DiabloⅡ Resurrected

【Diablo2】ネクロとアサシンをレベル99に!【Resurrected】

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

 

 

 

 

いやぁ、かなりご無沙汰してしまったうぷ主です。

 

youtubeの方は結構更新してるんでけどね。

 

こちらもしっかり更新しないとなぁ…。

 

と、ご無沙汰ながらしっかり更新していたDiablo2のお話。

 

 

 

ネクロマンサー、レベル99

いや、本当に長かった!

 

ついにネクロマンサーがレベル99になりました。

ネクロマンサーは、ハードコアで初めてヘルクリアしたキャラ。

 

そんなキャラを長い間放置してた私…。

 

念願のデスズ・ウェブを拾ってから、ようやく重い腰を上げた感じがします。

 

ただデスズ・ウェブ使っても、8pplではそんなに殲滅力は高くない。特にボス戦は、結構時間がかかってました。(あくまで個人の感想です)

 

まぁ、まったり遊ぶには本当に楽しかったですけど。悪魔どもに毒がジワジワ効いてるのを見るのはなかなかの風情(?)

 

MF装備と毒レジ軽減装備、両方を装備しても支障ないのがイイ感じでした。

 

骨たちとゴーレム君に囲まれつつ、旅ができる。ペットジョブはこういうのがいいなぁ。

 

なお、Diablo3と4はペットたちを生贄にした方が強くなる模様。

 

骨とゴーレムって生贄になるの? そもそも生き物なの? 魔法生物扱いなの?

 

ということはさておいて、めでたくレベル99を完了したのでした。

 

 

 

アサシン、レベル99

お次に手をだしたのはアサシンちゃん。

 

アサシンちゃんで一番好きなビルドは手裏剣アサ!

 

なのですが、してやれられました。火力に負けました。

 

そう、Mosaicアサシンに!

 

なんだよ、あの火力…。一人だけ頭2つ3つ飛びぬけた印象です。

 

 

本当に強い』の一言。

 

・火雷冷気の3属性をこなせる

・蹴りで複数回攻撃できる

・両手に爪を装備することで盾の様にウェポンブロック回避ができる

・Fadeで物理と属性耐性をあげれる

・カギなしで鍵のかかった宝箱を開けれる ⇦ 個人的にホント好き

 

 

もう、アイツひとりでいいんじゃね??

 

ってくらいの万能選手。パラディンも真っ青だよ!

 

レベル99になりましたが、『してしまった』感が漂ってます。

 

正直最後にとっておいてよかったかも?なんて考えるくらい楽しかった。

 

各クラスレベル99にしたら、もう一度アサシンやろうかな~(何年後?)

 

 

 

残りはバーバリアンとアマゾン

さて、各クラスレベル99計画も残すはあと2人。

 

いつのまにそんな計画が??

 

なんて思われるかもしれませんが、密かに考えてはいたんですよ。

 

海外勢の方は結構いらっしゃいますが、日本勢では(あくまでyoutube上ですが)あまり見かけないと思いませんか?

 

なのでやってやりましょう!この私が!!(大口)

 

まぁ、進行は遅くても続けては行くつもりです。

 

なんてったてDiablo2、楽しいですからね!

 

そしてまだ見ぬユニーク品や、手にしてみたいアイテム達。

 

この辺りはサクッとトレードとかして入手する方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、あくまで私は自分でドロップさせる醍醐味を味わいたいんですヨ!

 

うん、ジャンキーにはお薬多めに出しておきましょう。

 

 

 

そんなこんなで残りの見てみたいユニーク品とアイテム達(イシリアル品)をあげておきます。(自分用メモ)

 

ユニーク品

◆デスズ・ファゾム

◆頭骨砕き

◆アース・シフター

◆ガーゴイルの顎

 

 

イシリアル品

◆リーパーズトール

◆トゥーム・リーバー 3穴

◆ラスレイター

 

 

 

ティラエルの偉力2個持ってるのに、サンダー・モールのユニークってみたことないんですよね…。

 

何の運なんだコレ?(笑)

 

 

ちなみに現在、投げババさん と Csゾンさんで育成中です。

 

ババさんはWWビルドだったのですが、なんかしっくりこなくてね。

 

Diablo3や4みたいな操作感ならよかったのですが、どうも2では動かしづらい。

 

なので(?)投げババさんです。強くないけど楽しい。あとフレババさんもやってみたい。

 

Csゾンさんは普通に強いです。属性耐性ボロボロですが。

 

まぁ、強いと言ってもアサシンちゃんと比べると本当に…いや、ヤメテおこう…。

 

 

 

よーし!今日もちまちまとトレハン楽しみましょうかね!

 

という感じで終了です。

 

皆様も良いディアブロライフを!

 

 

 

 

 

 

-DiabloⅡ Resurrected