DiabloⅢ

【Diablo3】クルセイダーの断罪ビルドとプレイ動画

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、昼間妙に眠い叉市です。

 

お昼ご飯食べたら物凄い睡魔に襲われるんですよね。何かの病気?お昼ご飯に麻酔薬入ってる?と思うくらいの睡魔。

 

 

蝶の羽がなかなか顔を出してくれないので不貞腐れているDiablo3のお話。

 

 

クルセイダーの断罪ビルドを晒してみる

まぁ行きつくところはセット装備になり、それを厳選・強化していく運びとなります。

 

人によってはつまらない作業に感じるかもしれません。このセット装備を揃えるだけでビルドに幅がないといわれたりします。(画像は光の探究者セット)

 

 

でもセット装備が整うとビルドによっては格段に強くなるのは事実。揃えた時の無双っぷりは楽しめると思います。

 

 

セット装備といえでも外見は変更できるので、好きな恰好で敵をなぎ倒していくの姿、叉市は好きなんですよね。飽きたら変更もできるし(勿論元の姿に戻すこともできます)。

 

 

叉市がメインとして使っているのはクルセイダーと言うキャラです。もうこれが遊びたくてPS4買ったくらいですからね。

 

 

『うぉ~クルセイダーで遊びてぇぇぇ』って(いい歳したおっさんです)。

 

 

発売から様々なパッチが当たり現状かなりの強さを誇るのが【断罪ビルド】と呼ばれるアクハン装備で組むビルドです。

 

 

装備が整えば歩いているだけで敵が巻き込まれ爆死していく…そんなビルド。

 

 

今の叉市だと最高位のトーメント13は言うまでもなく、グレーターリフト100も余裕をもってクリア出来るくらいになりました。楽しい!

 

 

実際の装備内容

アクハンのセット効果は

 

2セット <アカラットの王者>の効果中、すべてのスキル・コストが50%減少する
4セット <アカラットの王者>のクールダウン時間が50%短縮される
6セット <アカラットの王者>の効果中、与えるダメージが1500%増加し、受けるダメージが50%減少する

 

となっております。で実際現状の叉市の装備はこちら

結構プライマルが揃ってきてるので嬉しい限り。しかしこのプライマルもいずれ厳選されてしまうのか…(その辺は心が折れそう)。

 

 

 

アクティブ
◆勇気の法 ~ 制御不能 
◆スラッシュ ~ ガード
◆挑発 ~ 浄化
◆アイアンスキン ~ 鋼の皮膚
◆断罪 ~ 吸引
◆アカラットの王者 ~ 予言

 

 

パッシブ
◆天の力
◆装飾の力
◆法の長き手
◆不壊

 

カナイキューブ

といった感じの仕上がり。人によってはアクティブのルーンが違ったり、指輪とアミュレットが違ったりするようです。叉市は良く死ぬのでなるべく生存よりのスキル・装備構成になってます。

 

 

でも溶けるときはすぐ溶けます。クルセイダーは見た目に反して結構柔らかい(´;ω;`)

 

 

グレーターリフト100と欲望の穴

この盾のデザイン格好良くないですか?天使が剣を持ってる形。

 

 

では実例のグレーターリフト100の動画

上手い人から見たら『その装備だともっと上手く立ち回れるだろう?』と言われそうな動きですが、こんな下手プレイでもクリアできますよ~という一例です。

 

 

本当はもっと敵を集めてからの方がいいっぽいんですよね。しかも途中一旦道に迷ってるし(笑)。まぁこんなんで死にそうになるもなんとか無事にノーデスクリア(ボスが嫌なのを引いてしまった…)。余裕があると言ったのは時間の事だ!

 

 

ついでにヤケクソ気味の欲望の穴をプレイ時の動画。

お金がジャラジャラと…現実もこうでありたい。youtubeにも書いたのですが【欲望の穴】とか文章にすると卑猥な感じがするのは叉市だけなんですかねぇ。

 

 

ゴブリン狩りしていない時はこんな感じで爽快感を味わいつつ遊んでおります。

 

 

そして意外に音楽と効果音も好きなんですよね、ぶっ潰してる感じが小気味良い。中毒性が高いのがわかって頂けたでしょうか?(笑)

 

 

いつか格好良いサムネとかつけて動画編集してみたいなぁとか思いつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

Diablo3


ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

-DiabloⅢ