やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

【Diablo3】変わった見た目の装備を集めよう!

こんにちは、近所の川に魚を捕りに行こうとして止められた叉市です。

 

 

いや、水が干上がってきて川が浅くなって魚が捕りやすいんですよね…。早く捕らないとサギとかに喰われちゃうんだから!

 

 

何だかよくわからないまま、Diablo3のお話。

 

 

Diablo3 叉市のソフトには蝶の羽が入っていない説

ゴブリンスレイヤーさんにまた一歩近づいた気がする…。

 

ようやく400匹越えとなりました。相変わらず虹ゴブさんは3%。ゴブリン全体数はこれ数え始めてからだし、欲望の穴の奴らは数に入れてないので実数はもっと狩ってます。

 

 

そろそろ銀勲章頂いてもいいと思うの!

 

 

んー、今年中に出るだろうか…(あと約1ヶ月半)。どうしよう、Switch版の買ってあっさり出たら(笑)

 

 

Diablo3 レアな見た目の装備が結構あります

過去のパッチ2.4.1位の時に、結構な数のレアな見た目な装備が追加されました。

 

 

叉市チョコチョコ集めては、『ほぼ揃ったかなぁ』とタカをくくってたんです。

 

 

最近、改めて調べてみたら(蝶の羽が出なくてモチベーションが下がり気味だった)、なんとまだ未入手のものがあった事が発覚!

 

 

早速その装備を求めてダンジョンに潜った訳です。

 

 

◆5周期・10周期の剣(片手剣)

 

調べてみたら第一章『追放された者の墓地』に、稀に現れる【開発地獄】というダンジョンがあるらしく、そこのモンスターが落とすとの事。

 

 

では早速『追放された者の墓地』に向かったのです。通常はここに【穢れた地下墓所】と言うダンジョンの入り口が3ヶ所開いています。で4ヶ所開いている時の1つが【開発地獄】になるらしいのですが…。

 

 

全然でねぇ!!!

 

ってことで1時間近く見に行って終了を繰り返しました…。そしてようやく【開発地獄】が出た!ここからが本番だ!

 

中の敵は見た目はほぼ【穢れた地下墓所】と同じなんですが、肩書がも白い事になってました(デザイナーとかアシスタント的な)。で、レア扱いの敵を倒すと…

 

でたぁぁぁ!

【開発地獄】さえ出てしまえば、後は中の敵を倒すだけなので比較的簡単…なのかな?

 

 

◆カナイのスコーン(両手斧)

 

スコーンってお菓子しか聞き馴染みがないのは叉市だけなんですかね?

 

 

スコーンで検索してもレシピしか出ないんですけど、英語で『scorn』と検索するとそれらしいものが。怒りをこめた激しい軽蔑、蔑み、嘲り等の意味だそうです。多分こっちなんだろうと思う。

 

 

これは2016年の3月限定で第3章『セシェロンの廃墟』の奥、『エルダー・サンクタム』にある不死王の王座横にある宝箱にあったようです。

 

 

もう2年前やから、無理やん!って思ったらPS4の日付設定で変更したら出てくるとの事。救済措置ありで有難い有難い。

 

 

ちょこちょこっとPS4の日付を2016.3.30に変更して行ってきました。

大きな宝箱があるなぁ…であっさりゲット!

 

見た目は半透明の派手な両手斧です。ザ・マジックアイテム!って感じですね。

 

 

しかし、バーバリアンの王はキューブの事といいスゴイ人だったんだなぁ。ちなみに彼(の亡霊?)と一緒に『モーモー・アポカリプス』という場所に行って牛さんを狩るイベントもあります…。

 

 

だから牛が出てくるゲームは良いゲームって言ったでしょ!

 

 

牛のバルディッシュで行く【モーモー牧場ではないところ】

色々遊んでたら『牛のバルディッシュ』というレア武器が出る。コレ結構出てくるんですよね。扱いはポールアーム。装備してると敵に攻撃が命中した時に一緒に戦ってくれる牛が召喚されるという面白い武器。

 

 

これをカナイ・キューブで『???』すると皆大好き【モーモー牧場ではないところ】に行けます。

 

 

どんな所か知りたい方はこちら

Switch版でも実装されるとは思いますが、レアアイテムが結構ボロボロ出るので装備揃ってない時に行けたらかなり嬉しいところ。

 

 

後半は憂さ晴らしに行くに丁度いい(笑)。動画の叉市は敵を倒すとお金が出るジェムを装備して狩っているのでザクザク出てます。

 

 

そしてデーモンハンタで一掃するのが結構なストレス解消に…。

 

 

Switch版出る前に蝶の羽出ないかなぁと思いつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

Diablo3


ディアブロ III エターナルコレクション パッケージ版Amazon限定付き

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション – PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

 

-DiabloⅢ

執筆者:

関連記事

【Diablo3】チャレンジ埋めの日々

こんにちは、叉市です。毎日暑くて参っています。今年は特に身体的にとても辛い…   歳なのか!   まぁ、積み重ねてますからね。そんな積み重ねたDiablo3のお話。   Contents1 贅沢の極み …

【Diablo3】ボス・モードをソロでクリアする

チャーミーの強風にビクビクしてる叉市です、こんにちは。   叉市のボロイ一軒家の屋根大丈夫かな…。ちなみに台風24号=チャーミーはベトナムの言葉で『花の名前』らしいです。   明日 …

【Diablo3】シーズン21 守護者クリアまで1

こんにちは、叉市です。   ウチの金魚が卵を産んで、今その稚魚が孵りました。 金魚の稚魚の育成とか初めてですが、せっかくだから挑戦してみようと…。   そんな挑戦があった【Diab …

【Diablo3】シーズン20 守護者クリア

こんにちは、車検が近い叉市です。   この時期は固定資産税車検と自動車税とやってきます。   一応準備してるので大丈夫なんですけどね…。   そんな大丈夫だったけど… なDiablo3のお話。     …

【Diablo3】パッチ2.6.5 「古の穴」に行ってきました

こんにちは、叉市です。いや暑い。もう暑い。汗かきだから辛い。   ちょっと人を車で送迎してきたのですが、車内がもう暑くて大変。いつの間に春を通り過ぎ夏並みになったのか!   そんないつの間にか新パッチ …