やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

Ark PS4 今更生活2

こんにちは、叉市です。

 

最近ゆで卵作るのがマイブームなんです。個人的には白身はしっかりして黄身が少しトロっとしている状態が一番好きなので、それを狙っているのですがなかなかよい茹で時間がわからないんですよね。エッグタイマー迄購入しましたが上手くいかないものです。

そんな上手くいかないArk PS4のお話。

 

 

Ark PS4  プテラノドンのテイムに挑む

ようやく慣れてきたARK:SurvivalEvolved。前回3頭のテイムに成功したので今回は遂に空飛ぶ野望の為にプテラノドンを狙います。

 

 

時々プテラノドンが舞い降りる姿を見たので、近辺にやって来るのは確か。

暫く水辺をウロウロしていると対岸でトリケラトプスがワニと戦ってた…。メガピラニアとかにはしょっちゅう襲われた経験がありましたが、あんな大きなワニもいたんですね。怖い…。上は見に行こうとして自分が他のワニに襲われるの図。

 

 

散策中に水辺で何かが背中にくっついてきて軽いパニックに。しかも画面の真ん中にも何かくっついてるし(笑)

取り方が解らずに泣きながら拠点に走って戻る。でもまだくっついています。しかも体力ドンドン減ってるし、どうするのこれ?と自分の体力がなくなる寸前で消えてた…何だったんだあれ?大きいヒルの一種??

 

気を取り直してピッケルで石を壊しつつ貴金属を集めながら待っていると、空からプテラが舞い降りてきました。

すかさず走って棍棒で殴り掛かる叉市!

 

 

飛んで逃げられました…。そりゃそうだよなぁ。一体どうしたものか。

 

 

Ark PS4  ボーラの存在とプテラ

飛んでいくのなんて無理じゃない?弓矢で落とすのか?と製作の画面を開いて考えていたらボーラの存在に気づく。

 

これか!!!

 

早速何個か作って、再び舞い降りてきたプテラノドンに投げてみると見事に拘束!!はい、また棍棒で殴って気絶させますよ~。そして口に食べ物を詰め込むと言う手慣れた虐待行為。いつか通報されるね。

 

 

暫く後、テイム成功!!!

 

 

喜んでたのですが、実はサドルがまだ作れていなかったので乗る事が出来ませんでした。残念。まぁもう少しレベルが上がったら作れるしいいかと手なずけたプテラを追従させると、自分の周りをグルグルと高速で飛び回ります。

 

 

すごい邪魔(笑)

 

 

無事拠点に帰ってきたのでテイムした子達の横に並ばせようと待機を命じても、着地はしたもののウロウロとして落ち着かない。何度やっても落ち着かず、挙句にどこかに歩いて行ってしまった…。うーん。

 

 

その後レベルが上がってサドル作れてようやく騎乗できるようになりました。

やっぱり空飛べると世界が変わりますね!素晴らしい!でもプテラのウロウロは未だ止まらないんだよなぁ…(泣)

 

 

Ark PS4  初めての死と別れ

プテラの強化をどうしようかと思案しつつ、貴金属集めに勤しんでおりました。石を集めているとすぐに重量オーバーになるので、今一番荷物を持てるHatukoと共に水辺沿いを散策。

 

 

少し拠点より離れましたが以前もここまで来ているし、Hatukoは割とレベルが高い(この時Lv40)のでこの辺りの恐竜には勝てると油断していました。

 

 

日も暮れてそろそろ帰ろうとした時に、突然暗闇から大型の恐竜に襲われてあっという間に自分が倒れる…。

 

何が起こったかわからずにリスポーンの画面。消えたと思っていたベッドは実は藁の床の下にあったらしい(笑)とりあえず初の死亡を経験は良いとして、Hatukoが無事なのかが気になって仕方ない!!

 

 

ユタラプトルにとび乗って殺された現場に急行!無事でいてくれ!

 

 

現場にはHatukoは見当たらず、代わりに自分のバッグを示す光と遠目に赤いオーラを纏った恐竜の姿が…。

あいつ何???

 

 

いつの間にあんな強そうな恐竜がウロつくようになったんだよぉぉ。Hatukoぉぉぉ(大泣き)。

 

 

今はまだ勝てそうにないので泣く泣く自分のバッグを拾ってコソコソと帰りました。いつかHatukoの仇をとると胸に誓いつつ終了です。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

おまけ:似たやつがウロついてたので八つ当たり(テイムすりゃよかった…)

TERA フィギュア


ライドンキング(1) (シリウスコミックス)

【PS4】ARK: Survival Evolved

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

-その他ゲーム

執筆者:

関連記事

積みゲ崩し ボーダーランズ2

こんにちは、最近水槽にご熱心な叉市です。     いや近所の池川にウォーキングがてら通っては、藻を採集する怪しいおっさんになっております。     理由は気付いたらエビがあっという間にたいらげてしまっ …

PS4 ウィッチャー3は今やっても面白いからオススメできる

こんにちは、結局β版のTERAを楽しんだ叉市です。     FF11とかプレイしてたの思い出しちゃって懐かしい…。     そして色々懐かしんでたらあるゲームを …

原始時代を題材にしたゲームでストレスを発散するおっさん

こんにちは、叉市です。   最近本屋さんに行くと原始時代をテーマにしたものが増えてきたように思いました。といっても漫画で2タイトル程見かけただけなんですけどね。   □創世のタイガ …

牛が出てくるゲームは良いゲーム説

最近涙もろい叉市です、こんにちは。     なんか歳くってから急に込み上げるものが多くなった気がします。     映画とか漫画とかでも変な場面で込み上げてくるん …

PS4のハクスラって何がある?既存から今後発売されるもの。無料もあるよ!

ウォーキングに加え筋トレ再開して筋肉痛の叉市です、こんにちは。   おっさんが今更って思われるかもしれませんが、おっさんだからこそやるんです、ハイ。何せ一回身体壊して健康の有難みがわかってま …