やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

アサシンクリードオデッセイ DLC第2弾アトランティスの運命EP2

こんにちは、プリンターが壊れた叉市です。

 

まだ3回しか使ってないのに!補償期間内なのが救いでしたがこんな事もあるもんですね。おかげで色んな事(コンビニのコピー機でもデータ送信して印刷できる・データをPDF化する等々)を学ぶ事が出来たので良しとしよう!

 

場所や状況が変わっても切り替えて対処するのが大事。同じ事が言えるアサシンクリードオデッセイのお話。

 

ネタバレ気味な部分ももありますのでご注意下さい。

 

 

天国から冥府へ

前回のEP1の最後で冥府に落とされてそこからの続きになります。叉市的に嫌な展開だったんですよね…。

この迫力

ただのポッと出のケルベロスだったら躊躇しなかったんでしょうが、化けたのがこの子でしたから…

 

 

泣く泣く

「ロス」という名前がペットロスの様で哀しみが増します…倒さなければ先には進めないし、EP2最初から気持ちが重い。

 

 

そうして辿り着いた冥府なわけですが、エリュシオンの花咲き乱れる天国感とはうって変わって、正に地獄を思わせるような荒れ果てた地でした。

 

 

筋骨隆々

ケルベロスの像はいたるところに。見てたら「ゴーストバスターズ」の鍵と門の2匹の造形を思い出しました。知って人がいなさそう…。

 

 

この地を治めるハデスのエンブレム?が妙に格好良い。

 

 

骨の船か

小舟には花ではなく骨が

 

 

タイタン族の頭蓋骨でしょうか

 

 

ダラ・アマデュラ?

そしてこれは地上でも見た様な巨大蛇?の骨

 

この様子ではエリュシオン以上に生き物(既に両方死者の国ですが…)の存在に期待できないなぁと思いつつ散策開始しました。

 

 

意外に多い?冥府の生物図鑑

エリュシオンではほぼ手懐ける動物はナシ(一部の地域でのみ狼)でした。あとまともな(?)ものはシカぐらいかな。馬・蝶・カモメ・オタマジャクシ・魚・犬等は確認しましたが、少し残念な感じでした。

 

今回は冥府なだけにもっといなさそう…と思っていましたが、これを見事に良い意味で裏切ってくれました。

 

◆ハデスの猟犬

よく見ると可愛い

眼光鋭いハデスの猟犬。ベル〇ルクに度々出てくるガッツを怒りで呑み込もうとする犬を連想させる姿です。

 

通常は敵扱いですが、なんとこの子、手懐けれます!素晴らしい!

 

赤Verと青Verがありその体躯も違います。エリュシオンの狼と違って付いてくる範囲は広いです(ギリシャと同じ様にダンジョン系以外付いてきてるのを確認)。そんなに強いわけではないですがペット好きな叉市にとっては有難存在。冥府のお供には是非(縁起でもない)。

 

 

◆カラス

カーカー

冥府だからカモメやハトでなく黒いカラス…なんですかね?ギリシャのカラスと変わりません。近づいたら飛び立っていっちゃいます。昔の鬼太郎はこれで空飛んで移動してたなぁ。

 

 

◆小鳥

黒いのね

時折飛んでいる小鳥。冥府だけあって黒Verです。しかもモヤモヤ付。こういう細かい所も作ってるんですね。叉市はちゃんと気づいてますよ、UBIさん!(またアピール)

 

 

◆コウモリ

コウモリより蛇に目がいく

洞窟でなく地上の比較的明るい場所で発見。丁度まだ少し日の高い時に出てきた様に姿がハッキリわかります。それ以上に後ろの蛇の像の彫刻の細かさもハッキリしてますね。

 

 

◆ネズミ

沢山います。「冥府のネズミ」って書くと恐ろしいのかどうかちょっと疑問。「地獄の〇ッキー」と書くとある意味恐怖。

 

 

◆ヘビ

相変わらずこっそりいるので油断ならない。しかも攻撃が地味に痛い。でも姿は好き(!?)。

 

 

◆サソリ

サソリ発見!

