MHW

MHW おっさんのガイアアサルト賊装備+ログインだけでもお得な連日

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

MHWのボウガンってSS映えするよなぁ…。

 

あ、こんにちは、ウォーキングのせいか膝が少し痛い叉市です。

 

もう歳なんだから無理しないの…。気温下がってきたからか?本当に歳のせいなのか?

 

 

頬を濡らしつつMHWのお話。

 

 

MHW ガイアアサルト賊が楽しすぎて辛い

叉市も木耳ちゃんも最近は賊ヘビィしか使ってない印象。

 

拡散ヘビィも強いってのがあるのですが、叉市練習不足でまだ使いこなせてません。

 

まぁ練習してないってのが本音(笑)。動画とか見てると物凄くモンスターがあっさり倒れていく様が数多くあがっています。

 

歴戦ジョー2体とか触れせて貰えず狩られてた…。一方的にという面では拡散ヘビィは素晴らしいと思います。

でも叉市は何故かヘビィの中でも散弾ヘビィがとても好きなんです。何だろう、あのぶっ放し感とリロードの格好良さが叉市を惹きつける。更にガイアアサルト賊だと散弾3の装填数が多くて使いやすさもプラスされます。

 

ある程度のやりあっている感と爽快感が両方あるってのいいのかなぁ。強打の装衣との相性も抜群でスタンとりやすいのも嬉しい。上手くいくと一回着るだけで普通に3回程は簡単にスタンとれたりしますからね(ソロ狩りの話です)。

 

 

イベント『誰が王座に牙を剥く?』という歴戦古龍3体クエストも賊ヘビィが持ってない頃は随分苦労した覚えがあったのですが、装衣もあってか今なら叉市のPスキルでも結構楽に狩れてます(乙ってないとは言ってない)。

 

 

散弾ヘビィをぶっ放す感覚を味わってみたい方は、丁度マム・タロトさんが来ているのでガイアアサルト賊、狙ってみても良いかもですね。

 

 

MHW ガイラアサルト賊の装備

叉市が使ってる賊で組んでいる装備です。一例なのでカイザーγとか組み込むと火力特化はもっと伸びるかもしれませんね。

 

◆汎用型(一番使用回数が多い)

 

◆火力特化型

 

◆回避型

 

◆ベヒーモス用タンク型

※耳栓外して整備とか速納に変えたりします。そっちの方が多いかも(;^_^

 

 

こういう装備と所持してる珠を試行錯誤して組み合わせるのも楽しいです。

 

 

他にもウルズ装備を3ヶ所使った超回復型とかもありますが、最近はあまり使用しておりません。ガイアアサルト賊がなくても他の散弾ヘビィ・牙竜重弩【暴食】や撃滅の砲火等でも散弾ぶっぱは楽しめると思います。


いや、撃滅の砲火は格好良いよね!

 

 

ちなみに強壁珠のない木耳ちゃんの汎用装備はこちら。

これでも充分に狩りは可能です。地味にエンプレス装備2ヶ所のスタミナ限界突破が嬉しかったり(笑)。

 

 

MHW やっぱり今の期間は毎日ログインだけでもするべきだった!

最近は毎日1狩り程度しかしてないのですが、今はログインボーナスが美味しすぎる…。

1日目

2日目

3日目


(実は4日目で4枚貰えてたりします…)

 

あれ?やっぱり毎日【金の竜人手形】貰えてる!!

 

これは本当に有難いです。ビギナーから熟練者までログインしてボーナスだけでも受けておくべきですね。

 

今のところ実装されている全モンスターの宝玉は交換出来るみたいだから、いつでも交換できるようにストックしておきたいところ。


歴戦王ゼノ・ジーヴァでチケットあっても宝玉がない!ってなっても安心です。ベヒーモスの大角も交換できたのか…。

 

まぁ叉市はアンジャナフ・レイギエナ・オドガロン当たりの方がなかったりするのですが(笑)


じゃぁちょっと久しぶりにレイギエナでも狩ってこようかと思いつつ終了です。

 


PS4 モンスターハンター:ワールド 特典 デラックスキット付

モンスターハンター:ワールド - PS4

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット マイク付き

-MHW