DiabloⅢ

【Diablo3】蝶の羽が出なさ過ぎてむせび泣く

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、しゃぶしゃぶをしこたま喰ってきた叉市です。

 

 

いや、もうしゃぶしゃぶの油ですらちょっと気持ち悪かった…。歳はとりたくないものだなぁ…(遠い目)。

 

 

同じく蝶の羽が出なさ過ぎて遠い目なDiablo3のお話(繋がった?)。

 

 

Diablo3 ゴブリンスレイヤーさん爆進中…

いや、見て下さいよ!ついにこの数字に!

しかも虹ゴブリンの出現率が2.5%と0.5%マイナス!ステキ!

 

 

もうね、蝶の羽どころか、虹ゴブリンにさえ会えない日々が続きました。何だろう避けられてるのかな…。

 

 

で、久しぶりに会ったらそれだけで満足してしまった自分がいたり(笑)。目的違ってるやん!

 

 

1000匹狩ったら銀等級かな…。

 

 

Diablo3 トランスモグ 両手斧編

前回ちょっと変わった見た目の片手剣を取りに行きました。こういった見た目のかわる装備【トランスモグ】は結構あるので叉市が集めた装備品を少しづつ紹介してみようかと。

 

 

発売されるSwitch版も同じ場所で出て参考になればよいのですが…。

 

 

◆キング・メイカー

ACTⅡ 吹きすさぶ風の地のユニークタイプのモンスターがドロップ

 

ユニークタイプとは紫色のネームのモンスターです。倒すだけでドロップしたのですが、なかなか持っているユニーク自体に出会わなかったというのが苦労の種。柄の部分が若干反っているところがオシャレです。

 

 

◆スンジェの憤激

ACTⅠ 水没した寺院の中に湧く宝箱から入手

 

行って入って宝箱があるか確認して開けるだけの簡単なお仕事。でしたがいざ言って見ると『あれ?宝箱ねーぞ?』ってなってました…。斧ってか矛って感じの形状です。憤激という名前の通りに付いてるお顔がお怒りのご様子…。そういえば昔、激おこぷんぷん丸とか言ってたけどあれまだ使用してるの?

 

 

おまけ:最近出たプライマル

ビルドによっては良い盾…なのか?

 

 

Diablo3 腹いせにグレーターリフトに挑戦

蝶の羽が出ない時に腹いせに行くGRことグレーターリフト。今までの最高は109(配置が良かった時)。最近は108をぼちぼち安定してこなせるようになってきて、ジェムのレベルも上がってきたのでそろそろキリの良い110に挑戦してみようかと。

 

 

初っ端死にまくりスタートなので、今回も諦めモードでしたが道中が徐々に良い感じに。叉市って結構色んな事がスロースターターです(わかっているなら急げというご意見多数)。

 

 

最終的にギリギリに、ボス次第でどうにかなる時間まで持っていった所、

良いボスが来たので何とか記録更新できました!!!ようやくGR110突破!!嬉しい!

 

 

途中からな上にショボイプレイですが動画にしてみました。

 

 

やー、上には上の人が沢山いますがやっぱり自己GR更新はなんだかんだで嬉しいものですね。

 

 

蝶の羽でなくてもちょっと気持ちよくなって終了です。

 

Diablo3


ディアブロ III エターナルコレクション パッケージ版Amazon限定付き

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

 

-DiabloⅢ