アサシンクリード

アサシンクリードオデッセイ 熟練度等を稼ぐ

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、日々微妙な自炊の叉市です。

 

 

まぁあまり料理の腕は上がっていない感はあります。唯一炒飯くらいはまともかも?この間豆苗を使ってみたんですけど中々美味しく頂けました(刻んでよく炒めて使用)。

 

 

そして豆苗の袋の説明にあったように、数日育てなおす事を試みて再利用できました。植物育てるのがあまり得意でない叉市にとってこの小さな収穫はとても嬉しいものでした。

 

 

そんな小さな収穫を積み重ねているアサシンクリードオデッセイのお話。

 

 

経験値・ドラクマ・彫刻アンロック

大きく稼げるのは戦争請負だと感じます。スパルタ・アテナイの征服戦争を起こさせて稼ぐ…コスモスかな??

傭兵達の寝床

事前に「指導者を倒す」「国力を下げる」「特定の兵士を倒す」等のクスエトを受けておくと良いですね。各地を巡って同時に複数受けておくのも効率が良かったです。

 

指導者倒す
兵士を倒す
物資(回収してから)を燃やす 

 

そして国力低下させて征服戦争へ参加

 

これの繰り返しでガンガンあげました。ついでに自分の上げたい武器の条件彫刻があれば、それを使用しつつ行うと更に良かったです。

 

経験値・ドラクマ・彫刻を同時進行で稼げるなんて美味しすぎる!

 

Youtubeで検索すると大体この方法が上げられています。中にはバグ?的な仕様を利用した無限稼ぎグリッチもありますので抵抗ない方はこちらを利用するのも良いかも知れませんね。

 

ちなみに叉市は国力落とすときにちょくちょく砦に攻め入ってるのですが、その際には、わざとかがり火を炊いて増援を待つことが多いです。そして待っている間には〇体並べて遊んでます。今回のテーマはキングクリムゾンの顔。

なかなかの出来?
とんだサイコパス

お薬多めに出しておきますね^^;

 

 

装備品・素材を稼ぐ

今のところ配信されているストーリーも終えて彫刻も全てアンロックした叉市。現在何やっているかというと各レジェンド装備品のアップグレードをぼちぼちやっております。

アップグレード

全部…とまでは行かないまでも武器は全てレベル99に引き上げておきたいなぁと。それには大量のドラクマと素材が必要です。素材は鍛冶屋を巡れば大量に購入する事が可能ですが、それにはやっぱりドラクマが必要。

 

 

かといって戦争引き起こすのはちょっと面倒だな…という時にやっているのがこちら。

城壁マラソン

城壁あり

ボイオティアのオイディプスの呪われた地・アッティカの大アテナイ等の街を取り囲む城壁を駆け抜けるといったものです。そして所々にある武器をおいている場所を回収。1週すれば結構な数の装備品(主に弓)が手に入ります。

ここ好き!

道中の兵隊さん達はスルーしても倒しても良し。基本間隔あけて見張りしていますが、時々数人いる事もあります。そんな時はラッシュアサシンを使用。

 

 

わざと見つかって賞金稼ぎ達を呼び寄せるのもアリです。返り討ちにして経験値と装備品を頂けます。

 

 

回収した装備品を鍛冶屋で売却すれば結構な金額になりますし、エピックを分解するとかなりの素材を入手できます。

分解中

叉市はエピック品は使用できそうなもの以外全て分解、レア・コモンは所持金により分解と売却に分かれている感じです。

 

 

そうこうしているとだいぶ素材とドラクマが貯まってきていい感じ。でもまぁ先は長い…。

お尻はヤメテ

 

 

オリハルコンは仕方がない

こればかりは各地に点在するものを回収するか、23時に更新するクエストで稼ぐしか今の所なさそうかな?

 

 

傭兵達を倒してティアS4まで上げておくと報酬10%アップになるので10個枠が11個、40個枠が44個と地味に嬉しいです。

クエストだけこなすとして週クエスト44×2+日クエスト11×7で165個くらいは貰える計算。オイコスの贈り物で確実に交換できるレジェンドで1品100or80個必要なので80×2だったらお釣りがあります。

 

 

100と80の場合やまだ見たことないですが100×2だと頑張ってもクエストだけではマイナスですね…。点在しているのは回収してら復活しないですから。うーん、ガチャを引くのが躊躇われる。

現在の強さとオリハルコンの数

 

 

今週のウィークリークエスト達

上記でオリハルコン使うのは躊躇しているお話してた矢先に今週の交換品が

フォボススキンが2つだと?

まさかのレジェンドフォボススキン2種類!!どちらも100個必要としております。いやん、減る一方!!

 

 

とりあえずオリハルコンが頂ける本日分とウィークリークエストを受注。

オリハルコンクエスト3つ

 

  

◆スパルタの船25隻破壊+スパルタ兵50名倒す

25隻って…
オルハリコン美味しいけど…

街中で戦うと傭兵と町民がガンガン来ます。稼げるといえば稼げるから有難いけど…関係ない人巻き込むと微妙な気分。

 

 

◆エピック傭兵さん

こちらのお方。ウロウロされてます。

オリジナルの顔ではなかった残念

とりあえず勧誘してみました。副官になったら兜かぶって誰かわからなくなってしまった(笑)

 

 

◆クエスト追加

きました!

トロフィーありのクエストが追加された模様。こちらはボチボチ進めて行く予定です。UBIさんも今年はアサシンクリードオデッセイにチカラを入れてくれているようでプレイしている身としてはキチンと追加されるのは本当に嬉しい限りです。

 

 

今の所購入して良かったなぁと感じさせる事が多くて感謝しつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

おまけ:偶に物凄く飛ぶ人たちがいます(笑)

飛びます!!


アサシン クリード オデッセイ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ウィッチャー3 ワイルドハント GOTY

アサシン クリード オリジンズ

-アサシンクリード