DiabloⅡ Resurrected

【Diablo2】ドルイド・アルダー装備で裏トリストラム攻略する【Resurrected】

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、叉市です。

 

 

うっかりコタツで寝てしまい、ちょっと風邪気味。早めの〇〇で対策している最中です。

 

 

こんな時期からこんなことをやってしまうとは…。

 

 

そんなこんなことをやってしまった、Diablo2のお話。

 

 

 

ハイルーンを無駄(?)にする男

今回はドルイドさんで裏トリストラム攻略しようと思っていたんです。

 

 

でも実は既に、何度かドルイドで裏攻略をしていました。オオカミドルイド、いわゆる犬ドルだと結構簡単なんです。

だからちょっと変わったこと、以前からやってみたかったこと、

 

 

使えないとされているアルダー装備で裏トリストラムに挑戦してみました。

 

 

※ アルダーの監視塔 / Aldur's Watchtower とは

 

変身・召喚・エレメンタル、確立されているどのビルドでも中途半端な効果しか発揮できないとされる哀しいセット装備。

 

一応、2セットで150%命中率アップ。フルセットで全属性耐性+50・マナ吸い+10%・マナ+150・ダメ強化+350%などなど使えそうに見える。

武器である、アルダーの拍打棍のベースがジャグド・スターで攻撃力が低いのがよりネック。

 

しかし、仕様変更により現在はジャグド・スターをデビル・スターにランクアップできる!

 

しかもソケット3個開いてるので、バールーン(クラッシングブロー+20%)、アムルーン(出血+25%)などを入れれば、割といけるんじゃね?

 

これで勝つる!?

 

 

こんなことに貴重なバールーンを使う人はほとんどいない…。

 

 

 

でも試しにやってみよう!

まぁ、遊び方はひとそれぞれ。貴重なバールーンをつぎ込んだって、(叉市以外)誰の懐も痛みません。そもそもソロで遊んでるからね!

 

 

で、そのバールーンをアップグレードしたアルダー武器に突っ込んで、ついでに頭装備に開いている2つのソケットに攻撃速度+15%の宝玉を2個詰め込んで、仕上がったのがこちら。

時間はかかったけど、3Uber戦でも倒れはしない、なかなかの生存力。

 

この調子だと裏トリストラムも大丈夫そうですな…ウヒヒヒヒ。

 

 

 

光るオオカミ、裏トリストラムへ。

では、本番いってみましょー!!ということで裏トリストラムへ。

 

何度やっても裏トリストラム戦はちょっとテンション上がります。(そろそろ慣れろや…)

 

 

そして結果がコチラ。

光るオオカミ、やってやったぜ!!

 

 

ってか、取り巻きの方々が最近、異様な湧きを見せてくれて元気いっぱい。無限湧き、なかなかの鬱陶しさです…。

 

 

使用してみて、与えるダメージは低いけれども、兄貴が落ちても全然戦える安定感を覚えました。

 

 

まぁ、普通の犬ドルと比べて【時間がちょっとかかる】程度なんですよね…。

ともあれ、これにて全クラスで裏トリストラム攻略、達成となりました!!!パチパチパチ。

 

 

ひと段落ついたかな?と思いきや、それでもまだまだ、ブリザードソーサレスで裏イケんの?とか、犬ドル改善したいとか、まだ見ぬユニークを掘りたいとか…。

 

思いは尽きぬほど楽しませてくれる、Diablo2。

 

 

そんなDiablo2に感謝しつつ終了です。

 

 

おまけ:光るクマさん

可愛い

-DiabloⅡ Resurrected