DiabloⅣ

【DiabloⅣ】ついに始まった!!でも相変わらずソロプレイ

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちわ、叉市です。

 

いやー、ついに始まりました。DiabloⅣ!

 

またハクスラな日々が始まってしまうのかー。どこまでやれるかなー?(ニヤケ顔

 

いつもの無茶ブリなしで、素直にDiabloⅣのお話。

 

 

 

最初のキャラは??

もはや様式美!でもすぐログインできましたよ♪

 

 

 

 

キャラ作成めっちゃ悩みました!!でも改めて思ったのです。

 

結局全クラス遊ぶよね??と。

 

だから気にせずサクッとインスピレーションで、初めはソーサラーを選びました。

 

 

 

そしてレベル10を超えた頃にこう感じる。

 

ん~、アーリーアクセスで遊んでた時とあまり変わらん…。

 

やっぱりここは『かぶりものラヴァー』で行くか!!

 

 

で、ドルイドさん爆誕。

この画像誰得なんよ…。

 

 

 

ドルイドさん可愛いよ、ドルイドさん。

 

ちょっと太っちょな見た目が、なんともおちゃめ(ちょっとか?)

 

これって今話題のポリコレ配慮何ですかね?でもそこがいい。

 

 

そして武器よ、武器。メイス系と斧系とかわかっていらっしゃる。

 

しかも魔法とペット召喚までできる。

 

控えめに言って(叉市にとって)最高です!

 

 

さらに被り物の豊富さ。

 

なんだこれ?叉市の為のキャラなの?ブリザードさんわかってやってるの?神なの?

 

 

 

 

ドルイドは弱い?スキル模索中(笑)

ドルイドさんのスキルはDiablo2の頃と似ているものが大半ですね。

 

魔法的には「火」がなくなって「土」になった感じですが。

 

人狼と人熊は健在。ただこちらにはまだ手を出していません。

 

風魔法と土魔法、そしてオオカミ君たちと旅をしています。

 

最近「ツタちゃん」も加わりました。相変わらずシャイなようで、普段は地面から顔を出さずに、土中をはい回ってます。

 

 

お金だせばスキルのふり直しはいつでもできるので、そろそろ人狼・人熊もやらないとな。

 

変身関連の効果がついた装備品を拾った時に、スキルふりをかえよう。と思いつつなかなか拾えずここまできてます(笑)。

 

 

 

そういえば、β版の時にはあんまり評判良くなかったドルイドさんの強さ。

 

いったいどうなのでしょうか?

 

実は情報をほとんどいれずに遊んでいるので、他クラスの強さがわからない(笑)

 

とりあえず、ブッチャーさんは倒せました。

決して褒められた戦いではない…。けど勝てればいいんぢゃよ!勝てれば!

 

こいついっつもクルクルまわってんな…。

 

他クラスはもっと格好いい戦い方ができるのでしょうか?

 

まぁ、それはボチボチ調べていきますかね。

 

今はまだまったりとACT1らしきMAPを隅々まで歩いています。

ちょっと広すぎ?早くお馬さんを入手したいと思いつつ終了です。

 

 

 

 

 


【PS5】Diablo 4(ディアブロ 4)【初回生産特典】ディアブロ IV 乗騎「光の使者」DLC同梱

-DiabloⅣ