その他ゲーム

Salt and Sanctuary 1億ソルト貯めてみた

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

最近妙に眠い叉市です、こんにちは。

 

季節がら丁度良い気温だからですかね?ウチの子達(猫)もよく寝てます。

 

 

膝の上に乗られると、何とも言えない心地よさが更に眠気を誘う…。

 

 

睡魔と闘いながらLv上げしたSalt and Sanctuaryのお話(仕事しろ)。

 

前回に引き続き剥がれた者マラソン

いや、狩るに狩りました剥がれた者。随分とお世話になりました。

ドラクエのはぐれメタル系、ウルティマオンラインの緑先生(古すぎる)並みに胸を借りた気がします。

 

 

本当にお世話になりました。おかげで1億ソルト溜まったよ!!

一気にカンストまでLvが上がる…。何故か手前の548で一旦止まったのは捧げれなかったからです。

 

 

1億一気には捧げられなかったのかな?一気に捧げれるのは9千万台までかも。まぁそんなことするのは叉市くらいでしょうけど…。

 

 

ステ振りに迷う叉市

スキルツリーは信仰大槌重戦士をほぼ埋めていたので、それ以外何を振ろうか色々悩んでいます。

 

取得した所の体力は殆ど5迄振ったのであとは腕力か信仰心。

信仰心は全振りしても最大は150。50以降は伸びが悪いらしいし、エンチャント系以外ほぼ使ってなかったので保留に。

 

 

やっぱり筋力に振っていこうかな…。体力に振って色んな重装備をどこまで軽ローリングできるかやってみたかったのですが、これ以上伸ばすのには技量にも手を出さないといけなくなってきます。

 

 

今から技量+4と精神力にツリーを伸ばせば、体力+軽装備ツリーまで伸ばせられるんですけどね、うーん。

前回書いた技量+1して剣5まで伸ばして筋力増加してもいいんだけどなぁ。ここまですると丁度技量10というキリの良い数値になったり。これが理想かな?

穢れ胴脚つけて黒曜石の柱担いでも重量25%きる嬉しさ。でもカボチャは被れない悩ましさ(笑)

光輝+鉄の盾装備も捨てがたい!

 

後日なんか調べたらソルトやLvアップのバグ技とか色々あるらしいです。真面目に貯めた叉市は一体…Orz

 

 

まぁ地味な作業好きだし、倒した時の爽快感はバグ技では味わえないですし。

 

 

値段の割にしっかり作り込まれた良作品

自分の好きな風にキャラを育てれるのも嬉しかったです。個人的にはグラフィック・音楽のセンスも好み。強いて言うなら落下死を緩和して頂けると(笑)

 

 

2Dにしてダークソウルオマージュ作品でこのクオリティ、しかもお値段がお安いのは物凄くお得。

 

 

結局かなりハマって遊べました。メトロイドヴァニア好きなら一度遊んでみたも損はないかと思われます。

 

 

Lvカンスト後でもツリーを全部埋めるという果てしない周回作業に移行する事もできますが、現在はまったりと魔法キャラ・銃キャラを育成したりしなかったり。

 

 

まだ遊べるところが凄いなぁと感じます。本当に良い作品を有難うございました。

感謝の意を込めて終了です。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


ラバーマスク M2 ニコニコかぼちゃん

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB 【新価格版】

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】(【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4

【PS4】SOULCALIBUR VI 【早期購入特典】クリエイションパーツ「ホルタービキニ」 (封入)

-その他ゲーム