やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

TERA PS4  ソロでまだまだ遊べる

こんにちは、寝正月だったのに寝不足の叉市です。

 

いやね、聞いてくださいよ。うちの子達(猫)は日中ほぼこたつで引き籠ってるんですが、夜になると運動会始めるんですよ。叉市を障害物競走の障害のように踏みつけて走るスタイルで。元気なのは良いのですが、もう少し夜は静かに…。

 

寝姿は癒されるんですけどね。その様な感じで見てても癒されるTERA PS4のお話。

 

 

TERA PS4  再びのランサー

バーサーカーに浮気してメインをほぼ奪われていたランサーがここに来て再燃。どちらも職業の説明文がアーマンなのが地味に嬉しい。


牙の鎧に頭ひまわりさんが素敵すぎます、見てて癒されるわぁ(謎)。結局、重装備アーマンが好きなんですよ。

 

一撃で屠っていくバーサーカーも楽しいのですが、正面から動かずに敵の攻撃を盾で受けてカウンターで突くランサーのスタイルも、MHWっぽくて素敵。一部ガード不能攻撃もあるから厄介ですけどね…。

 

それでも装備のおかげでバーサーカー並みの火力になってきた叉市のランサー。本当にメインがこちらに戻りそう…。あ、叉市のバーサーカーは火力ないです(泣)。


飽きもせずにまた世界を飛び回ってミッションを地味にこなしてます。やはり風景が良い!

 

 

TERA PS4  ムーングレイバーの追加 とキャラスロット拡張

新職業が来るみたいですね。大鎌を華麗に振り回す職業:ムーングレイバー。あれ?エリーンも鎌振り回してたような?

 

 

今度はキャスタニック・女性限定の職業の様です。んー、男性限定の職業を追加してくれてもいいんですよ?と言うかアーマン女性限定の職業もないんですよね。奥さんにするなら絶対にアーマン女性みたいなタイプだと幸せになりそうなのに…。とかいって全然アーマン女性のSS無いし!ちなみにハイエルフは愛人タイプだと思います、男女共に(超偏見)。こっちはSS多いしな!

 

さておきムーングレイバーの公式説明文ってちょっと変わってます。TERAって少し翻訳が面白いですよね。

いつでもキャスタニックってのも何ですが、最後のカスタニック族ってこちらが正式名称なの?(笑)。面白そうだから一度は作って遊んでみるかもしれません。育てるかは謎…。

 

 

そしてキャラスロットも拡張してくれるみたいです。但し期間限定でログインした方のみ?

色んな職業を育ててみたい方には嬉しいお知らせですね。叉市も倉庫キャラみたいなの作っておこうかなと思案中。

 

 

TERA PS4  カノビアの地下洞窟はわかりにくい?

黒豹を頂くため地味に信用ポイントを稼いできて、必要な個所の信用度が条件である【親密】になりました。そしてそれに伴いポイント自体もようやく1000ポイントの大台に。

 

 

こればかりは日々の積み重ねなので急いでも仕方ありません。でももう少しだなぁと思うとソワソワします。アルゴン狩猟団はモンスター狩ればポイント貰えるので楽だったんですけどね。

 

 

貰ってもバーサーカーじゃなくてランサーの方で乗ろうかと言う気持ちで揺らいでます…。『叉市の2キャラならどちらでも一緒じゃない?』って声が聞こえてきそう。実際そうだと思いますけど(笑)。

 

 

信用を稼いでいて、個人的に少し解りにくかった【カノビア】の地下洞窟入り口を載せておきます。


参考までにどうぞ…。

 

 

あとはティルカイの犬を探すクエストも時々、変な(?)所にいるから注意(笑)。

凄く頑張って登ったんだろうな…叉市は偶に途中で落ちます(空飛んではいけません)。

 

 

おつかいクエストばかりですが、何故か楽しんでます。最近気づいたのですが、この広大とはいえ同じMAPを行き来している感じと、操作が簡単である事、若干の持ち物整理の不便さ、偶に見つけるNMの嬉しさ等々は、なんだか昔のPSO(ファンタシースターオンライン)に似ている匂いがします。

 

 

一番初期のPSOです、決してPSUじゃないです(若干怒り)。そう思うとアルゴンのデザインとかはPSOの遺跡の敵に似てるもんな…。

 

 

ちなみにPSO時代叉市はレア装備と言うものに長い間無縁でした。周りのプレイヤーが【スタッグカットラリ】や【ホーリーレイ】が出た!と喜んでいる姿を見ては、いいなぁと指を咥えていたものです。

 

 

その様な中、叉市が繰り返し潜って取れた一番のレアが…【スプレッドニードル】。しかもDark付き。取れた時の周りの反応が印象的で今でも覚えています。

 

『スプニは強すぎて面白くない』
『バランスブレイカーはちょっと…』

 

叉市は本当に楽しかったですけどね。最初に手に入った強い装備だから愛着もあるし、おかげで周回が捗ったしで。その様な事言ってた人が、2人きりになった時に『ちょっと貸して欲しい』は本当に怖かったな…。


と話はそれましたが、その様な懐かしさをTERAに感じてるからハマっているのかも知れないと思いつつ終了です。

 

 

おまけ:本当の癒しはこっちでしょ?この人のSS多いもんね…。

 

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4

執筆者:

関連記事

TERA PS4  黒豹達成と恐怖の迷宮クエスト

こんにちは、最近は茹でたブロッコリーが主食の叉市です。     茹でたてのブロッコリーにマヨネーズって美味しいですよね!人によっては青臭いと言われますが…ハマったのだから仕方ない。 …

TERA PS4  無課金初心者ソロの旅

こんにちは、最近はゴールデンカムイが待ち遠しい叉市です。     1巻からずっと買ってるのですが近年稀にみるオリジナリティ感があって良いですね。いや溢れる異世界転生モノは需要がある …

TERA PS4  βテスト版を遊んでみた

久しぶりにジョギングしたら案の定ふくらはぎが痛い叉市です、こんにちは。     何コレ、超痛い…。     何だか中学生の部活で走らされたのを思い出します(帰宅 …

TERA PS4  金策したりしてました

こんにちは、叉市です。   あれ、ここに何にも書いてなかった…。と今更気づいて書いてみました。   といった感じで今更感満載の内容で送るTERA PS4のお話。   &n …

TERA PS4  レコード:色々稼ぐ編 追記アリ

こんにちは、寒いとウォーキングが疎かになる叉市です。   雨天だと言い訳してほぼしないしね…。   そんな何かに理由つけて記事を疎かにしそうなTERA PS4のお話。   …