やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

MHW アイスボーンと今後のアップデートの発表

猫と一緒にコタツで丸くなっている叉市です、こんにちは。

 

いや、寒くなってくるとコタツって本当に悪魔の発明だと強く感じます。

 

という事は猫は悪魔の使者なのか…??

 

なんて馬鹿な事を考えつつMHW・カプコンからの発表のお話。

 

MHW カプコンチャンネル:スペシャルプログラムのご様子

8:48 ~ から見ると良いと思います…。

 

 

MHW 歴戦王マム・タロトさんがやって来る

2018年12月20日AM9:00 ~ 2019年1月4日AM8:59迄

 

『狂乱のエルドラド』というクエストで歴戦王となってマム・タロトさんが帰ってきます。

 

防具マムガイラγの追加と更に新しい鑑定武器があるとか。金枠よりグレードの高い虹色枠というものが出現するそうです。

 

それには強化されたマム・タロトさんを撃退せねばならぬのですが、どうも一筋縄ではいかないみたい。歴戦王となったマム・タロトさんは何やら黄金を解き放つまでに特定の条件を満たすと『怒り荒ぶる状態』になるとの事。

 

一定のダメージ量を稼がなければならないとエクリプスメテオしてくる極ベヒーモスみたいな感じでしょうか?何にせよまたソロには厳しそうな条件っぽいですね。まぁマム・タロト戦はもとからソロ時間かかるんですけど…。

 

新鑑定武器で目当てのものが出るまで何度撃退されるのだろう…。って今までのマム・タロトは今後来なくてずっと歴戦王になるみたいな発表でした、意外!

 

 

MHW ウィッチャー3のゲラルトさんがやってくる?

すごいコラボの発表です。ウィッチャー3のゲラルトさんがやって来るとは…。確かにモンスター退治は慣れてるでしょうけど(笑)

双剣なのか片手剣なのか気になる所。『印』とかどうなるのかな?と今から物凄く楽しみなコラボです。ウィッチャー3は長いけど遊びごたえのある名作ゲームですよね。叉市も未だに時々遊びます(クジラ出して遊んでた人)。

 

『今までにない 新たな遊びをお届けできる予定となっております』との事でしたので期待したいですね。重ね着【ゲラルト】がくるのか!?

 

叉市の危惧する点は唯一つ、ソロでもいける難度にして頂きたいだけです^^;

 

『これだから門は嫌いなんだ』というゲラルトさんのセリフは遊んだことがある人はニヤついてしまいます。

 

ローチ(馬)に乗れるのか!?  来てないっぽいから、たぶんそれはない(笑)

 


ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 – PS4

MHW 歴戦王ネルギガンテさんが待機中

ようやく歴戦王ネルギガンテさんの予定がでました。登場は2019年春の予定と少し遅めですがそれより気になった発言がコチラ。

 

『とても手強いモンスターに仕上げる予定ですので…』

 

ってことはまだ調整中or構想中ということなのでしょうね。今まで数々のプロハンターさんに歴戦だろうが1~5分以内に狩られてしまっていたネルギガンテさん。

 

どうやら開発陣の逆鱗に触れちゃったのでしょうか?極ベヒーモス並みに強化されたら私は泣きますよ?

 

本当にトゲが黒いままだったらどうしようかな…あと全部一撃で持ってくほどの攻撃力とかありえる…。

 

 

MHW アイスボーンとは?

どうやら今までのシリーズのG級相当のDLCになりそうですね。タイトルとプロモーションを見る限り雪原地方(新大陸?)での狩りになりそうです。

ポッケ村が拠点かな(笑)

 

 

最後に赤い目が怪しく光るモンスター。あの動きと鳴き声は皆さんが想像する通り愛しのアイドル:ナルガクルガちゃんっぽいですね。あとは雪原だからティガレックス来るかも?まぁ複数のモンスターが追加されることは間違いないですね。個人的にはガムートが来て欲しい…(象好きなんですよ!但しガムート武器の名前は好きではない)

 

 

ただ来年の秋とかまだちょっと待つことになりそうです。アステラ祭り【豊穣の宴】2回目くらいの時かな?(なげぇ)

 

 

しかしDLCが雪原地方とか何か既視感が…って思ってたら最近 Horaizon のDLC『凍てついた大地』で遊んでたからだわと気付く…。何度も書くけどHoraizonはストーリーもさることながらヌルい狩りゲーとしても叉市にとっては名作ゲームです! 

 


【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition

MHW もうすぐ1周年 祭りもあるよ

来年の1月で1周年、早いものですね。1周年記念の新装備もあるようですね。叉市的に性能とかは割とどうでも良いのですが(笑)。

 

Youtube等で今後追加される防具の解析されたものがよく上がってますけど実装される前からあーだこーだ言っても仕方ないと思ってるんですよね。否定しているわけではなくそういう考察は楽しいのは解ります。ベヒーモス追加の時にドラケンじゃないベヒーモス装備を紹介してた人もいらっしゃいました。けど、あれどうなったんだろう?騙されてたのかな?と確実な情報でないとなんだかガッカリしちゃうので、叉市は実装されて実際に作れるようになった防具しかSS撮って紹介したりはしない方向性です。

 

しかしまだまだ遊べるMHW.持ってない方の為にも体験版が予定されていたり、今なら購入価格もかなりお安くなっています。PS+に加入しないとオンラインでのPTプレイは楽しめないという難点はありますが、特定のクエスト以外は難易度も今までのシリーズより低い設定なのでソロでも充分楽しめるかと思います(Pスキルを上げればソロで全クリも可能です…叉市は遠い目をしている)。

叉市の様にに美しいグラフィックの中でソロ探索をまったりチマチマ薬草採集・環境生物探し・ケルピの角集めを楽しむといった事もできますからね!

 

あれ?私だけかな?と思いつつ終了です…。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

モンスターハンターワールド


PS4 モンスターハンター:ワールド 特典 デラックスキット付

モンスターハンター:ワールド – PS4

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット マイク付き

-MHW

執筆者:

関連記事

MHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァ ソロ狩りの感想とアステラ祭りの告知

こんにちは、最近イライラする叉市です。   何だろうなぁ、まさか更年期障害??(泣)   紅茶でも飲んで落ち着きつつMHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァのお話(スクショ多めです)。 &nb …

MHW 歴戦王ネルギガンテ おっさんがソロでも倒せた装備

こんにちは、叉市です。   いやぁ、知らない間にアステラ祭終わってたんですね、驚いた(笑)。   でも歴戦王ネルギガンテちゃんは残留していたしPT推奨という訳ではなさそうだったので、とりあえずやってみ …

MHW  ウィッチャーコラボと哀しきヴォルガノス

こんにちは、最近ちょっとした驚きに会った叉市です。   何が驚きって、近所の人工池に亀がいるんですけど、それが甲羅干ししてたんですよ。普通じゃないのかと思われるかもしれませんが、今2月なんで …

MHW 元旦限定イベント?

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。     こんにちは、寝正月の叉市です。   今回はほんの少しだけ、元旦限定?イベントMHWとおまけ話。 …

MHW ビギナー応援キャンペーン実施中!ログインするだけでも価値あり?

久しぶりの雨降りだった気がする叉市です、こんにちは。     今まで秋晴れが続いてたので、曇ってると妙に暗い気がしますね…。だと思ったら青空みえたりまた曇ったり、女心となんとやらと …