MHW

MHW 歴戦王ナナ・テスカトリ  テオとの合流を防ぐ方法?

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

日課のウォーキングが習慣づいてきた叉市です、こんにちは。

 

いや、父親に負けてられないんですよね。1日14000歩、結構しんどいです(泣)。

 

 

今回はMHWの歴戦王ナナ・テスカトリのお話。

 

歴戦女王にしてあげて!

ナナって女の子よな…。アステラ祭のイベント盛りだくさんの所にこっそり歴戦王ナナのクエストがあります。

 

 

★9 青は愛より出でて愛より熱し

叉市はあんまりナナ好きじゃないんですよね。あの炎のスリップダメージが防げないから。

 

通常時のは熱ダメージ無効つけておけばなんとかなるんですが、あの通称ヘルフレアが大嫌いなんですよ。

 

風圧防いでもスリップダメが酷すぎる気がするんです。それでも何とか狩りに行きますけど。

 

 

で、歴戦王になって何が変わったと言うと相変わらずの若干の体力・攻撃力の増加。新モーションは…飛びかかり時に風圧と青い炎まき散らす時があるってこれかな?

 

 

そして乱入というよりは歴戦王テオが合流してくる事ですかね(笑)。

 

 

また恐れていたヘルフレアが更に酷い気がします。風圧無効つけてなくて喰らったら死が見えるくらい…。叉市的にはテオ乱入よりこっちの方が嫌でした。

叉市は近づくのが嫌なので氷属性ライトで遠くからチマチマ撃ちます。これだと怖いのはヘルフレアぐらい(それが問題だろ?)。耳栓or風圧無効もしくは両方つけると戦いやすいです。

 

 

テオ・テスカトリの乱入タイムを短縮してみた

5回ほど挑んで5回ともテオが早々にお帰りになった方法(流れ)を参考までに載せておきます。

 

用意するのはモドリ玉

 

狩猟スタート・MAPはキャンプ16からで。

ナナの初期位置はMAP11なのでそこに向かう。

11で狩り開始、戦っているうちにナナが12に移動する。

12で戦闘しているとテオが出現します。(うまくナナにダメージ与えているとMAP9に移動している場合あり)

12でテオを完全に発見するまで待機。

12にやってきたテオに見つかったら(戦闘開始の雄叫びあげたら)モドリ玉でキャンプへ帰還。

発見したテオが即お帰りになるご様子。

12で合流しちゃうと少し大変かもしれませんが、テオに発見されたら(叉市はライトで撃って気づかせてました)、即戻っても大丈夫だったのでそこだけナナを頑張って凌ぎます。

 

 

合流しちゃうと5分近く滞在しちゃうらしく面倒臭いそうなのですが、今のところ叉市はこの方法でテオが長い間滞在したことはありません。

 

 

合流面倒臭いよという方は一度お試しください。

 

 

テオが来る前にナナがMAP9に移動しても追いかけずに12で待ってた方が良さそうです(もしくはテオが来た時に12に戻る感じ)。

 

★何度か試したところ

テオに発見される → 戦闘開始になる → モドリ玉 → キャンプに帰ってる間テオ帰る の流れでした。

 

 

モドリ玉があればテオ回避とヘルフレア回避にもなるので、このクリアエストではキャンプに戻る度に補充か調合分あると良いかもですね。 

 

 

エンプレスγの性能と重ね着さくら

1部位につき1チケットは相変わらず。

色は綺麗だと思います。

 

 

性能はこんな感じに。

通常のα・βほど『使えるな!』と言った印象を受けないのは私だけ?

 

 

重ね着さくらは一部だけとかは無理でした。セットで切り替えです。残念!

安心して下さい、中身は木耳ちゃんです。が叉市の様なおっさんでもこう変わります…。

 

 

そういえばハロウィンも来てないのにアステラ祭りが終わったらカボチャなくなっちゃうのかな…。

こうしてみると化粧が濃いくても可愛く見えたり(?)。

 

祭りのあとの静けさ

 

アステラ祭り終わった後の今週のバウンティとイベントクエスト…

ナナ狩猟、やはりきますか。

イベント寂しいな!

あ、マム・タロトさんは暫くいるみたいです。(不具合のお詫び?)

 

 

 


重ね着さくらでいったらセー〇ー服と機関銃(古い?)みたいになった…。今回の歴戦王も無事ソロで討伐出来て一安心して終了です。

 

 

おまけ:現在、塩を捧げる事にハマってます(笑)


ゲーミングヘッドセット PS4 Beexcellent ヘッドセットPC ゲーム用ヘッドホン 高集音性マイク付 3.5mmコネクタ 高音質 軽量 耐久 PC プレイステーション4 PS4 Nintendo Switch Xbox One タブレット ノートパソコン iPhone スマートホン などに対応 (青)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB 【新価格版】

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB【Amazon.co.jp限定】アンサー 縦置きスタンド付 & オリジナルカスタムテーマ (配信)

-MHW