やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

【Diablo3】ゴブリンスレイヤーなDiablo3

ウォーキングデッド、シーズン8でシヴァが死んだところで泣きそうになった叉市です、こんにちは。

 

 

人が死ぬより虎が死んで見る気失くすとか…。

 

 

今回は相変わらず狩り続けているDiablo3のお話

 

 

あれってベルセルクのトロールの時のお話ですよね?

漫画で見た時は面白そうに感じましたがアニメで見ると微妙に感じるのは何故…。

 

来る日も来る日もゴブリン狩り。ゴブリンだ、ゴブリン退治はあるか。

 

しかしDiablo3の世界のゴブリンは意外に少ないんですよね。

 

 

そんな希少なゴブリンを効率良くマラソンする場所はいくつかあります。条件的にはMAPが狭いとか出やすいと囁かれている場所とか。

 

 

特に有名な場所は

 

◆Act3 アリート山中心部
ボス・アズモダン迄の道のり。道中が短く一本道である。

 

◆Act5 血の湿地帯
2匹出る・生存者の包領から右に出て鬱蒼たる廃墟から入るが道のりが長い、MAPも若干広い。

 

 

と言ったところでしょうか。Act3が一般的にオススメの狩場となっていますが、叉市的には若干ゴブリンに遭遇する率が低い気がします。

 

 

一方Act5での遭遇率は体感では高く感じした。しかも2匹いる場合が多いです。但しここは前述した通り道のりが長いのとMAPが広い(且つダメージを受ける湿地帯がある)という欠点もあります。

 

 

自分のあった方の狩場を選ぶ、もしくは気分で行ったり来たりすると良いと思います。

 

 

個人的には王家の墓でマラソン

Google先生で『ゴブリンマラソン Diablo3』等と検索すると結構上位に出てきますが、Act1の王家の墓は叉市も個人的にはおススメの狩場です。

 

 

メリットはMAPが短く、体感でゴブリン遭遇率が高い事。
デメリットは道中少し分かれ道・ドアが多い事。

 

 

更に体感ですがゴブリンに遭遇した場合、狩ってすぐに終了 → 再度突入するとまたゴブリンに遭遇 と連続で遭遇する場合が多かったです。まぁ偶然が重なっただけかもしれませんが…。

 

 

気が向いたらスケルトンキングまで倒しちゃうのも良いかもですね(八つ当たり)。

 

 

さて遂にゴブリン狩りも300匹を超えたのでここで結果をご報告。

なんとやっぱり3%ですね!先人のデータに感謝。

 

 

でも早く蝶の羽出て!!(切実)

 

きっとまだまだ遊べと言う天の声と思いつつ終了です。

 

 

Diablo3


ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 – PS4

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch (【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 同梱)

ゴブリンスレイヤー コミック 1-5巻セット

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン コミック 1-2巻セット

-DiabloⅢ

執筆者:

関連記事

【Diablo3】パッチ2.6.5 「古の穴」に行ってきました

こんにちは、叉市です。いや暑い。もう暑い。汗かきだから辛い。   ちょっと人を車で送迎してきたのですが、車内がもう暑くて大変。いつの間に春を通り過ぎ夏並みになったのか!   そんないつの間にか新パッチ …

【Diablo3】シーズン17 プレイ2

こんにちは、叉市です。   もうすっかり初夏ですね。既にもう暑いと感じております。えぇ、ゴルフの打ちっぱなしに行っても一人で汗かいて備え付けの扇風機を回しております。   太っているわけではない…と信 …

【Diablo3】クルセイダーの高速周回ビルドを再考してみた

こんにちは、叉市です。   遂に待望のSEKIROが発売されましたね。皆さんは楽しんでいらっしゃるでしょうか   私は今回の購入は見送る事に…。     追加シ …

【Diablo3】トリストラムの闇を久しぶりに遊ぶ

こんにちは、少し風邪気味の叉市です。   まぁ、こたつで寝る私が悪いのでおおいに反省。でも気持ちいいからつい…。   そんな感じでつい…と手を出すDiablo3のお話。 &nbsp …

【Diablo3】シーズン17 プレイ5

こんにちは、叉市です。   最近ウチの子達の毛が凄い抜けております。生え代わりの時期なんですかね…毛を空いても空いても抜け毛、掃除しても掃除しても抜け毛。ワサワサです。   ちょっと掃除後回しにすると …