追加で発見しました!大きさも大小ともに確認済み。暗所だった為にうっかり通り過ぎるところでした。危ない危ない。

 

 

未だ水棲生物は確認しておりません。川があったので潜ってはみましたが、魚は見当たらず濁った死の川という印象でした。まぁ視界の悪い水中でサメとかに突然出会うと叉市はまた泣くと思いますが捜索を続行します。

 

 

懐かしいあの人たちに会える

ネタバレあり、注意です===============

エリュシオンでも顔見知り的な人に会いましたが、今回の冥府ではもっと会える人が多彩。

説明文が一番酷い

 

 

なんとあの伝説の英雄達にも会えるようです。ギリシャで言う傭兵枠ですが…。

装備品は重宝してます!

 

 

中にはあのコスモスの門徒にも会えたり

冥府でもそんな事しちゃうのね

再会がこの場面とは如何に(笑)

 

 

そして誰もが気になっていたと思うあの子がついに登場!

クエスト途中何度もハラハラします。もう許して欲しいと願う事もあり。

 

 

ですが最終的にキチンとケリをつける事ができて良かったかと叉市は思いました。心が救われた感じ。

 

 

 

見逃せないアイテム?

ネタバレの続きありです。

 

 

あの子のクエストの際に出てくる懐かしいアイツ。あの子とかアイツとか地味にぼやかしてますが、ストーリーご存知の方には容易に想像できるかと思います。一つ目と呼ばれるアイツですね。

 

最初の方に出てきたので少しお忘れかも知れませんが、もう一つの目の代わりに石を持ってたの覚えていらっしゃるでしょうか。そしてその石はヤギのお尻に…。そしてそのヤギがちゃっかりこの冥府にも!?

ほらあそこに。

 

 

この地は恐らくこのクエスト以外来ることは出来ないので見逃せないですね。コレクターなら入手しておきたいところ。

発見!

クエスト完了までにヤギを見つけておきましょう!ただ別に売り物になるだけのアイテムなので気にしない方はスルーしても良いかと(笑)。

 

持ち込みのプロ

でもこういうのもしっかり作ってあるのは凄いですよね。

 

 

さて新しい見た目の装備も手に入りました。またレジェンダリーも増えているようです。行ける場所もギリシャ・エリュシオン・冥府の三ヶ所と増え更に面白くなって参りました。旅はまだまだ続く…という感じで終了です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


アサシン クリード オデッセイ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ウィッチャー3 ワイルドハント GOTY

アサシン クリード オリジンズ

-アサシンクリードオデッセイ

執筆者:

関連記事

アサシンクリードオデッセイ 問題が多すぎる

こんにちは、叉市です。    新しい時代「令和」が近づいてきていますが、世界・身の回りの問題は未だ解決せずに、解決したとしてもまた新たな問題が生まれています。     実は問題に対して同時に解決策も生 …

アサシンクリードオデッセイ の困った点

こんにちは、叉市です。      あっという間に今年も3ヶ月が過ぎ去り、もう4月ですね。      2019年はもう残り9ヶ月をきったと考えると、早いと感じますか?まだまだと感じますか?     そん …

アサシンクリードオデッセイ 熟練度等を稼ぐ

こんにちは、日々微妙な自炊の叉市です。     まぁあまり料理の腕は上がっていない感はあります。唯一炒飯くらいはまともかも?この間豆苗を使ってみたんですけど中々美味しく頂けました(刻んでよく炒めて使用 …

アサシンクリードオデッセイ EP2終了とおまけ

こんにちは、腹筋が痛い牛叉市です。   ある方に触発されて筋トレに久しぶりの腹筋ローラーでの立ちコロを取り入れてみたら、見事に翌日筋肉痛に。まぁ立ちコロといっても深くは出来ないのである程度までなのです …

アサシンクリードオデッセイ DLC第2弾アトランティスの運命EP1終了

こんにちは、最近淡々とこなす事が多くなってきた叉市です。     掃除・洗濯・筋トレ・ウォーキング…専業主夫さんかな??貰ってくれる人がいると有難いですね(おっさんです)。     そんな淡々とこなし …