DiabloⅢ

【Diablo3】もうすぐ始まるシーズン15

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

父親(80)の日課が1日14000歩だった事に驚いた叉市です、こんにちは。

 

 

歩きすぎな気もするけど健康なのは良い事かと…。

 

 

もうすぐシーズン15が始まるDiablo3のお話

 

 

現在のゴブリン狩り統計報告

ちなみに今のところのゴブリン統計は…

出にくい!毎回レインボーゴブリンに会ったらすがる様な思い出蝶の羽を願っています(泣)

 

時間がある時は報酬クエストしながらゴブリン探しをしていました。目標が色々あって楽しいです。

 

 

ゴブリン以外にも宿敵(仇)が現れたりするんですよね。全然ストーリーに絡んでこなかった筈で唐突に、お前誰だよって感じです。

 

現れる前にはコントローラが震える演出あり。3回ほど震えたら出現します。結構登場シーンは好き。3回震え終わる前にMAP移動したら会えません(笑)

 

蝶の羽はでてないけど変なプライマルは出たりする!せめてセット装備品でお願いしますってなるところがDiablo3あるあるですね、これ。

 

報酬クエストで色んなMAPに行くのですが、Act3でデーモンに砦がめっちゃ攻められてる砦があります。このシーンお気に入り。映画 グレートウォール をちょっと思い出します。マッド・デイモンじゃなくても良い感じのする、ほぼ中身のない戦闘映画です(誉め言葉)。


グレートウォール[AmazonDVDコレクション]

 

 

 

さぁ、シーズン15が始まりますよ!

あんまりレインボーゴブリンに会えなくて涙目。シーズン14も終わって15が始まります。今度の報酬には新ペットが!

 

あれ、あんまり可愛くないな…赤い手なのかな?既にガントレットちゃんはいるんですけどね。

 

 

 

前のシーズンはクルセイダーだったので今度はバーバリアンをしようかと考え中(脳筋)。今回のバーバリアンセットは荒地装備の様ですね。ノンシーズンでも荒地装備でクルクルしながら遊ぶの楽しいからなぁ。ウィッチドクターと共によく使います。ってか最近はこればっかりな気が…。

 

2刀流でクルクル回って斬る。MHWの双剣やリヴァイ兵長のようです。あ、そういえばMHWの双剣って使ってないな…。

 

 

シーズンってLv1から始めるのになんだか楽しいんですよね。そしてシーズンが終わると消すという儀式(笑)

 

 

たぶん守護者制覇まで行くのに1ヶ月以上はかかると思います。ランキングとか気にしないので今回もまったり楽しむつもり。シーズンキャラが育ってきたらそっちでレインボーゴブリン探してもいいしなぁ。どうせ報酬クエストやるんだし、今回は報酬が2倍のボーナス付きだそうですからね。なんだろうまだまだ遊べるって毎度凄いと感じつつ終了です。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

-DiabloⅢ