やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

アサシンクリードオデッセイ EP2終了とおまけ

こんにちは、腹筋が痛い叉市です。

 

ある方に触発されて筋トレに久しぶりの腹筋ローラーでの立ちコロを取り入れてみたら、見事に翌日筋肉痛に。まぁ立ちコロといっても深くは出来ないのである程度までなのですけどね。

 

昔はドラゴンフラッグまで頑張ってたんだけどなぁ…(遠い目)。無理はせずに徐々に継続して筋力を取り戻したいところです。そんな取り戻したいアサクリオデッセイのお話。

 

相変わらずストーリーネタバレ話もあるので注意して下さい。

 

 

冥府を抜け出るのに駆け回る男

お供の猟犬君達には悪いですが、やっぱり冥府の荒地ではなくて緑豊かな地上の世界に帰りたい叉市(別にいつでも帰れます)。

 

早くここから脱したい!とクエストをどんどんこなしていきました。

進撃の〇人
芸術的ではありますが

いや、冥府の世界も面白いんですけどね。でもやはり長くいると気分が沈んでくるんです。

 

 

楽しい「商人」
惜しいイケメン

前回にも増して懐かしい人達と会えただけましなのですが、やはりもう故人な訳ですから…哀しい。

 

 

結構探し回ったなぁ

暗い気分をよそに取り敢えずは陶片も回収しておきました。

 

 

いいお爺ちゃんだわ

しかしこの冥府において渡し守のカロンの存在は癒し。本当に好々爺といった感じで素晴らしいです。大好きだ!

 

 

英雄を足蹴にする男

ケルベロスちゃんの代わりに地獄の門を守ってもらう為、過去の英雄さん達に依頼に行きます。

その防具が欲しい

で、この英雄さん達は揃いも揃って「汝が力を示してみよ」的に戦闘を挑んでくる脳筋さん。もう少し穏便に会話で解決出来ないものかと苦笑。

 

 

その様な事を思いながらもこちらはこちらで「もう故人だから無理だっての」とわかっているのに何とかトドメを気絶で締めて副官に勧誘しようとする脳筋。

 

どっちもどっちじゃねえか!!

 

 

まったく
カンタン
だ!

結局皆スパルタキックで蹴り飛ばしました。当然副官にはなりませんでしたよ!(笑)

 

 

よく考えたら船のパックで何人か副官として売られてた気もしてきた…。

 

 

でも長い間この様な所に理不尽に縛りつけられていたら少しは精神やられるのもわかる気がします。

ゴーストライダーみたい
痛そうデス

叉市だって似た様な職場で身体と精神病みましたからね…。やっぱりここから早く出ないと!

 

 

嫌な事から脱して好きな事をする男

パワハラ気味な上司(違う)に一矢報いて今回のEP2は終了致しました。

いぢわるさん?

クリアしてみて思い返せば結構色々な面白そうなレジェンダリを手にいれてましたね。性能もさることながら新しい見た目の物が多くて嬉しい。お気に入りのヘビーブレードの見た目も更新させて頂きました。牛頭は相変わらずですが(笑)

 

 

現在の装備はこんな感じに。

クリティカル重視エピックです

相変わらずのウォリアーメインで殴り特化。せっかくアビリティもバージョンアップ出来るのに全く強化しない男。

 

 

詳しくはアップにしてください

ユニーク補正は「近接チャージ速度50%」のみ。よくこんなので戦えるなぁと思われるかもしれません。しかしそれぞれのチャージ攻撃、剣は単体・ヘビーブレードは盾持ちと周囲をカバーと優れた性能を持っているので実は意外と楽。

 

 

ヘビーブレードにおいては普通に強攻撃出すより振りが速く、2回当たるのでかなり使えると個人的に思います。あと操作がとても楽(ここ重要)。一瞬溜めて放すだけの簡単なお仕事です。

 

通常の敵は難易度:ナイトメアでもチャージ攻撃1発で大体沈みます。

 

傭兵クラスはヘビーブレードのチャージ攻撃が2段とも当たれば大丈夫。アドレナリンがあればオーバーパワー使うのもアリです。

346まん

因みに今の強化具合でこの位のオーバーパワーダメージ。この後放り投げるので更にダメージがあるので実質これが入れば倒したのと同じ。

 

 

150まん
690まん

大体のチャージ攻撃が150万、背後からなら200万程度。あと一度オーバーパワーにて狼に690万って出てましたね。始め69万かと思ってたのに。

 

 

チャージ攻撃力アップやオーバーパワー攻撃力アップ等のユニーク補正を入れれたらもう少しダメージが伸びそうです…クリティカル削って入れる枠があるかは疑問ですが。一撃で苦しまずに屠ってあげる優しさ(サイコパス)。

 

 

あと征服戦争において前回は100人斬りを達成したので、現在は逆のいかに少ない人数で終わらせるかを試しております(無駄に)。

 

 

今の所最少人数がコチラ。

計21人

ハード側についての結果なのでノーマル側だともっと少なく出来るかも?

 

 

18人!

追記:ノーマルだと計18人まで抑えれました。「くに へ かえるんだな。おまえたちにも かぞく がいるだろう…。」

 

実際は一般兵士は1人も倒さずに隊長と傭兵のみを倒していたのですが、結果として味方の軍勢が倒した兵士が加算されているようです。これは最大人数の時も感じていたんですがこの人数も記録に左右されるので、最大より最小を目指す方が難しそうです。

 

 

と、なんだかんだで地上に戻ってきてもまだまだ楽しめそうと思いつつ終了です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


アサシン クリード オデッセイ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ウィッチャー3 ワイルドハント GOTY

アサシン クリード オリジンズ

-アサシンクリードオデッセイ

執筆者:

関連記事

アサシンクリードオデッセイ 写真館:海編

こんにちは、叉市です。     懲りずにアサシンクリード アルバムづくり。今回は海編となります。もうレベル上げしてるのか、旅行写真撮ってるのかわからなくなってきてます。  とにかく写真が貯まってくるの …

アサシンクリードオデッセイ 写真館:戦闘編

こんにちは、叉市です。     住んでいる街の桜もすっかり散った上に、急に暖かさが増した感じがします。と言うかもう暑いくらい?いやそこまで太っているわけではないので代謝が良いだけと信じたい!そうエネル …

アサシンクリードオデッセイ 写真館:鳥・小動物編

こんにちは、叉市です。アサシンクリードオデッセイのカテゴリー分けに悩んでました。     動物編に入れ込んだ方が良い気もするし…。その内気が変わって入れ換えするかも知れません。     アルバムなんて …

アサシンクリードオデッセイ 問題が多すぎる

こんにちは、叉市です。    新しい時代「令和」が近づいてきていますが、世界・身の回りの問題は未だ解決せずに、解決したとしてもまた新たな問題が生まれています。     実は問題に対して同時に解決策も生 …

アサシンクリードオデッセイ 上限はいくつ?

こんにちは、全裸で知人宅を訪ねるというぶっ飛んだ夢を見た叉市です。   いや、本当に夢で良かったですよ…現実でそんな趣味はさらさらありませんからね。しかし何故その様な夢を見たのかは気になるところ。   …