DiabloⅣ

【DiabloⅣ】ひたすらソロで楽しんだ結果【ソロプレイ】

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

いや、いつの間にか師走!

 

歳をとるごとに1年が年々早く感じます。

 

そんないつの間にか半年以上プレイしていたDiabloⅣのお話。

 

 

ハードコアリリスに負けてから…

トロコンから後日。

 

ちまちまとバーバリアンのレベルを上げて100にしていました。

 

そしてふつふつと湧き出る欲望。

 

ハードコア リリスの残響を倒してぇ…。

 

シーズン1、かなり強化されたババならやれるやろ?

 

そんな風に考えていた時期が、俺にもありました

 

 

盛大にやらかした!!

 

 

はい、その夜は涙で枕を濡らしました。

 

 

 

そして復讐へ

そしてシーズンは2に移っていきました。

 

普通にプレイを楽しんでいるつもりでも、あの屈辱がのどに刺さった魚の小骨のように、ことあるごとにチクチクと突いてくる。

 

これじゃだめだ!

 

ウーバーユニークを落とす確率が増え、皆がこぞってデュリエルを周回している時。

 

私はコツコツと復讐の牙を研いでいたのです。

 

今期はヤレる。絶対ヤレる。今度はヘマをしない!

 

自分に言い聞かせ、望んだ結果。

 

ふぉぉぉぉ!やったぞぉぉぉぉ!!

 

ヘタレプレイヤーでも勝てました!

 

ホント超うれしかった(語彙力喪失)。

 

 

 

あれから時は過ぎ、ウーバーユニークを掘る

嬉しい気分でいると、嬉しいことが起こる。

 

これ『引き寄せの法則』の基本。

 

ハードコア・リリスの残響討伐 後日。

 

挑んだデュリエル戦で、ウーバーユニークのハーレクインの紋章がドロップ。

 

30戦目くらいでのドロップだったので、結構運がいい。

 

やはり、他人と比べずにコツコツと遊んでいる方が、自分には運が向くようです。

 

 

しかし、ソーサラーの顔はかなりリアルうぷ主に似ているので、それも相まって愛着と絵面のひどさが際立ちます。

 

褒めてねぇ…。

 

 

 

追加要素とイベント

シーズン2になって、追加されたジアの解体場。

 

簡単に言えば、Diablo3のグレーターリフト。

 

段階が上がるごとに敵が強く、固くなります。

 

『強くなる・ハクスラ』という点においては楽しめるかもしれませんが、残念なことに『トレハン要素』からはかけ離れていく感じ。

 

クリアできるビルド・装備が偏っってしまい、自由度が減った気がします。

 

この辺りはシーズン3から解消されるのかな?

 

あれ?でもシーズン2が終わり、シーズン3が始まったら、またウーバーユニークを求めてデュリエル周回 ~ ジアの解体場を繰り返さなければならないのか?

 

と少し不安を感じたり。

 

 

一方、皆様に不評(?)なシーズンイベント『冬病み』

 

叉市的にはこちらを楽しんでました。

 

こうやって普段のワールドに変化が起こり、ドロップ品を集めてコスメ報酬などをもらう。

 

見た目が変えれるってだけで、ワクワクしませんか?私だけ?

 

と、ちまちまとソロで遊んでいたら、やっぱり運が向くようです。

 

 

久しぶりにデュリエル行ったら、ウーバーユニークである溶けたセリグの心臓をゲットできました。

 

でない、でないと嘆いて何十週もするよりは、気分の良いときに余裕をもって遊んだ方が運は向く。

 

やはり、良い気分でいることは大切なんだ!と実感いたしました。

 

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

 

ちなみにセリグの心臓は割とヤバめな性能なので(条件により被ダメが極端に減り、無敵のような感じになるw)、シーズン3では修正入るんだそうです。

 

だったら今を楽しんだ方がイイよね!

 

と思いつつ終了です。

 

最後まで読んでいただきありがとぅございました。

 

皆さまも良いDiabloライフを!

 

 

 

-DiabloⅣ