やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

MHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァ おっさんがソロでも倒せた装備

最近うちの子達(猫)が妙に乗ってくる叉市です、こんにちは。

なんだろう、人の事温かい座布団くらいにしか思ってないご様子。寝てる間に乗られると金縛りかと思うよね…。

今回はおっさんでもソロが楽になったMHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァのお話。

ソロで挑む歴戦王ゼノ・ジーヴァ 操虫棍編

Youtubeに楽々討伐で上がっていた操虫棍を使用した装備を試してみました。

いや、確かに楽なのですがベヒーモス討伐してない方にはちょっと装備の敷居が高いかも?

防具のドラケン装備はベヒーモスが討伐出来なくてもオトモにぶんどりさせればある程度素材が集まるので頑張れそうです。大角は金の竜人手形で交換可能ですが、その他の爪と尻尾が面倒かな?ゲイボルグ・真まで作るとなるとちょっとしんどいかも。

ゲイボルグ・真とドラケンあるよと言う方はこれでバッタすると討伐できました。会心がバンバン出るので最後まで研ぐ必要がありませんでした。有難い!

あと試しに他の操虫棍で討伐してきたのですが…


ジョー武器:グランジストーム

防具構成はゲイボルグと同じ。ゲイボルグより時間はかかりますが途中研がないと火力が落ちてしまいます。会心も低い(マイナス)だから切れ味落ちるのも早いですしね…。でも狩れたよ!

ネル武器:撲滅の導灯

匠が必要ないので心頭滅却の護石を装備・歴戦王ゾラの胴で耐震を追加してみるとストレスフリーに。研ぐ必要もほぼなかったのでゲイボルグ・グランジストームより楽な気がしました。ゲイボルグまで作れてない方はこちらのほうが良いと思います。

それにしてもあれだけ面倒だと思っていた歴戦王ゼノ・ジーヴァが尻尾も切れたあげく(部位破壊好きな人)、こんなあっさり沈むとは…プロハンさん達には感謝しないと。有難うございます。

ソロで挑む歴戦王ゼノ・ジーヴァ ライトボウガン編

こちらは操虫棍より装備の敷居は低いかな?武器はエンプレスシェル・炎妃一択になっしまいますが。

利点は近づかなくて良いから回避しやすい。但し防御が低いので攻撃喰らってしまうと即死か大ダメージです(汗)。それでも立ち回りになれると案外楽に。格好良い討伐画面になりやすいのも嬉しい所(それいる?)。

耐震と耳栓はありませんが体力増強3積んでいるので、被弾しても生き残りやすくかなり戦いやすかったです。根性もあるしね!

前回も書きましたが通常・怒り時は火炎弾、臨界時は氷結弾で攻めるのが良いですね。大樽Gと弾の調合分持ち込んでいればキャンプに補充に帰らなくても討伐可能でした。

近接が苦手な方はこちらがおすすめできそうです。そして狩りに挑む際は必ず【ウチケシの実】は持って行った方が良いです。龍属性やられ喰らってしまうとせっかくの火・氷特化が無駄になってしまいますからね。

※龍属性やられ:武器の属性、弓のビン効果が消滅する(泣)

何度も挑めば狩れるようになるMHW

最初は難しいかも知れませんが、何度も行くと慣れてきますね。そして面倒臭いと思っていたのも緩和されます。

ソロでもなんとかなります。叉市が面倒臭がってソロで討伐してないのはベヒーモスくらいなので。今ならやれるか?(練習しなさい)。

装備も強くなって、Pスキルも上がってくる。やはりMHWは一種のハクスラなのでしょうね。だから長く遊べるんだろうなぁ。

しかしなんで歴戦王ネルギガンテはまだ来ないのか?来たとしても物凄く強化されてるのかな。ずっと黒いトゲのまま転倒しないやつだったらどうしよう…。

まぁその前のアステラ祭り【煌めきの宴】を楽しもうと思いつつ終了です。装備参考になれば幸いです。

モンスターハンターワールド


PS4 モンスターハンター:ワールド 特典 デラックスキット付

モンスターハンター:ワールド – PS4

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット マイク付き

-MHW

執筆者:

関連記事

MHW 歴戦王ゾラマグダラオス ソロで攻略できない?

こんにちは、最近体脂肪が若干減りつつある叉市です。     いや、嬉しい限り。食事を見直す+運動がダイエットにはやはり最適ですね。     お金もかからないし素 …

MHW 遂にトロフィー制覇してしまう

こんにちは、叉市です。   ちょっと朝晩涼しくなってきたかなぁという感じですが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?   今年は各地で大雨の為の河川の氾濫があったりで大変です …

MHW ビギナー応援キャンペーンのまとめとその他

寒い筈なのにゴルフの打ちっぱなしで汗かいてた叉市です、こんにちは。     コースに出れる程の腕はないので、打ちっぱなしで奮戦中。狭い所なのでネット迄の距離が100ヤード程度ですが …

MHW 歴戦王ネルギガンテ おっさんがソロでも倒せた装備

こんにちは、叉市です。   いやぁ、知らない間にアステラ祭終わってたんですね、驚いた(笑)。   でも歴戦王ネルギガンテちゃんは残留していたしPT推奨という訳ではなさそうだったので、とりあえずやってみ …

MHW アステラ祭【煌めきの宴】始まる!

こんにちは、この時期に髪の毛めっちゃ短くして寒い叉市です。   いや頭寒いわ…、身体暑いのに。はっ!これが頭寒足熱?(違います)   遂にやって来たMHWアステラ祭り【煌めきの宴】 …