TERA PS4

TERA PS4 ソロでこなす強化の日々続く

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、やっと手帳を新調できた叉市です。

 

年末から重い腰だったなぁ…。今年も記録として手帳をつけます。実はかれこれ10年目に突入だったりで意外に続いてる。

 

そして意外に続いてるTERA PS4のお話(今回は繋がった感!)。

 

 

TERA PS4 装備を名品化する

レベル65からのエンドコンテンツである装備品の更新+名品化。初めはリリス装備の入手と名品化から始まります。

 

そして調べてみるとそこからは ヴェルデグ < 妖羅凱帝 < 熾焔凱帝 と上がっていくらしいのです。しかしヴェルデグから先の凱帝装備はPTプレイで難易度の高いダンジョンの攻略が必要となって来るとの事。

 

うーん、叉市には敷居が高そうだなぁ。ただ日々のディリーをこなして報酬を受け取っていくとヴェルデグ装備はなんとかなりそうです。とりあえずはリリス装備の名品化を狙ってボチボチ遊んでました。

 

◆名品化とは

通常装備品で強化できるものは+9が上限となっていますが、名品化する事により+12まで伸ばすことが出来ます(凱帝はさらに覚醒とかあって+15まで伸ばせるらしいです…)。

 

 

まずはエンドコンテンツ入門な形でリリス装備から名品化を目指します。

 

名品化するには通常の強化ではなく、強化のリセットという作業を行います。リセットとは+9に強化していく過程で付加されたオプション性能をリセットし、新しいオプションをつける事を指します(オプションはランダムでつきます)。

 

その強化のリセットを行う際に、稀に名品化されます。

 

 

ちなみにこの強化のリセットを行うのに【完全な太古の封印の書】と【太古の解印の書】が必要になり、更に残したいオプションがある場合は【保存の粉】が必要になります。

 

 

上記のアイテムはディリーの報酬にあったり、その報酬の交換品・または雑貨屋で販売していたりと入手方法が色々あります。強化するのに強化石+強化剤、名品化後には【名品強化剤】or【鍛錬の粉】なるものが必要となり…と割と大変。

 

短期間で入手しようと思うのであれば、エリートステータスの特典・ギフトボックスが有用と思われます。

 

名品化・強化の成功率はある程度確率らしいので運が絡みます。ですがちまちま続けていれば…


叉市でもリリス装備の全名品化は可能でした!結構嬉しい!

 

 

TERA PS4 NMヒュームさんに出会えないので

とりあえずリリス名品化+12一式だと今の所フィールドのモンスターは大体狩れてます(最奥?のlv69のモンスターにも何とか勝ててました)。

 

だとしたら彼にリベンジしたいんですよ!残すアルン北部大陸のNMレコードに載ってるヒュームさんに!

どれだけ強くなったか試し切りに使われるカザンさん…。NM動画撮ってた頃はリリスさえも揃っていなかった状態でしたから今なら狩れるのでは?

 

 

でも肝心な本人に会えてません(泣)

 

 


仕方ないので黒豹を目指して各地の信用を得る事と製作で遊んでました。無駄に上級戦闘薬作れる人になってしまった(笑)。

 

 

TERA PS4 ランサーが育ちすぎてしまう

高速成長アイテムが余ってて、製作ポイントが回復するまでで遊んでいたランサーが本格的にLv65+リリス装備デビューに。


いや、育ちすぎだろう…というかやはりランサーは格好良い!ガードして反撃する。ソロなら簡単なお仕事です(笑)。

 

リリス装備一式あれば


まったく

 

 


簡単

 


だ!(古い)

 

といった具合に叉市的にはバーサーカーより楽に狩れました。C-9のレーザーを正面から受け止める勇姿ステキ!

 

 

実はキハラも狩れてるんですよね(SS撮り忘れ)、ランサーでも残すところヒュームさんのみ(笑)。


後日武器が名品化までしてしまう罠…こうなるとバーサーカーからまたランサーになる可能性大?

 

 

こうなる日も近い…かも。

 

 

TERA PS4 ソロでも充分楽しめる(また言ってる)

何度も書いてるのでおわかりでしょうがソロでとても堪能しております。サンタがいなくなって寂しい。

 

 

未だバーサーカー・ランサーと前衛職と呼ばれるものしか使用していませんが、プリースト・エレメンタリストとかのソロはどうなのかな?今度キャラスロットの拡張枠が追加されるみたいだしやってみる?

 

 

本作はMMORPGですが叉市の様に

 

◆人付き合いが苦手(ネットでも)

◆旅をしてみたいけど長期外出しにくい状態である

◆地味な作業が割と好き

◆空飛んでみたい

◆アーマン大好き(特殊?)

 

なんて方にもTERA PS4はオススメできます。アップデートやイベントも色々あるのでまだ楽しめそうです。

 

なにより女性キャラを使用するのに抵抗がない方はもっと楽しめると思います(職業的に選択肢が多い)。叉市が女性キャラを使用していない理由は…衣装の刺激が凄すぎるからです(笑)。

 

他人のキャラを見るのは好きなんですけどね、自分が使うとなるとなんだか抵抗が(謎)。


変な目で見るから規制かけられるの図(嘘)。

 

今日もどこかで空を飛んでいるアーマンがいたらそれは叉市かもしれない…と書いて終了です。

 

おまけ:絶対逆だと思うの!

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4