やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

MHW アステラ祭【納涼の宴】が開催中、拠点を歩いてみる

こんにちは、叉市です。

毎日暑いですね、まだ7月なのに…。正直この夏乗り越えれるか不安なレベルになっております。皆さんも室内外問わず、熱中症に気を付けて下さい。

 

 

遂にMHWでは祭りが始まりました。今回は夏祭り、アステラ祭【納涼の宴】です。春に続いて集会所のお姉さんたちも着替えてお祭り気分を盛り上げてくれております。受付嬢やプーギーもお着替えです。今までのクエストも復活したものがあるので逃していた人はチャンス。寧ろ多すぎて迷うくらい(笑)

 

賑やかなので少しスクリーンショットが多めとなっております。何度も書くけど集会場の受付嬢は癒し!

 

 

アステラ祭【納涼の宴】:拠点の様子

まずはログインして配信バウンティを聞きに行きます。祭り期間中はいつもと違い、週ごとのバウンティでなく日替わりのバウンティとなります。少し大変そうですがこなす回数やターゲットが若干少ないのかな。討伐対象ナナ・テスカトリかよ…、面倒臭いなぁ。1体だけだからまだよかったですけど。

 

 

そして聞いたら集会所へ行きます。集会所の受付嬢たちが私を待っている!(勘違い)

 

 

メインの受付嬢、相変わらず可愛いなぁ。数多くのハンターの心を鷲掴みの笑顔っぷりです。

 

 

闘技場受付嬢。お肌の色と水着がマッチしていますね。ん、氷のリオレウスって何?新しいモンスター?

 

 

補給係。可愛らしい感じです。若干他の方たちより幼いのかな。

 

 

イベント案内嬢。この位置なかなか見逃しがちですがちゃんとお着替えしています。氷の王者だと?

 

 

公式ツイッターでは視点の違う大きな画像が見れます。もっと見たい方は要チェックです!

 

 

 

夜には花火も上がりお祭り気分を盛り上げます。大陸のモンスター達はこれ見てどう感じるんだろう…。

 

 

集会所の食事テーブルに氷のリオレウスがありました(笑)。嬢達が話してたのはこの事だったんですね。直前まで来ないとわからなかった叉市の目はフシアナ。何気にアイルー達が一生懸命彫ってます。冷たくないのかな(笑)こちらも日中より夜の方が映える感じです。

 

 

集会所でお祭りを確認したら、相棒もお着替えしたと連絡が入ります。ついでにプーギーもお着替えさせてもらったようですね。早速見に行ってみましょう。

あれ、相棒が可愛く見える…(失礼) 髪の毛下ろしてるのはいつもと違って新鮮です。これの衣装は販売されているみたいですね。こだわりたい方は購入してみては?

 

 


ついでのプーギー。浴衣かとは違う夏らしい装いでした。マイハウスにも来てくれたらいいのになぁ。ついでに添い寝してくれ。

 

と拠点の様子はこんな感じでしょうか。行きかうハンター達か、せめて食事してるハンターが水着だったら更に面白かったでしょうね。(料理長が着替えしてないか期待していったのは叉市)

 

 

アステラ祭【納涼の宴】:期間と新クエスト

アステラ祭【納涼の宴】は7月13日~7月27日の朝8時59分までとなっております。期間中は納涼チケット・昆虫図鑑【夏】等の特殊なチケットが入手可能。それを使って新たな防具・重ね着を手に入れる事ができます。

 

 


またイベントクエストにはUSJで配布されていたクエストが登場。行けなかった人は是非やってみたいですね。但し今回は下位のクエストでドスジャグラス3頭の討伐です。物凄く大きいのと物凄く小さいのがいて驚きました。両方金冠サイズ更新です(笑)実際の大きさはクエストにてご確認ください。叉市にはとても新鮮でした。これでとりあえず配信バウンティ1つクリアですね。ちなみにクリア報酬の素材で作れるのは下位の太刀・防具と下位のオトモ装備。なんだろう…討鬼伝かな…。

 

 

 

