やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

MHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァ ソロ狩りの感想とアステラ祭りの告知

こんにちは、最近イライラする叉市です。

 

何だろうなぁ、まさか更年期障害??(泣)

 

紅茶でも飲んで落ち着きつつMHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァのお話(スクショ多めです)。

 

 

MHW 今週のバウンティ・イベント

バウンティはこちら。あれ?古龍すらないのか…といった感じですかね。

 

イベントはこちら。ハイ目玉は歴戦王ゼノ・ジーヴァですね。パッと見は盛りだくさんで嬉しい。

 

そして最近は毎日ログインも忘れてはいけない!

金の竜人手形がここのところ毎日の他、やたら友愛珠とか貰えたりしてますね。スゴイ!この調子で強壁珠くれないかな…(遠い目)。

 

 

MHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァ 相変わらずソロ

まずは小手調べにランスで挑戦。いきなり奥のマップからスタートで落石使えません(笑)。

で初戦の結果、時間切れ…なんじゃアイツ…。

 

体力・攻撃力が通常より高く上がってるのはわかるとしても、地面の炎のスリップダメージが痛すぎる。属性やられ耐性のスキルだけだと炎上しないだけでスリップは防げませんでした(泣)。

 

 

熱ダメージ無効の、耐熱の装衣や心頭滅却の護石・または胴装備【バルノスマント】なら完全に防ぐ事は可能でした。食事スキルのネコの長靴術をつけるのも良いですね。

 

 

そしてやたら地面から噴出させる攻撃が多くなってる気がします。通常個体ではあまり気づかなかったから新モーションなのかな?

 

 

怒り時の尻尾叩きつけにも噴出してたし、翼を地面にさして貯めるような動作からの噴出とかかなり範囲が広がって危険です。

 

 

また怯みにくくなってるので、空を飛んでる時に落とすのが難しい…。通常個体なら戦闘中に拾えるスリンガー弾2発あてれば落ちてきてチャンスでしたが、王はかなり難しいです。

 

近接武具はかなり戦いにくかったですね。通常ならランスでかなり楽できたのに、さすが歴戦王と言った感じでしょうか、かなり面倒臭いです。

 

近接はキツそうだったので、ライトボウガン担いで観察しながらの狩りに。

エンプレスシェル・炎妃なら速射で火炎弾・氷結弾、あとは滅龍弾・斬裂弾が撃ててかなりお得です。さらに武器スキルで根性ついてるので1度なら耐えれるよ!

 

 

ボウガン系で行くと王ゼノの攻撃1発で逝けるので、あるとちょっと安心。

 

通常・怒り時は火炎弾、臨界時(怒り後に)には氷結弾使ってました。時々あれば滅龍弾・斬裂弾を使用しチマチマと攻撃して何とか狩れた感じです。

臨界時に氷結弾が効くのは、『ちょっと頭冷やせ!』って事なんですかねぇ(笑)

 

 

いや歴戦王ナナの時くらい、叉市は嫌な印象を受けました。防ぎにくいスリップダメージ系の奴は嫌いなんですよ本当に。その点ジョーは良いヤツだった…。

うん、もうちょっと攻めようか…(攻撃力UP系を飲んだりしない人)。

 

 

MHW ゼノラージγシリーズ 見た目と性能

狩猟後手に入るチケットで作れるようになるゼノラージγシリーズ。いつも通り各部位に1枚づつ使うので5枚いるのかな。

 

 

見た目と性能はこんな感じに。


また結構スロット空いてますね。これもいつも通りセットよりは部位ごとで使えるものをチョイスしていく感じになりそう。

 

 

 

 

MHW 重ね着【シーカー】作成にはアレが2枚必要

重ね着【シーカー】です。確か受付嬢が着てるやつでしたね(相棒の方)。

男性用は簡素な感じで叉市好みです。オリジンとシーカーは初期のハンター装備っぽくていいなぁ。女性用は腰の大きな書物が良いアクセントです。

 

 

重ね着とゼノラージγでチケットは計7枚必要っぽいですね、うーん。

 

 

MHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァは結構強かった…

ソロだと結構面倒でした。今の所叉市が一番乙ってるのが、振動【大】やられからの攻撃です。特に空中から急降下して着地時の振動。よろめいている所に何かしらしてくる ~ そしてキャンプ行きというパターンが多いですね。

 

 

熱ダメージ無効と耐震を入れちゃうと攻撃に回せないので、今度は火力不足になってしまうという現状。床の炎上は防いでおきたいので、地震は範囲外に退避といった立ち回りでこなすしかないかなぁ。

 

 

幸い、イベント期間の予定が12月18日迄とかなり長めなのでなんとかなりそうですね。上手いハンターさんがYoutubeで立ち回りを上げてくれるだろうから参考にしましょう。

歴戦王ゾラマグダラオスが簡単すぎたから、今回はかなり強めにしたのかな?と思いつつ終了です。

 

11/30よりアステラ祭り【煌めきの宴】開催!! 過去イベントも復活するだろうから今のうちに準備しておきたいところ。新規さんも今ならハンターランク上げやすい!

 

 

モンスターハンターワールド


PS4 モンスターハンター:ワールド 特典 デラックスキット付

モンスターハンター:ワールド – PS4

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット マイク付き

-MHW

執筆者:

関連記事

MHW 歴戦王ネルギガンテ おっさんがソロでも倒せた装備

こんにちは、叉市です。   いやぁ、知らない間にアステラ祭終わってたんですね、驚いた(笑)。   でも歴戦王ネルギガンテちゃんは残留していたしPT推奨という訳ではなさそうだったので、とりあえずやってみ …

叉市さん、極ベヒーモスを遂に討滅する(また他力)

こんにちは!叉市です。   いや、まだまだ暑いですね。日が落ちるのは若干早くなった気がしますが、気温はまだまだ高いまま。なので皆様も熱中症にはご注意ください。   暑い最中に熱い戦 …

MHW 今週のイベントはちょっと残念?+LOMのおまけ

こんにちは、少し動くと汗をかく叉市です。   いや、そんなに太ってる訳ではないと信じたい…。代謝がいいんぢゃよ、代謝が!!   そう信じつつ今週のMHWのお話。   &n …

MHW アイスボーンと今後のアップデートの発表

猫と一緒にコタツで丸くなっている叉市です、こんにちは。   いや、寒くなってくるとコタツって本当に悪魔の発明だと強く感じます。   という事は猫は悪魔の使者なのか…?? &nbsp …

MHW 歴戦王ゾラマグダラオス ソロで攻略できない?

こんにちは、最近体脂肪が若干減りつつある叉市です。     いや、嬉しい限り。食事を見直す+運動がダイエットにはやはり最適ですね。     お金もかからないし素 …