やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

MHW 1日限定?ハロウィンイベント ~ 【豊穣の宴】再び!

ウォーキングに慣れてきたので、久しぶりにジョギングに変えたら息が上がりすぎた叉市です、こんにちは!

 

思ったよりは走れたのは嬉しいですね。めっちゃ汗かいたからスッキリはしました、しかし明朝が足に支障が出ないか心配…(よる年波)。

 

 

今回は1日だけ来ていたMHW・ハロウィンイベントのお話。

 

 

トリックオアトリート!あれ事前告知なし?

ログインしなかったら普通気づかないですよね。

 

 

内容はアステラ祭り【豊穣の宴】だったのです。じゃぁ、【豊穣の宴】を31日迄伸ばすか、ずらした方が良かったんじゃないかと…。

 

 

しかも平日1日だけだと普通あんまり楽しめないですよね?極ベヒーモスもマム・タロトもいますが、遊ぶ時間がぁぁってなります。

 

 

久しぶりにこの受付嬢見たけどキツイな。

 

集会所の受付嬢はこんなに可愛いのに…(相棒が可愛くないとは言ってない)。

 

 

今からMHWを遊んでも大丈夫?

人によって楽しみ方は様々ですが、MHWはまだアップデートの予定があるそうなので楽しめると思います。

 

叉市も今まで色んなモンスターハンターシリーズを遊びましたが、ワールドに関しては一部のクエストを除いて全体的にはかなり難易度が低い部類と考えています。

 

仮にハンターランクが低くて、その時は有能な防具の素材が出るイベントクエストに参加できなかったとしても、アステラ祭り等で復活イベントが来たりするので大丈夫です。アステラ祭りだと2週間近く今までの全イベントクエストが復活したりしますからね。

 

 

武器に関しても飛びぬけて優秀な武器は限られており、通常のフリークエストで受けれる素材でも充分ストーリー程度ならクリアは可能です。

 

 

意外にイベントクエストで入手できる素材で作る武器は必ずしもその時点で攻撃力が高くて使える!といったものではなく、種類によっては見た目が面白いだけで使い勝手はちょっと…と言うものあったりします(それでも使えるものが多いのは事実)。

 

 

武器種により異なりますがあくまでも目安として

 

◆フリークエストで作れる使い勝手が良い武器
ネル・ギガンテの武器
イビルジョーの武器
ナナ・テスカトリの武器

 

 

◆イベント限定で作れる優秀とされる武器
大剣
マム・タロトの鑑定武器

 

 

防具に関しては概ね高ランク(HR50以上から受けれるもの)の歴戦王とよばれるクエストで作れる防具が使い勝手が良いとされています。

 

ただ、フリークエストをこなして作れる装備でも充分狩りは可能です。皆最初はフリークエストからこなしましたからね。

 

 

どうしてもクリアできないクエストはオンラインで救援要請だ!

オンラインにつなげれば、どうしてもクリアできないクエストも救援をだせば結構手伝ってもらえます。

 

まだまだプレイしてる人は多いので、時間帯によればすぐに救援に参加してくれるでしょう。最近は異国の方も増えてきてます。

 

 

救援要請といっても参加にはハンターランクを満たしているかどうか以外は基準がない為、手伝ってくれる人が全て腕の良いプレイヤーとは限りません。

 

 

また人間ですので普段はクリアできるんだけれども不意にミスしてしまう事だってあり、クエスト失敗なんて事もあります。その点を踏まえて遊ぶと良いと思います。

 

 

まぁオンラインでの迷惑行為と呼ばれるものは基本、人にやられて嫌な思いをする事を自分がしなければ大丈夫と思います。基準が人それぞれなので何とも言えませんが。

 

 

キーボードがあったり、ボイスチャットが出来るとさらにコミュニケーションがとりやすいので良いかも知れませんね。

 

キーボードがない・ボイスチャットはちょっとなぁと思う方は、前もって頑張って定型文に色々入れておくと良いでしょう(デフォルトで色々使えるものが入ってますが)。

 

今なら格安で購入できる PS4  MHW はお買い得

今後もまだまだアップデートがあるらしいので充分遊べるソフトだと思います。

 

 

少し遊ばなくなっても偶にまったりと採取するだけでも、MAPの作り込みに感心します。

 

 

オンラインでサークルに入って固定のメンバーと遊ぶも良し、オフラインでソロでまったり遊ぶも良し。

 

 

叉市の様なポンコツハンターでもベヒーモス・極ベヒーモス以外はソロで充分狩れました。練習次第ではこの2つもソロで狩れる方はいらっしゃいます。

 

 

あとマム・タロトはソロでも時間をかければクリアは可能です。これに関してはオンライン参加した方が短時間で回せますが…。

 

 

遊んでいれば武器防具が強くなるのは勿論、装備を考えてスキルを組み合わせたり、重ね着なんかで自分好みのオシャレを楽しんだり。そうしているうちに自分のプレイスキルも上がってくるので楽しいと思います。

 

 

そしてプレイヤースキルが上がって楽に作業的に狩れるようになってくると、そこからはそれを楽しめるかは人それぞれといった所でしょう。そこまでは結構かかると思います。得手不得手な狩り対象もハッキリするだろうし。

 

 

何はともあれPS4をお持ちでまだ未プレイなら、中古品もかなりお安くなってますので一度プレイしてみる価値はあると思います。オトモが可愛いし!

さて、せっかくなんでちょっとハロウィンイベントの続きに参加しようと終了です。

 

 


PS4 モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) 特典 デラックスキット ダウンロード用プロダクトコードカード 付

モンスターハンター:ワールド – PS4

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット ヘッドホン ヘッドフォン マイク付き ゲーム用 高音質 有線 5.1ch fps PC ps4に対応 ブルー G2000BLUE

-MHW

執筆者:

関連記事

MHW ビギナー応援キャンペーン実施中!ログインするだけでも価値あり?

久しぶりの雨降りだった気がする叉市です、こんにちは。     今まで秋晴れが続いてたので、曇ってると妙に暗い気がしますね…。だと思ったら青空みえたりまた曇ったり、女心となんとやらと …

MHW・未確認環境生物、カブトムシご存知ですか

こんにちは、叉市です。 大雨の後、ようやく梅雨明けしました。毎年の事とは言え、暑いですね…。年々暑くなってるように感じるのは歳のせいなんでしょうか。     まぁ、クーラー使わない …

どうしてもベヒーモスを討伐したくなってきたので頑張った(他力で)

少しだけ暑さが緩んだように感じる今日この頃。こんにちは、叉市です。   文句言いながらも悔しいのでコツコツとベヒーモスの討伐を頑張りました。いや、本当はやりたくないんですけどね…。こんな調子 …

MHW  ウィッチャーコラボと哀しきヴォルガノス

こんにちは、最近ちょっとした驚きに会った叉市です。   何が驚きって、近所の人工池に亀がいるんですけど、それが甲羅干ししてたんですよ。普通じゃないのかと思われるかもしれませんが、今2月なんで …

MHW アステラ祭【豊穣の宴】始まる!

人と殆ど喋らないから、偶に口を開くと端が切れてしまった叉市です、こんにちは!   たぶんビタミン不足なだけ(泣)   遂に始まったMHW【豊穣の宴】のお話。スクショ大量。 &nbs …