MHW

MHW ホライゾンコラボイベントでアーロイγがやってきた

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、叉市です。偶には普通に挨拶を…(そんなにネタがないだけ)。

 

 

こっそり(?)来ていたMHWのイベントのお話。

 

 

MHW 歴戦イビルジョー2体がやってきた!

いつもは大概金曜日にイベントクエストが更新されるのですが、今週は何故か水曜日にこっそり追加されてました。

前回寂しいな…って言ってた矢先なのでサプライズで嬉しい。ホライゾン関係のクエストが復活+新クエスト追加です!!

 

 

★9 ノラの深奥  HR50以上

イビルジョー2頭の狩猟  歴戦じゃねぇか!

 

 

久しぶりに古代樹の森で歴戦イビルと戦えます(泣)。初めて歴戦イビルジョーがやって来た時はここだったんですよね。それから何故か龍結晶の地に移動しちゃいましたけど。今回も可哀そうな餌食・ドスジャグラスちゃんがいるっぽいです。

 

 

まぁHR50以上で数々の歴戦王を狩ってきたハンターさんにとっては2体いたとしても慣れた相手かと思います。叉市、イビルジョー結構好きなんですよね。古龍とかよりずっと好き。こういう古龍以外のモンスターを増やして欲しいんだけどなぁ…。

 

足跡痕跡で意外に調査クエストが貯まるのが地味に嬉しいクエストです。

舐めてかかってたら時間かかりすぎたけど、一度に3枚出る事もあるみたいでチケットは楽に揃えれそうです。

 

 

MHW アーロイγシリーズの性能は如何に?

宝玉が2個取れたって事は♂だったのか…(違います)。何故か股間がキュってなる。

おっさんだけどアーロイちゃんの装備作ってみるよ!

 

作成難度は低めかな?蛮頭竜の宝玉なさすぎで泣いた…。一式装備にしては結構優秀な気がします。

 

スロット(大✖3・小✖5)もいい感じなので簡単に弱点特攻3・超会心3が組めますね(超心珠1個あれば良い)。

 

ただ最終強化しても数値84、歴戦王γシリーズ程高くありませんでした。一方の耐性値は全部+5でこちらは優秀といえそうです。

 

使える趣味装備といった所でしょうか。重ね着もアーロイちゃん。ホライゾンがやりたくなるな…。あ、残念ながらアーロイの弓の方の強化はありませんでした、残念!

 

 

PS4 ホライゾン・ゼロドーン は面白いゲームだった

Horaizon Zero Dawn はグラフィック・ストーリー共に1本の映画のような素晴らしいゲームでした(難易度ULTRA HARDでNEW GAME+クリア済み)。

★2つとも普通にゲームしてる時の画面。ムービーではありません。

 

何より機械獣の狩猟が面白かった。弱点部位に当てて凍らせたり、燃やしたり、感電させたり。トラップしかけてみたりと楽しめます。若干のハクスラ要素もあり。一部の機械獣は騎乗できたり、ハッキングして仲間にしたりと色々試せます。

 

フォトモードで撮影するだけでも超楽しい。貴方もこれでカメラマン。

 

 


弓以外にも敵の持ってる重火器(使える所は限定されますが)を奪ってぶっ放す快感も得られます。本当に心に残るゲームの1つだったなぁ…。

 

 

 


思い出して、アーロイγに賊ヘビィで装備組んでみた…。

 

 

ウィッチャー3に続きホライゾンもまたやろうかなぁとか思いつつ終了です。

 


【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition

モンスターハンター:ワールド - PS4

Coslive コスプレウィッグ アローイ かつら

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット ヘッドホン ヘッドフォン マイク付き ゲーム用 高音質 有線 5.1ch fps PC ps4に対応 ブルー G2000BLUE

-MHW