やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

Diablo3 パッチ2.6.5 「古の穴」に行ってきました

こんにちは、叉市です。いや暑い。もう暑い。汗かきだから辛い。

 

ちょっと人を車で送迎してきたのですが、車内がもう暑くて大変。いつの間に春を通り過ぎ夏並みになったのか!

 

そんないつの間にか新パッチが来ていた熱いDiablo3のお話。

 

 

Diablo3 パッチ2.6.5

5月18日から新シーズンだから新パッチは17日くらいかとおもって油断してました。もう来てた!!

 

 

トーメント16!!

早速難易度最大のトーメント16で遊んでみました。

 

Act1素材22個!

うーん、報酬クエストのクリア時の金額とか覚えてないわ…。Act限定の素材は22個かな。

 

 

4個でてるっぽい

エリートがドロップする【死の吐息】は3~4個というところ。T13と変わってない??

 

扉ひらくもの4個!

ヘルファイアアミュレットの必要素材、まずは門開けの部 ~ 4個確認

 

 

ヘルファイアアミュレットの素材

素材も4個確認。という事は最大16個とれる…あれ?

 

 

覚えてない(笑)増えてますね、たぶん

ネファリムリフトにもいってみましたが、グレーターリフトの要石も3~4個を確認しました。

 

 

敵の強さはしっかり上がってると体感できましたけど、ドロップ品の数はT13からすると首を傾げるところでした。アイテムのドロップ率に期待しよう!

 

 

Diablo3 欲望の穴

新しくなったとあったので早速挑戦。エンシェントから抽出してみたけど何だかいつもと変わらない欲望の穴。

さて如何に?

 

 

一応T16なんですけど特に変化は見られません。

いつもと変わらないなぁ

ひょっとすると抽出ではなく、純粋にゴブリン倒した時にしか無理なのかなと考え始めた矢先。

 

 

抽出枠が別にありました!!

通常とは別に抽出枠がありました…

上から

??? 封じ物の指輪の抽出
??? 牛のバルディッシュの抽出
??? エンシェントの封じ物の指輪の抽出 ←コレ!!

 

気付かなかったよ…(不注意)。

 

 

Diablo3 古の穴 へ行こう!

いやーとんだ罠でしたね(違う、勝手に間違ってた)。さて気を取り直してエンシェントを抽出してみる事に。すると現れたのはいつもの欲望の穴ではなく

 

古の穴!!

おお!違う!!

インパクトは薄い…、しかし中はどうだろう?

 

 

突入してみると何やら暗い雰囲気。MAP自体はどうやら欲望の穴と変わらないようですが?

雑魚がほぼ全てトレジャーゴブリンという展開に!!

 

 

相変わらず逃げていくので回収は後回しでどんどん倒してました。すると床一面金銀財宝とはこの事状態。楽しい。

お宝ザクザク

金の山からゼラチナス・サイアーが出たらエライ事になってました。すぐに持ち物パンパンです。2回ほど街に帰って鑑定~分解してボス前に辿り着く。

 

 

ボスは一味違うのかな???

一緒っぽいけど…

 

 

よく見ると「欲深き男爵夫人」というのが見当たらない…ということは男爵本人なのか??

夫人ではなく男爵本人なのか?

それならさぞ良いものが…

 

 

と開けてみると若干レジェンダリーが多く感じる程度でプライマルが確実に出ると言ったわけではありませんでした(笑)。レジェンダリー多いのも実はT16だからかな?とか思ってたり。

 

 

エンシェントじゃなくてプライマルならもっと凄いことになるんじゃないか?と考えてとっておいたプライマルでも(泣く泣く)挑戦してみました。

結果はこちら

久しぶりに動画撮ってみましたよ。

 

 

さてとりあえずはノンシーズンのT16を回して遊んでみようかなと思いつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

Diablo3


ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション – PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

-DiabloⅢ

執筆者:

関連記事

Nintendo Switch版 ディアブロ III エターナルコレクション 発売と特典が羨ましい

相変わらず足が筋肉痛の叉市です、こんにちは。   ウォーキング・ジョギング・スクワットで歩くことが困難になってワロタ…。   夏までに体脂肪減らして腹筋浮かせてやんよ!(来年の夏) …

Diablo3 クルセイダーの高速周回ビルドを再考してみた

こんにちは、叉市です。   遂に待望のSEKIROが発売されましたね。皆さんは楽しんでいらっしゃるでしょうか   私は今回の購入は見送る事に…。     追加シ …

Diablo3 蝶の羽が出なさ過ぎてむせび泣く

こんにちは、しゃぶしゃぶをしこたま喰ってきた叉市です。     いや、もうしゃぶしゃぶの油ですらちょっと気持ち悪かった…。歳はとりたくないものだなぁ…(遠い目)。   & …

お久しぶりのDiablo3 シーズン18

こんにちは、叉市です。 いや久しぶりにブログ更新です。   実はリアルで色々とありまして…   久しぶりに顔に傷を負ったり(しかも2ヶ所) 久しぶりにバイクを購入したり 久しぶりに筋トレを再開したり …

Diablo3が欲しくてPS4ごと購入したおっさんの末路

こんにちは、叉市です。   皆さん、ハクスラ系のゲームはお好きですか。 ハックアンドスラッシュ(Hack and Slash)とは、 hack  ~ 切り刻む slash ~ 叩き斬る とい …