MHW

MHW 元旦限定イベント?

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは、寝正月の叉市です。

 

今回はほんの少しだけ、元旦限定?イベントMHWとおまけ話。

 

 

MHW モスはモスでも…

元旦限定イベントらしいという事で久しぶりにMHWが起動。かれこれ2週間近く起動してなかったけど操作大丈夫?という具合でした。

 

あ、歴戦王マム・タロトさんには未だ会っていません(笑)。ソロだと面倒そうだし、PS+また加入しないとなぁと思いつつ手つかず。

 

ともあれ先に限定イベントを~(歴戦王マム・タロトだって限定なんじゃね?)

 

★6 モスはモスでもモスのモス  HR11以上

そういえばMHWってファンゴさんがいないのでモスが【亥】扱いなんですね。だったらクリスモスとかしたら良かったのに…(親父洒落)。

 

 

とても大きなモスさんが4体、討伐後にさらに大きいモスさんが1体。舐めてかかると突進1回でやられます…。だからかして上限が9回力尽きるになってます。初見殺しですね、ハイ。

 

 

ただ叉市さんは初見でしたが、数々のモンハンシリーズを体験した男。予想して万全の対策で挑んだので1発目でクリアいたしました。

 

初見で4分とかからずあっさりクリアしたその装備とは…

ハイ、我らが賊ヘビィさんです!+強打の装衣・回避の装衣で全然大丈夫でした。

 

所詮はモス、強打着て散弾3撃てば気絶して棒立ちするので、4匹はそれで処理できました。強打がきれたら、回避に着替えてで最後の1頭を処理。

 

見た目のインパクトは凄いベントでしたが、剥ぎ取れたのはモスの苔皮、報酬はフェイクチケット(既存のもの)で目新しいものはありませんでした。あ、金のたまごとか鎧玉系が入ってるのでそちらを目当てに回すとよいかもしれませんね。

 

 

MHW アサシンの装衣も期間限定なの?

これがアサシンクリードコラボなのか…。って重ね着はともかく装衣は期間限定イベントに入れられるとちょっと気分的に哀しい感じがします。

 

★8  軽やかで恐ろしく、そして熱く HR14以上

ナナさんいるのか面倒臭いな…(ナナが苦手な人)。イビルジョーとオドガロンは嫌いじゃないんですけどね。同時はビックリでしたが(笑)。

 

 


どうせだったらナナvsイビルジョーも見たかったなぁと。

 

 

チケット使っても素材となるアイテムが1つずつしか出ないという不運の中、装衣と重ね着分の計4枚4戦いましたよ、疲れたなぁ…。ランス・操虫棍等を使ったりしましたが、叉市はやっぱり賊ヘビィが一番早く終わる結果に。有難う賊ヘビィ!重ね着顔変わりスギィ!

 

 

MHW 今年はどうなる?

アイスボーンまでは長いですからね。歴戦王ネルギガンテさんももう少し先です。本当は歴戦王マム・タロトを狩ってマムガイラγを手に入れないと駄目なのですが、どうも…。

 

って歴戦王って言ってばかりで少し空しくなる。やる事が少なくなってきてしまいましたからね、仕方ないか…。

 

もうPスキルが落ちまくって賊ヘビィに頼りきりです(笑)。うーん、ゲーム自体は素晴らしい出来なのですが、さすがに1年経つとこんなものかなぁ…いやまだゲラルトさんが私のモチベーションを高めてくれる筈!と思いつつ終了です。

 

おまけ:一方こっちはちょっとヤリすぎじゃないかな?(ランサーなだけに)

 

 

モンスターハンターワールド


PS4 モンスターハンター:ワールド 特典 デラックスキット付

モンスターハンター:ワールド - PS4

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット マイク付き

-MHW