やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

Ark PS4 今更生活3

こんにちは、花粉症の薬にお世話になっている叉市です。

 

 

最近ようやく効きが良くなってきたのか、随分と鼻が楽になりました。日にもよりますが。

 

 

それでも薬の副作用か喉の渇きと眠気がすごいんですよね。眠気が襲ってきた時は無理せず一旦休憩して横になります。そこから復帰があと5分・あと5分ってなかなか起きて進まないのです(泣)。

 

 

そんななかなか進まないArk PS4のお話。

 

 

Ark PS4  テイムが楽しくなってくる

レベルが上がってくると作れる道具等がどんどん増えて更に楽しくなってきました。すり鉢とすりこぎ、製錬炉、作業台と作っていくと更に作れるものが増えてきます。

 

 

作れるものが増えるのは良いけど、素材もそれなりに必要となるのは当然。暫くは素材集めに勤しみました。


そうしているとまたTEKパラサウロロフスに出会う。これってきっとHatukoの生まれ変わりなんだと運命を感じ早速テイム。

 

 

その後、念願の クロスボウ + 麻痺矢 を作る事に成功!(何故か画面はセメント作ってます…)。

これで凶悪な肉食恐竜も遠距離から安全に麻痺させれるというものですよ、素晴らしいですね。

 

 

まずは試しにウロついていた大型の草食獣?パラケラテリウムに試し打ち。巨体が倒れる様にちょっとビビるも無事テイム成功。

この大きさ迫力あります。でも大人しい(笑)

 

 

今度は対岸にいたワニ事、サルコスクスも見事に気絶させることが出来ました。さぁ早速寝ているお口に肉を放り込む作業開始です。

 

余談ですが高校の修学旅行時、バスの中で大口開けて寝ている友人の口の中にお菓子を入れると言う行為を目撃したことがあります。目が覚めた時にかなり驚いき、周囲は笑いに包まれましたが危険だから絶対に真似しないでください(じゃぁ書くな)。

 

 


テイムも成功し、サドルも製作したので騎乗可能に。Sarukoこれから宜しくね!(相変わらずのネーミングセンスである)

 

 

Ark PS4  サルコスクスの移動が楽しい

Sarukoが思いのほか移動スピードが速い使える子。空を飛べるプテラノドンの快適さとはまた違う楽しさ。特に水中に入ると更に加速。何コレ楽しい…。


このサルコスクスの姿が叉市の心をくすぐります。幼き頃に買ってもらったゾイド:バリゲーターが大好きでした。水陸両用って文字にしても夢があるよね。

 

移動が楽しすぎてまたあちこちウロウロしだす。思い切って海にも潜ってみましたが…

酸素が持たないという事よりも先の見えない恐怖に心砕かれて沖までいけませんでした。泣いてないよ?(半泣き)

 

改めて自分の拠点の周りをウロウロして思った事。

私の拠点寂しい…。センスの無さは認めるも、大所帯になってきたから広い敷地の新天地を求めたい。

 

 

でもあまり調子にのって遠くに出ては、前回の様にいつ赤オーラの恐竜に出会って瞬殺されてしまうかわからないので自重。


と慎重に散策していたつもりが赤オーラにあっさり再会。幸い戦闘中だったので気づかれませんでした。

 

 

遠回りして一旦拠点への帰路についていたつもりだが…ここ何処ぉぉ?


ZOIDS バリゲーター

Ark PS4  迷子再び!無事拠点に帰れるのか?

実は素材集めて寄り道したり、虫に襲われたり白蛇に追いかけられて随分と違う方向に来ていたらしい。

段々と日が傾いてくると不安が強くなってくる。一先ず状況確認とここで一夜過ごすにしても周囲と少し先の偵察が必要。

 

Sarukoの背から降り、少し高い岩場に登って叉市の見た光景は…


あ、これアカンやつや………

 

次回、叉市とSarukoの運命や如何に?!といった所で終了です。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

おまけ:いつの間にかテイムしていた謎な子…

TERA フィギュア


ライドンキング(1) (シリウスコミックス)

【PS4】ARK: Survival Evolved

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

-Ark  PS4

執筆者:

関連記事

Ark PS4 今更生活5

こんにちは、先日山に出かけて、その夜 花粉症でエライ事になった叉市です。     あれ?薬全然効かないんですけど…。花粉症 ~ 鼻づまり ~ 酸欠により頭痛と大変な目にあいました。 …

Ark PS4 今更生活2

こんにちは、叉市です。   最近ゆで卵作るのがマイブームなんです。個人的には白身はしっかりして黄身が少しトロっとしている状態が一番好きなので、それを狙っているのですがなかなかよい茹で時間がわ …

Ark PS4 今更生活1

こんにちは、ついに発症した叉市です。   そう今年もこの季節【花粉症】の時期に!!いや本当に鼻が辛いです。   そんな辛いArk PS4のお話(辛いのかよ)。   &nb …

Ark PS4 今更生活4

こんにちは、最近ウォーキングがハイキングっぽくなってきた叉市です。     いや遠出しているわけではないのですが、家から小一時間くらいで一気に街から山に変わる所がいくか見つけて楽し …