DiabloⅣ

【DiabloⅣ】いいとこ・いやなとこ + バーガーキングのキャンペーン

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

いや、アツイ。アツすぎる!

 

本当に汗っかきの叉市は夏がイヤなんです。

 

でも夏がないと困る人もいる。もどかしい。

 

ってことで叉市なりに夏の良いところを探してみました!

 

・夏野菜がうまい

・洗濯ものが乾きやすい

 

最期に、『薄着の人が多くなる』って書こうとしたけど、セクハラになりそうなのでやめました。

 

世知辛いいんたーねっつ。でも多くの人に見られると思えばやむを得ない。

 

 

そんなイイところ・イヤだと思うところもあるDiabloⅣのお話。

 

 

先にいやなとこから

大抵の皆さんは、先にいいことを言って、後からいやなとこ・ダメなとこを言う。

 

でも叉市は、先にいやなことを言うスタイル。

 

それはさておき、なにがいやかってのは大きく2点。

 

1.CM

 

日本のyoutuberを出してほしくなかった…。

 

どうせやりこまないプレイやーがほとんどじゃないですか?1年もすりゃ配信してなくて、新しいゲームとかFPSとかやってるんですよ、たぶん。

 

Diablo愛のない人たちに宣伝させても仕方ないし、全然面白そうじゃない。

 

どうせCMに使うなら、もっと登録者数がケタ違いな海外のプレイヤーにして欲しかった。洋ゲーだし。その方が信憑性も楽しさも伝わる気がします。

 

 

 

2.オンラインのトロフィー(実績)

 

DiabloⅢの時はなかったんですよ。で、DabloⅡ Resurrectedに出てきた PvP用のトロフィー。

 

気にしなかったらいいだけなのですが、友達のいないソロプレイヤーもたくさんいるんですよ!?(叉市だけという説)

 

ほんとこれ系のオンライン要素を実績に組み込むのは、いかがなものかと小一時間。

 

 

 

 

よいところはいっぱいある

で、問題の(?)よいところ。これはたくさんありました。

 

 

オープンワールド

 

まずオープンワールドになった点。

 

個人的にはとてもいい感じ。馬の入手はちょっと遅いけれど、広い世界を旅してる感はとてもいい。

 

あの懐かしい神ゲー、ウルティマオンラインを彷彿とさせます。グラフィックの向上もあいまって素晴らしい。

サソリがちょっと透明感あるのがリアルっぽくて気持ち悪い(いい意味で)

 

 

 

そして時折ある採集ポイント。叉市の収集癖がくすぐられます。

 

モンハン・アサクリ、TERAもそうでしたが、あの鉄鉱石や草木をチマチマ集める感じ!すごく好きです(変態か?)

 

 

こうした謎っぽいところも、想像がかきたてられて素敵デス。

 

 

 

突発イベント + ヘルタイド情報サイト紹介

突然起こるイベントがいい。

 

 

・ワールドボス

・レギオン

・ヘルタイド

 

 

 

タイミングが合わないとなかなか遭遇しません。だからこそ遭遇できた時のラッキー感よ。

 

で、集まってくる他のプレイヤーと協力する。パーティー組まなくても一緒に戦える。

 

普段ソロで遊びまくっている叉市には、これくらいの人とのかかわりが丁度いい。

 

あの人つえー!スゲー!どんなビルド組んでるのかな?装備かな?

 

自分がやる時はああいうのを目指そうか。

 

と色々思惑が湧いてきて、また遊びたくなる。

 

 

 

そういえば、FF11のビシージとか超好きでした。乱戦ってなんかテンション上がる。

 

 

 

 

ハクスラ・トレハン・ビルド構築

敵を効率よく倒して、装備を集める。強くなったらさらに高みを目指すためレジェンダリー・ユニークを求めて掘る。

 

これを繰り返すがハクスラ・トレハンの醍醐味。これがDiablo。

 

動画配信や攻略サイトは、こぞって最強ビルドを紹介します。それを目指すのもいい。

 

その装備を集める過程を楽しみたいんですよ。試行錯誤してね。

 

叉市がメインのドルイドなんかは、もう熊で大地の怒り系ビルドが強いとされています。

 

最終的には雷狼ビルドがすごいことになるっぽいです。←海外勢がすんごいことをしてました。

 

 

叉市の現在は、オオカミ君たちと一緒。

 

ただ前にも書きましたが、それを目指してあでもない・こーでもないとやるのが楽しい。むしろこれを楽しめないと合わないと思います。

 

で、悩んで参考にするならば  Maxroll

 

攻略サイトのほとんどがここからの引用です。

 

 

 

Maxroll ⇒ きちんと実際プレイして育ててる人たちが投稿している

 

日本語攻略サイト ⇒ Maxrollから引用してるだけで、プレイしていないから中身わかってないことがかかれている

 

 

 

日本語サイトがおかしいのはこういうことですね。

 

 

 

 

 

この先の期待

ようやくストーリーが終わってティア3で遊んでいる、今更なプレイの叉市。ティア4のことはまだ詳しく知らない(調べてない)のでわかりません。

 

ただ今後ストーリーの追加とかあるのかな?ⅡでもⅢでもあったから、きっとあるんだろうなぁ。

 

だってねぇ、あいつら出てきてないから…ごにょごにょ。

 

あとⅢにいた、お金やら回収してくれるペットとか欲しい。マウントは馬だけじゃなくなるっぽいのでそれが超楽しみ。

 

なんか普通にクエストとか狩りしてたら、突然 馬鎧コスメ入手!

 

こういうのも嬉しいですね。

 

 

 

 

期間限定 バーガーキングキャンペーン

あ、そうそうタイトルにあったように

 

バーガーキングのDiabloキャンペーン

 

買ってきました(笑)

 

 

今回は禁断の旨辛ガーリックダブルチーズバーガー

 

ディアブロ

 

ほおばると、チーズとお肉のうまみが絡まり合って、口の中が幸せに。

 

って油断してると、あとからジワジワ旨辛スパイシーソースが舌を焼いてきます。

 

それはまるでディアブロが放つ地獄の業火のよう?でもその辛みがまたいい!

 

ヒーヒーと汗かきながら頂きました。旨辛とはよくいったものです。

 

 

そしてうまさもさることながら、ボリュームもすごい。

 

持った時から重みを感じていましたが、食べ応えが充分あります。

 

叉市はお昼に食べたのですが、夕飯はほぼいらないくらいボリュームありました。

 

しかもまた食べたくなるのよ…これ…。

 

 

 

でキャンペーンについてたカードにはシリアルコードがあり、ネクロマンサーのコスメティック装備『不気味な渋面』の1部位がもらえるのだとか。

 

 

1部位だと???

 

 

装備は全部で5部位。各店舗によりもらえる部位が違います。

 

つまり全装備揃えたかったら、5店舗まわれ!ってこと。

 

過酷(笑)

 

 

 

とりあえず、今回のお店では兜がもらえました。

 

次は鎧くらいあるといいかな?

 

ネクロやってないのに鎧取り扱ってる店舗を検索しつつ終了です。

 

 

 

割と遠いところだった…キャンペーン中に行けるかな…。

 

 

 


【PS5】Diablo 4(ディアブロ 4)【初回生産特典】ディアブロ IV 乗騎「光の使者」DLC同梱

-DiabloⅣ