やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

MHW 歴戦王ネルギガンテ おっさんがソロでも倒せた装備

こんにちは、叉市です。

 

いやぁ、知らない間にアステラ祭終わってたんですね、驚いた(笑)。

 

でも歴戦王ネルギガンテちゃんは残留していたしPT推奨という訳ではなさそうだったので、とりあえずやってみようかと軽い感じで挑んで痛い目に遭ったMHWのお話。

 

 

ソロで挑む歴戦王ネルギガンテ 操虫棍編

初勝利は何故か操虫棍。ネット上のオススメ装備的なものを調べずに挑んで散々な結果の末、叉市はコチラで何とか勝ちました。

初勝利時

2乙からの超絶チキンプレイ。時間かかったなぁ。途中何度も標的を見失いました。で、見失ってない時程ダイブ攻撃喰らうという謎の運(笑)

 

 

未だに緊急回避上手く出せずに乙ってる程のプレイヤースキルです…。

宝玉ちゃん!

操虫棍なら適当に腹の下いたら勝てるんじゃね?と思ってた時が私にもありました…。まぁ概ねその案は外れてなかったご様子。尻尾も斬れるし移動速度もあるので歩いて躱せる点は良いと感じました。

 

結果はどうあれ狩れたしね!最初の1~2体目討伐時はこの様な装備でした。

でも時間かかったなぁ
こっちはゲイボルグVer.
この後、柄の石が2個でてました

ドラケン装備を組み込んでいるのにPスキルなしの為に活かせてない人…。

 

 

ソロで挑む歴戦王ネルギガンテ ハンマー編

操虫棍で勝てたのならハンマーだともっと楽に勝てるんじゃね?と安易に着替えての結果がこの有様。

舌デローン

あんまり変わらないとかどうなの…?

 

 

しかしながら操虫棍では味わいにくい、角破壊からのスタンとかは本当に気持ち良いです。餅つきペッタンもフルで入るとかなりのダメージ。これだからハンマーは楽しい。こちらは耳栓ありで遊んだので咆哮中でも殴れるのでチャンスは多そうでしたが、腹の下で適当という訳にはいきません。頭部を狙いに行っては被弾するという全くヘタレプレイでした。これでもハンマー使用率高いのに!

あり合わせ?

歴戦王相手にありあわせで装備組んで耳栓スキル余らせてるヤツは誰だ!?(私です…反省)それでもやはりガイラハンマー・睡眠の力は偉大でした。こんなPスキルのないおっさんソロでも勝てたよ!

 

後に賊ヘビィ+強打の装衣で脳死プレイして腕が落ちてたと理解。たぶんあれは快適すぎて冬場のコタツの様に人を駄目にするんだわ…(個人の感想です)。 

 

 

ソロで挑む歴戦王ネルギガンテ 操虫棍編(再

じゃぁ耳栓つけた操虫棍で挑めば良いのではないだろうか…ついでに(謎思考)どうせだからネル武器担いで倒そう!

 

つ撲滅の導灯ちゃん  PSO初期のスタッグカットラリを思い出します(またもや古すぎる)

最初から耳栓つけなよ…

驚くべき結果が馴れてきたせいもあってか一番良い感じでした。やはりネルギガンテ自身にはネルギガンテ武器が効く(と勝手に思っている、実際は耳栓のおかげです)。

 

 

慣れてきた?

チケット使う余裕迄出てきましたからね。おそらく一番性に合ってた感じでした。初めからこれで言っとけよというお話。咆哮からのダイブ攻撃も見てから納刀して緊急回避余裕でした。

 

操虫棍の利点は少しづつ移動しながら広範囲にぶん回す攻撃がある事。それで結構相手を避けながらもこちらの攻撃は当たっているという状況が生まれてましたね。

 

 

久しぶりにプレイして

いやぁ面倒臭い強かった!というか久しぶりにプレイしたものだから回避を□ボタン長押しとか、走るのにR1押すの忘れてたり指がアサクリの操作してたので本当にグダグダでした。

巣では戦いたくない

最初の頃は賊ヘビィとかランスで戦ってたのですが、どうも弱ってからの暴れっぷりについて行けずに乙ってました。ちょっとピョンピョン飛びすぎな気がします。棘壊せば倒れるのは相変わらずでしたけど、なかなか上手く棘破壊が出来なくて苦労しましたね。そして攻撃力の高さが怖すぎておのずとチキンプレイ…自然と討伐時間が伸びていきました(笑)。

 

 

まぁいつもの事でプロハンでもないヘタレの私が言う「狩れればいいんぢゃよ!」という事で多めに見て頂きたい。もう少し練習したら早くなるかな?

 

 

今迄の歴戦王達と違って変なスリップ的なダメージを使用してこない純粋に体力・攻撃力強化でした。その辺りは良かったのかな?でも【王】ってつく割には逃げすぎな印象もあったり。それはこちらも休めるからいいと考えよう!(前向き)

 

 

報酬で作れるオーグγは良いとしても重ね着がストリートファイター5の【リュウ】って…個人的に全くモチベーション上がらなくて泣いた。【ボーン】or【ドーベル】装備や武器種にして欲しかったデス!(賛同数がほぼ無い個人的趣味)

 

 

もっと楽に倒すなら太刀とか弓とか拡散ヘビィなんでしょうね…叉市使えねぇ(笑)。もう少し練習したくても時間がなさそう…だってDiablo3のシーズン17始まっちゃうんですもの!と思いつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

モンスターハンターワールド


PS4 モンスターハンター:ワールド 特典 デラックスキット付

アイスボーン マスターエディション (【予約特典【Amazon.co.jp限定】付

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット マイク付き

-MHW

執筆者:

関連記事

今週のMHW 歴戦王テオ・テスカトルは強い?

金曜日でバウンティの更新がなされました。こんにちは、叉市です。   遂に歴戦王テオ・テスカトルがやってきた。その強さは如何に?またベヒーモスの様に心折られたのか?といったお話です。 &nbs …

MHW アステラ祭【煌めきの宴】始まる!

こんにちは、この時期に髪の毛めっちゃ短くして寒い叉市です。   いや頭寒いわ…、身体暑いのに。はっ!これが頭寒足熱?(違います)   遂にやって来たMHWアステラ祭り【煌めきの宴】 …

MHW アイスボーンと今後のアップデートの発表

猫と一緒にコタツで丸くなっている叉市です、こんにちは。   いや、寒くなってくるとコタツって本当に悪魔の発明だと強く感じます。   という事は猫は悪魔の使者なのか…?? &nbsp …

MHW ビギナー応援キャンペーンのまとめとその他

寒い筈なのにゴルフの打ちっぱなしで汗かいてた叉市です、こんにちは。     コースに出れる程の腕はないので、打ちっぱなしで奮戦中。狭い所なのでネット迄の距離が100ヤード程度ですが …

MHW 1日限定?ハロウィンイベント ~ 【豊穣の宴】再び!

ウォーキングに慣れてきたので、久しぶりにジョギングに変えたら息が上がりすぎた叉市です、こんにちは!   思ったよりは走れたのは嬉しいですね。めっちゃ汗かいたからスッキリはしました、しかし明朝 …