そしてナナ・テスカトリを討伐の為、誰が玉座に牙を剥くへ。歴戦古龍3体だけど体力低いから(汗)。古龍の縄張り争いは楽しい、いいぞ!もっとやれ!(再び)。これで本日のバウンティをクリア(もう一つはイベントクエスト2個だった為)。チケット握りしめて工房で防具チェック、納品依頼を達成して意気揚々と重ね着を貰いに行きました。また昆虫図鑑【夏】はチャレンジクエスト★6 ガジャブー大脱走!! で手に入ります。邪魔してくるのはボルボロスですが無視しても大丈夫でした。

 

防具・重ね着:ダイバーシリーズ


なんだろう、コブラで見たことあるような、それともモータルコンバットかな。性能は…うーん。

 

 

防具・重ね着:パピオム

総じて頭が叉市的に受け付けない。パピオム女性装備の着色をピンクっぽくしたら『トラベリング』のPVの宇多田ヒカル思い出した私はおっさんですね、ハイ。

 

 

防具:クインビート

 

あー、強殖装甲ガイバーで見たことある!って思ってしまいました。そういえばあれもまだまだ終わらないですよね。近年知ってる人自体が減ってきた気がします、哀しい。

 

 

重ね着:シャドウアイ

お?全身で何か追加されたのかな?と交換したら頭だけでした(笑)ですよね。

 

 

オトモ装備:アロハ


夏を満喫っぽいな!ハンターにもこの装備欲しい。ウクレレとか狩猟笛に追加するべき装備だと思うのですがいかがでしょうか。ってかこれ弦ある方を上に背負った方が良くないですか、こんなものなのですか。肉球模様が可愛いからいいけどね。

 

 

アステラ祭【納涼の宴】:帰ってきたマム・タロト

そうマム・タロトさんも帰ってきてます。おかえりマムさん(馴れ馴れしい)。でもソロでやると面倒臭いんじゃよ…。欲しいものが中々でないんですよね。あんなところまで物欲センサー発揮しなくていいのにな。

 

★6 真夜中の大騒ぎ

闘技場でガストドン10頭の討伐とかいう謎なクエスト。絶対何か他に邪魔してくるヤツがいると思って楽しみにいったら、本当にガストドン10頭だけだった。日頃そんなに狩らないから素材集めかな…。あまり好きなモンスターではないので日頃の恨みを込めて(龍結晶の地のあいつら邪魔じゃないですか?)、不動の装衣で吹っ飛ばし無効にしてガンガン狩りました。クリア報酬で貰える素材で新ランスが作れます。やったね木耳ちゃん!

 

 

お待ちかねの新ランス…麻痺属性がついてます。形状は旗で盾の部分は船の舵…。んーんー(お気に召さない模様)。好みは人それぞれですからね!


あまりのデザインに佇む叉市さん。とりあえずチケット貰うためにも最低は毎日ログインしそうです。

 

 

皆さんも期間中満喫して下さい。マム・タロトで出会ったら宜しくお願いします。

最後まで読んで頂き有難うございました。


モンスターハンター:ワールド – PS4

-MHW

執筆者:

関連記事

MHW ビギナー応援キャンペーンのまとめとその他

寒い筈なのにゴルフの打ちっぱなしで汗かいてた叉市です、こんにちは。     コースに出れる程の腕はないので、打ちっぱなしで奮戦中。狭い所なのでネット迄の距離が100ヤード程度ですが …

MHW ホライゾンコラボイベントでアーロイγがやってきた

こんにちは、叉市です。偶には普通に挨拶を…(そんなにネタがないだけ)。     こっそり(?)来ていたMHWのイベントのお話。     Contents1 MH …

MHW 歴戦王ネルギガンテ おっさんがソロでも倒せた装備

こんにちは、叉市です。   いやぁ、知らない間にアステラ祭終わってたんですね、驚いた(笑)。   でも歴戦王ネルギガンテちゃんは残留していたしPT推奨という訳ではなさそうだったので、とりあえずやってみ …

MHW アイスボーンと今後のアップデートの発表

猫と一緒にコタツで丸くなっている叉市です、こんにちは。   いや、寒くなってくるとコタツって本当に悪魔の発明だと強く感じます。   という事は猫は悪魔の使者なのか…?? &nbsp …

MHW 元旦限定イベント?

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。     こんにちは、寝正月の叉市です。   今回はほんの少しだけ、元旦限定?イベントMHWとおまけ話。 …