MHW

MHW 今週のイベントはちょっと残念?+LOMのおまけ

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、少し動くと汗をかく叉市です。

 

いや、そんなに太ってる訳ではないと信じたい…。代謝がいいんぢゃよ、代謝が!!

 

そう信じつつ今週のMHWのお話。

 

 

MHW 今週のイベントとバウンティ

今更かい!って言われそうですが、ちょっとやってなかったので…(TERAしてたと言い訳)。

 

ログインして驚きましたね、何じゃコレって!?今週のバウンティはまぁわかるとして…

 

イベントクエストが寂しい!

ハロウィンイベントで力尽きたのかしら…。

 

 

MHW 11月9日からまたマム・タロトさんが帰ってきます

もう常駐でいいんじゃないかな?ソロで回すのはちょっと面倒ですしね…。

 

叉市も木耳ちゃんも『ガイラクレスト惨爪』『ガイラアサルト賊』と欲しかったものは入手済み。あと欲しそうなもの…『ガイラブリッツ援撃』かなぁ。『ガイラソード火』等も強いそうですが太刀の使用率ゼロの叉市に隙はない…。

 

 

しかし9日からのイベントクエストもマム・タロトさん以外ちょっと寂しい感じですね。更に先の【歴戦王ゼノ・ジーヴァ】迄はゆるりと週間バウンティをこなす程度かもしれません。

 

ご新規さんは色々楽しんでハンターランクを上げる良い週間とも言いかえれますね。今週だと大蟻塚の荒地・瘴気の谷のモンスターの金冠狙えるクエストもあるから勲章埋めにも役立ちます。

 

既にやり込んだ方は叉市の様にセカンドで異性キャラつくるのも面白いかも知れませんよ?他のゲーム、今ならレッドデッドリデンプション2をやってる人が多い気もしますが(笑)

とりあえずバウンティこなすのにドスジャグラスさんを貫いておきました(口からランスの穂先が飛び出てるように見えてエグイ…)

 

 

そういえば聖剣伝説LOMのペット育成はどうしたんだよ!

実はうちのグレートオックス事、『牛』ちゃんのステータスがカンストしました。


素晴らしい。ただ耐性はどうもLV99にしてもカンストしそうにありません。ちょっと残念。

 

耐性迄99に伸びそうなのは見たところ、スカイドラゴンとランドドラゴンだけなのかも…。耐性以外のステータスならどんなペットでも99のカンストは餌次第でいけそうなんですけどね。

 

但し、レベルが1つ上げる事に餌をやりに戻るという地道な作業がありますが(笑)。その餌もちゃんと栽培しないと数が足りなくなったり。ペット育成侮り難し…。真似する子は覚悟が必要だよ!(誰も真似しません)。

 

 

でも可愛いから仕方ない!と思いつつ終了です。


PS4 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) 特典 デラックスキット ダウンロード用プロダクトコードカード 付

モンスターハンター:ワールド - PS4

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット ヘッドホン ヘッドフォン マイク付き ゲーム用 高音質 有線 5.1ch fps PC ps4に対応 ブルー G2000BLUE

-MHW