちは良いのですが体調不良になりやすいのかな(歳のせい)。

 

 

今回は始まったDiablo3 シーズン15のお話。

 

 

シーズン15開始 叉市はバーバリアン

やはりバーバリアンで始める事にしました(脳筋)。


理由としてはおっさんである事と叉市的に他のキャラより死に難い(固い)と感じるからです。まぁ後半の装備のおかげなんですけどね。クルセイダーより固いと思うんですよ。ぬるゲーマーのおっさんには良キャラです。

 

 

 

1日目 ~ 難易度はハードで始めました。頑張ってLv40迄上げる。初めての時からしたら随分とLv上げも早くなったものです。

※ちなみにやり込みが半端ない方々は1日でLv70(Max)迄上げてパラゴンも稼いでと別次元です、ハイ。

 

 

2日目 ~ 難易度はハード ~ マスター。Lv61位まで上げて断念。なかなかLv上げを早くする装備(経験値ボーナスをupするもの)が入手できない。

 

 

3日目 ~ 難易度マスター ~ トーメント。Lv70に到達。パラゴン35。チャプターをこなして今回のセット報酬、荒地装備を2品ゲット。

やはりセット装備が揃い始めると強い!

 

 

 

4日目にしてパラゴンを稼ぎつつチャプターをこなしていると、セット報酬で荒地装備が4品揃う。そして不死王セットが2品揃って、スキル:古の民の呼び声(お仲間3体召還)が死ぬまで続く効果に。

ドラゴンボーンの方かな?^^;  従者を加えると5人パーティ見たいでソロでも寂しくないね!(涙目)

 

 

セット装備が揃ってから本番が始まる

セット装備が揃い始めると途端に強くなってトーメントをⅠからⅣ、Ⅴと上げていく。

◆荒野の憤怒セット効果 
2セット:レンドで与える秒間ダメージが500%増加、効果時間が15秒になる

4セット:ワールウィンド使用中および使用後3秒間は被ダメージが50%減少し、レンドのダメージが3倍になる

6セット:ワールウィンドにダストデビルズのルーンが追加され、ワールウィンドによるダメージが3000%増加

 

 

最後のセット装備報酬を貰って荒地セットが揃う頃に、力の指輪をゲット。叉市的にはチート品。これでほぼ死ななくなります。

 

力の指輪 … <フュリオス・チャージ><グラウンド・ストンプ><リープ>使用後の8秒間、[60-80]%減少する

 

 

すごく固いです…。まぁ死んでもさほどリスクはないんですけどね。ハードコアモードじゃないので(ハードコアモードは死ぬとキャラロスト^^;)。

 

途中ラットソックスをゲットして<リープ>が3連続使用可に。最終的に大地セットにしたいのでこれは嬉しい。

 

 

カチンコチンになったので一気に難易度トーメントⅦ迄上げてみる。しかしながら攻撃も余裕で耐えれるし、荒地セットの効果でワールウィンドが強化され殲滅力も問題なし。


敵の配置がよいとコンボが続いて楽しい!

 

425…

 

517

 

607

 

 

693迄!  700に届かず残念。しかしこの後もりもりパラゴンが上がりました…。ここら辺りから一気に上がるの加速するなぁ。

 

 


チャプターⅣまでこなせてペットとフレームの報酬をゲット。この手は可愛いのか?

 

 

ここからのチャプターは徐々に難易度が上がってきます。セットダンジョンこなしたりコンクエストこなしたりと一筋縄ではいかないなぁ。ランキングは目指しませんが、最終のチャプター守護者まではコツコツ楽しんでみようと思います。

 

 

 

レインボーゴブリン探しながら(笑)当面の目標は大地セットを揃える事と部族の刃をゲットすることかな?等考えるのも楽しみながら終了です。

 

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 


ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

 

-DiabloⅢ