DiabloⅣ

【DiabloⅣ】ついにトロフィーコンプしてしまいました(喜

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

残暑厳しすぎ!あと物価高騰しすぎ!

 

でも叉市は独りなのでそんなに家計は圧迫されてなかった…。

 

まぁ、事前にある程度の対策をしていた。というのもあります。

 

このまま対策を継続しつつ、ゆるく楽に生き抜いてやるんじゃぁぁぁ。

 

とゲームでもソロでゆるく楽しむ、DiabloⅣのお話。

 

 

ネクロLv100、そのまえに

ネクロのレベルが100になるその前に、ちょっとお試ししたいことが!

 

それはLv100前に、ナイトメアダンジョン・ティア100をクリアするってこと。

 

いうても、Lv98まで上げてるからいけるっしょ?と安易な考えで挑戦。

 

 

っと、ヘタレでもなんとか行けました。(ボスで超グダリましたが…

 

ボーンスピアビルド+瀉血、強いっスね!!

 

 

 

やったぜ!経験値ボーナス期間!

その後、無事ネクロLv100に到達。

 

となると、あとはトロフィーコンプでも狙ってみるかなぁ?

 

この時点で残りのトロフィーが

 

・バーバリアンのバーサク状態で

・ハードコアキャラでLv50

・全てのトロフィーを取得

 

の3つ。つまりは実質2つ。あ、リリスの残響はこっそりクリアしてます。ハイ。

 

つまり、バーバリアンでハードコアやればコンプできるんぢゃね?という状態。

 

しかもよいタイミングで経験値ボーナス期間。これはやるっきゃねぇ!

 

 

ババはじめました

さて、〇んだら終わりのハードコアでバーバリアン。

 

・敵の攻撃がちょっとヌルくなった(氷結系

・経験値ボーナス期間

 

この恩恵でなんとかLv50まで乗り切れるのか?

 

 

しかも、ちょっとできる実績解除もやっておきたいという欲が出たため、

 

ストーリースキップなしで始めるという暴挙に!(笑)

 

リリス像集めからやってるのが信じられないと、一部界隈をザワつかせております。

 

どこの界隈だ?それ?

 

 

いや、50まで慎重に育てたら勝ちなんや!

 

50までいったらストーリー進めて実績解除したらいいんや!

 

とはやる気持ちをおさえながら、レベルあげ。

 

 

 

トロコン達成!

かって知ったる。とはいかずハードコアなのでタヒんだら終わり。

 

おっかなびっくりしながらレベル上げをしました。

 

石橋をたたいて、たたいて渡らない。そんな感じで超慎重に進めています。

 

ババさんには各武器種のレベルもあるので、それも若干意識しつつ進める。

 

あれ?これエターナルでやったほうがよかったんじゃ…。

 

そんな思いが頭をよぎりつつも

 

 

トロフィーコンプリート!

 

うーん、意外にあっさり到達できました。レベル50まででいいからね。

 

DiabloⅡRのハードコアでレベル99に比べたら…って話です。

 

DiabloⅣで取得が厄介なトロフィーは、個人的に

 

・PvP で5人キル

・リリスの残響討伐

 

の2つだったかもしれません。

 

あ、実績解除はまた別の話はおいておいて、あくまでトロフィーのお話。

 

 

しかしこれでようやく

 

・DiabloⅡ Resurrected

・DiabloⅢ

・DiabloⅣ

 

と3タイトルのトロフィーコンプです。

 

 

ちょっとはDiablo好きって名乗っていいですか?(笑)

 

 

なんて思いつつ終了です。

 

 

 

 

 

 

-DiabloⅣ