MHW

MHW アステラ祭【豊穣の宴】始まる!

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

人と殆ど喋らないから、偶に口を開くと端が切れてしまった叉市です、こんにちは!

 

たぶんビタミン不足なだけ(泣)

 

遂に始まったMHW【豊穣の宴】のお話。スクショ大量。

 

 

MHW・今散弾ライトが輝いています?

斬烈弾を撃つのに一時期流行っていたライトボウガンのマッドネスグリーフ。イビルジョー生産武器は総じて攻撃力が高いので重宝しました。しかしながらその後追加されたナナ武器に地位を奪われた感じに。

 

 

なぜならナナ武器のエンプレスシェル・冥灯はマッドネスグリーフに攻撃力は劣るものの、斬烈弾は撃てるし電撃弾と水冷弾も速射できる上に弾丸節約までついてくる凄い子だったからです。マム・タロト戦はもうみんなこれ担ぐくらい。その他の狩りの汎用性が高すぎる。

 

 

そんな中最近Youtube動画でちらほら見る様になってきた散弾ライトで運用されるマッドネスグリーフ。某凄腕ライトボウガンの方がソロでベヒーモス討伐してたからかな?再びその強さに脚光が!

 

 

散弾3を運用するのですが、リロードが遅いと言う癖はあります。それを補う攻撃力の強さは必見。達人の煙筒等で会心率上げて撃つともう病みつきになりそう。

 

なんだろうあの散弾ぶっ放す気持ちよさは!装備はこんな感じです。

 

散弾なら賊ヘビィもあるし、なにより短期決戦なら拡散ヘビィの方が…。ですよね^^;

 

 

ライトも格好良いんですよ!マム・タロト戦なんかはライト1択の方も多いしね…。(木耳ちゃんが賊もってないだけ、叉市さんは無駄に2本所持…)

 

そういえばソードマスターっていない時、ここで寝てたんですね…知らんかった(笑)

 

 

やってきた【豊穣の宴】まずは受付嬢達から

宴と言えば集会所の飾りつけと受付嬢達のお着替えです。

 

集会所No1人気 ~ あれ?夜のお店の人?

 

 

サークル嬢 ~ ぼっちの叉市はこの時しか話しかけてないなぁ。

 

闘技大会受付嬢 ~ 夜会って感じ。

 

物資支援嬢 ~ 髪型とあってます。

 

で、我らが相棒…君だけ化粧濃ゆいな!まぁハロウィン衣装ですもんね。

 

食事に毒を盛ってそうな笑み(泣)

 

プーギーちゃんは鼻先に蝶々が飛んでいます。可愛い!(相棒には言わない)

 

夜になるとカボチャのてっぺんから花火が出てました。そして夜空の花火は今回一味違う!

 

猫とか蜘蛛とか蜘蛛の巣とかカボチャとかハロウィン仕様です。芸が細かい!

 

 

でも集会所エリア以外はいつも通りなのでコスプレしてる相棒だけが浮いています(笑)

 

 

イベント復活!マム・タロト・極ベヒーモス・そしてUSJ追加

色々イベント盛りだくさんです。未消化をこなすチャンス!中でもUSJのクエストはやっておいた方がよいかと。

 

★7 USJ・燃えよ蒼き星達  

 

ちっさいリオレウス亜種とでっかいドドガマル2体の討伐です。金冠つきました。体力はかなり低く感じましたね。

 

報酬で作れる装備は上位の蒼星ノ将装備。あと太刀も生産・強化できます。

 

 

マム・タロトも極ベヒーモスも帰ってきてます。光の戦士になるチャンス。

 

 

新イベントはどれだ?重ね着の追加もあり

アステラ祭り期間中  9/21(金)9:00 ~ 10/5(金)8:59  のログインボーナスとバウンティ報酬で貰える豊穣チケットでハーベスト装備が作れます。重ね着とオトモ装備ゴーストネコも作成可。

 

上位・下位共にあります。カボチャ可愛い。

 

 

そして新クエスト★7『ふたりの女王』の報酬でフェイクチケットを入手すると

(念願の?)モスフェイクとアイルーフェイクの重ね着が!

 

 

 

★3『日がくれるまでの短い間』ではフワフワチケットを入手。クエスト見逃しかけてました。★3って!

新たな双剣が作れます(おしゃれ?)。睡眠なんだ…。強化すると攻撃力と属性値が上がり、青ゲージが伸びてました。

 

 

あれ?ハンター用のカボチャ頭とかボーンフェィクとかはないのかな^^;さぁ木耳ちゃんの装備でも整えよう(賊ください)と思いつつ終了です。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。期間中も楽しんでください。

 

 


モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Value Pack【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ 配信

-MHW