やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

TERA PS4  続レコード集めの旅

頭痛で寝れなかった叉市です、こんにちは。

 

久しぶりにガンガンして寝れなかった…もう夜更かしできる歳じゃないのに。

 

薬飲んで治まったから良かったものの、皆さんも体調管理にお気を付けください。

 

で、治まらない放浪癖満載のTERA PS4のお話。

 

 

TERA PS4 世界は広い、広すぎる?

巡ってなかった各所での出会い、細かい所に遊び心が色々あって面白いです。腹芸?

また危険そうなモンスターに出会っても今のところはそんなに苦戦せずに倒せてます(Lv65・バーサーカーでアルン北部大陸のモンスター以外)。バーサーカーかランサー以外の職だと叉市のPスキルでは倒せる気がしないんです…。そろそろ他職も触ってみないとなぁ(遠い目)。

 

ともあれ各地で撮ったお気に入りのSS!

謎のブタさん…

 

若い時のタイ旅行を思い出すなぁ(象に乗せて貰えた)

 

 

このクマ何処で見たんだろう?(思い出せない…テ〇ドかな)

 

 

あれが神です!(ペプ〇マン)

 

本当の顔のデカい神様

 

毒の沼地?

 

南国リゾート

堪能しすぎですね(笑)。いや本当にダンジョンでレベル上げとかだけじゃ勿体ないくらい様々な地域があって旅するだけで楽しいです。勿論自己強化するのも目標の1つです。叉市もカンストして、ある程度強化しながら旅してますからね。その辺りは現実と同じかも?

 

 

TERA PS4 続:クエストとレコードを埋める

旅の途中で各所の『!』もこなしていっています。おかげ様で順調で残す所は【恐怖の迷宮】内部の課題とヴェリカの各地の名品を交換して来いといったもののみかと。MAP上どこ開いても『!』のマークがないんですよね…大丈夫かな?

 

クエストをこなしてもレコードの方は本当に大変ですね。昨日レコード【ダイヤ】になったって方のログが流れてましたが、本当に凄いなぁと思いましたよ…。

 

叉市も頑張ってますがまだシルバーですから…、ゴールドさえも遠い目状態です。戦場とダンジョンのレコードはちょっと私にとっては難易度高いかな(笑)

 

このレコードだけでも若干心折れかけましたからね。100個ずつもの壊して来いとか…。

 

 

NM探索&討伐は結構好き!

 

運まかせのも偶にあります…(ランダムで決まる強化を全て引くと言うものでした)。

 

 

あとは50体同じ敵倒してこいといったレコードもあります。対象が別クエストやデイリーミッションの討伐であったりするとレベル上げの方と被ってしまう事も。その様な時はch変えて人のいない所を探して行っています。以前に書いたNMの湧きを見る方法と同じ要領です。

 

 

このch変えるという方法をご存じない方が結構いらっしゃるように思います。

 

 

特にカンスト後のデイリーでは【黎明の島】でのモンスター討伐が多いのですが、獲物の取り合いがよく見られます。湧いた敵に向かって一斉に何人ものプレイヤーが駆け寄る殺伐とした姿は一度見ておくのも良いかも知れません。遠距離職と近距離職だと狙っている敵が被っていても、攻撃範囲が違うので分かりにくいんですよね。

 

 

叉市は争ったり競い合うのが苦手なので、プレイヤーが多い時にはそっとchを変えて人の少ない方に移動します(ボッチ)。chが複数ある所は是非覚えておいて欲しいですね。

 

 

注:ロードを挟む移動をすると【ch1】に戻される様のでお気を付けください!

 

 

TERA PS4 ソロで大半を過ごしてみて

結局レベル上げ中のダンジョンマッチングで数回PTを組んだだけで、カンストしてからの高難度コンテンツ・戦場等は未経験のままです。今後参加するかは不明(MMORPGなのにボッチ)。

 

未だわかっていないシステムの部分もありますからね(まだあるのかよ!)。それだけ奥が深いということで(汗)。そうそう最近ようやく武器が名品化+12になりました!コツコツとデイリーをこなした成果かな?

 

まぁまだ防具+さらに上の装備があるんですけどね…。これも私にははるか先だなぁ(笑)。ここで改めてTERAと言うゲームの私的な感想を。

 

★未だ慣れないと感じている点

文字が小さすぎて読みにくい
クエストマークは表示されているが少しズレがある
同じ様なクエストが多すぎる
基本男性キャラは不遇(職業的な意味で)
女性キャラの容姿

 

 

★良いと思う点

ソロでも遊べる(但しバーサーカーのみでの意見です)
広大な世界
基本無料でも充分楽しめる
PTプレイはPS+に未加入でも可能
アーマンが格好良すぎ
女性キャラの容姿(!?)

 

そしてガチャに関しては個人の自由で決めてもらうとして、平日は少し遊ぶ程度で休日にわりとガッツリといったプレイスタイルの方にはエリートステータスをおススメしておきます。30日コースで1500円なので、1日50円と考えて以下の特典があればとても快適かと。

 

★天駆ける黒獅子召喚 

空を飛べる騎乗生物はMAPの回り道等をある程度ショートカットできる場合があるのでとても快適です。

 

★旅行者の本 街&場所

ペガサスで移動可能なエリアへのテレポートと登録した場所(5か所迄)のテレポートが可能。ゲーム内のペガサス乗り場への移動時間:費用が短縮されます。

 

★エリートギフトボックス

1日1度使用できるプレゼントボックス。高レベル武器強化のアイテムが入ってたりしてお得です。

 

★万能戦闘秘薬

30分間ステータスUP!ダンジョン攻略等のお供に是非。

 

 

その他も経験値が100%増加・ゴールド報酬100%増加等あります。そして叉市が特に注目しているのは信頼の証票という、獲得信用数値とポイントが100%増加というもの!

 

いち早くマウント黒豹を手に入れるのに非常に有難い!まぁ黒獅子あれば入らないと思うんですけどね、飛べないし(笑)。叉市にとってエンドコンテンツが装備品でなく黒豹の入手なんじゃないかと思いつつ終了です。

そういえばSwitch版Diablo3の発売日でした!うぅ…携帯して遊べるのいいなぁ…。

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4

執筆者:

関連記事

TERA PS4  黒豹達成と恐怖の迷宮クエスト

こんにちは、最近は茹でたブロッコリーが主食の叉市です。     茹でたてのブロッコリーにマヨネーズって美味しいですよね!人によっては青臭いと言われますが…ハマったのだから仕方ない。 …

TERA PS4  祭りの後は

こんにちは、日中に梅を見に行ってきた叉市です。   何だか年配の様な感じですが、実際年配だから仕方ないですよね(泣)   結構思い出深い公園を満喫しました。そんな満喫したTERA  …

TERA PS4  レコード:ソロで取れた編

こんにちは、前の会社から書類が届いてビックリしていた叉市です。     何だろう…とドキドキしたらただの源泉徴収だった。いや、本当に色々あった会社でしたから何事かと。   …

TERA PS4  無課金初心者ソロの旅3  叉市、満喫する

こんにちは、ついにコタツで寝てしまった叉市です。   危ない、風邪ひいちゃう…恐ろしきコタツの魔力。ハマると抜け出せない。     そしてハマっている TERA PS4  …

TERA PS4  さらにまったりレコード集め

こんにちは、本屋に行ったらまた表紙買いしてしまった叉市です。   まぁよくやるんですよね…。で今回はこちら ライドンキング     この方の作品は【空手小公子】が有名なの …