TERA PS4

TERA PS4  ソロ バーサーカーの日常

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、筋トレ中に片足痛めた叉市です。

 

歳+寒さのせいかな…あれ、書いてて目から温かいものが…(泣)。皆様もお気を付けください!

 

身体痛めるリアルな日常とは違うTERA PS4 バーサーカーのソロな日常のお話。

 

 

TERA PS4 またソロ生活に戻る

すっかりダンジョンマッチングしなくなり、MMORPGという事を忘れ去りそうなソロバーサーカーとなっております。相も変わらず世界を巡る放浪の旅。

 

しかしNMも結構狩って来たなぁ…。

これで【狩りと探検】で大陸系は残すところアルン北部大陸のヒュームのみとなりました。全然見かけないんですけど(笑)

 

そういえばILとやらが前回418を超えたおかげでヴァルキオン連合指令書に新しい項目が増えました。


狩る相手のLVが65越えになって来たけどやれるものだなぁ…。以前は踏みつぶされて殺されてたのに強くなったものです(しみじみ)。ちなみに叉市はソロではバックドラフトを多用する派です。

 

 

ソロの課題ダンジョンというのも追加されてボッチに嬉しい。黄金の迷宮は好き、だがアカシャの潜伏地はあまり好きじゃない(笑)。


こちらもボチボチこなしていこうかなっと思っていたら、ポロっとヴェルデグ武器を入手。リリス武器よりこちらの方が見た目は好みですが、まだ強化するには素材が足りないうえに、防具とのセットで強くなるので一式揃えてとなると実践投入はかなり先の様ですね。

 

 

ディリーも地味にこなしています(哀愁)。

 

 

TERA PS4  ディリーこなしたあとの活動

以前まではNMを探す旅に出てたのですが、めぼしいNMは大体狩れたみたい。それまでは上記で狩った【巨大怪鳥ケルナティカ】に出会うのに苦労してました。たぶん4日くらいは暇があったら見に行ってた気がします。あの子全然見かけないんだもん!

 

そして今はヒュームさん狙いで毎日見に行っています。以前出会った時はあっさり殺されましたが、今の装備で戦ったら勝てるのかな?どうかな?まぁ出会ってからのお楽しみですね。前よりは強くなってる筈だから!

 

なので普段は彼が湧くのをチラ見しながらサンタの残党を狩っています(笑)


バラカニア領の空を飛び回り、サンタを見つけたらハゲタカの様に襲う(タカ・ワシではない)。

上手くいけば30分程度で15体位は狩れる時もあってウマー?NM見つけたみたいにちょっとテンション上がります(笑)まだ使い道がいまいち解っていないアイテムとか(今度調べます…)

 

 

売れたら結構なお金になる品物(なかなか売れない)が手に入る。

何気に叉市には強化素材とポーションが嬉しいです。1月3日まではいるみたいなのでそれまで存分に狩らせてもらいますよ!

 

 

そして何よりここの景色好きなんですよね。

 

 

外れると全然人気のない場所もあったり…あれはカメ?ヤドカリかな?

 

 

それでも遊び足りないと感じた時は、別キャラのランサーさんが起動します。というのも高速成長系のアイテム余ってたので地味に消化してるんですよ。

 

重ね着もお揃いにしたからキャラ選択画面が素晴らしい事に!

眼福、眼福(異常者)

 

 

TERA PS4 少しハマりすぎて困る

結構困ってますね、まだ飽きないので(笑)。おかげで全然MHWが起動していません。

 

何やらアサシンクリードのコラボイエントが来ているそうなので、やらないとなー。それにまだ歴戦王マム・タロトさんに会ってもないなーとか酷い状態。

 

 

で、PS4の電源つけてTERAが起動…。まぁモチベーションがこちらに向いているから仕方がありませんよね。自分が今好きなゲームなんだし。なのでもう少しTERAの旅は続きそうです。黒豹乗れて、ヴェルデグ一式揃えるくらい迄は遊びそうな予感、たぶん。

 

そういえばキャラのスロットが増えて3キャラ目も作れるようになってましたから、ウチの重装備アーマン兄弟の間に華麗なハイエルフを置くのも一興かもしれませんね。

なんて妄想(???)しつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

おまけ:これがカンストダメージ?

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4