DiabloⅣ

【DiabloⅣ】ディアブロ4はつまらない?【シーズン1】

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

またまたご無沙汰してしまいました。こんにちは、叉市です。

 

すっかり暑くなって、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

 

叉市と言えば……少し太りました。夏バテ?知らないなぁ。

 

そんな感じでアツイ、DiabloⅣのお話。

 

 

シーズンやってるけど、辞める人続出?

シーズン始まって約1ヶ月。

 

飽きた と辞める人が多いようです。

 

残ってプレイしている人も、何だか不満タラタラの方が多いご様子。

 

叉市も思うところはありますが…

 

まだ楽しんでるんだよなぁ(笑)

叉市、個人的には難しいプログラミングとかわからないので、基本文句は言わないようにしています。

 

思うことは個人の自由ですが、言葉に出すことによって相手を傷つけるかもしれません。

 

開発者の方々だって大変だと思いますよ。

 

世の中に作品を出すと、必ず反対意見・アンチが現れます。仕方がありません。

 

ネットだと顔が見えない・特定できないと思って、時に言葉を選ばず、辛辣に意見する人がいます。

 

好きだからつい言葉が強くなってしまう人もいます。

 

でも、好きだったら見守るのも愛だと思うのですよ。

 

本当に意見があるなら、直接本人に言えばいいじゃないですか。

 

会社の愚痴・パートナーへの不満を、居酒屋で同僚たちと言い合ったって変わらない。それと同じです。

 

あ、こんなことをここに書いている私も一緒か?

 

 

 

破壊者までクリア!

ってことで(?)ちまちまとソロを進めて、破壊者までクリアいたしました。

 

 

まだティア100とかウーバーリリスとかは、クリアしてないんですけどね。

 

挑むころナイトメアダンジョンの雑魚が増えて、ボスの体力が増加して~のパッチが入ってクリアが難しくなるのかな?

 

それともキャラの強化が良い方向に動くのか?楽しみです。

 

そういえばシーズン項目埋める過程で、ワールドボスから馬の鎧2種類ゲットできたのはラッキーでした!素直に嬉しい!ありがとう!

 

 

サイドクエストまで埋めてくなるのは病気なのか?

絶賛プレイ中のクラス、ローグ君ですがなんと、ダンジョンは全て攻略済。

 

そしてサイドクエストも残すところ30となりました。やりすぎじゃね?

 

いや、なんか埋めるの楽しいんですよね。多くの人は面倒くさいとか仰ってますけど…。

なんだろう、馬に乗って草とか鉱石とか集めて、時に宝箱を開ける。この微妙な作業が楽しい。

 

かってのウルティマオンラインで色々フィールドを駆け巡って探索していたような、あの感覚。

 

おっさんやからか、心に余裕があるからなのか、埋めたい病なのか。

 

本人が楽しめているならいいか~、と軽く考えております。

 

この調子だとパッチ入ってローグ君がレベル100になったら、別クラスで遊ぶかも?

 

ほら、例のアレ揃っちゃったし!(揃えたの間違いでは?)

と、パッチ楽しみにしつつ、クエをこなしつつ、レベル上げつつ

 

色々やりながら終了です。

 

 

おまけ

PvPエリアに足を踏み入れて、さっくり56されるのもまた一興 (泣)。

-DiabloⅣ