やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

TERA PS4  ムーングレイバー使用感とレコード(希望の村)

こんにちは、家では靴下は履かない派の叉市です。

 

スリッパも履かないので、フローリングでは足が冷たいんですよね。あ、人様のお宅ではちゃんと靴下・スリッパ使わせて頂きます。家に人様を招いた時もスリッパ使用して頂いております。

 

それ以上に冷たさが伝わって来る極寒地のクエストをこなすTERA PS4のお話。

 

 

TERA PS4 ムーングレイバー所感

キャスタニック女性のみがつける職業。薙刀っぽい武器(偃月刀)をブンブン振り回します。今はイベント期間でムーングレイバーで始めるとレベル上げがとても有利です。


おかげで巷はムーングレイバーが溢れている…。

 

叉市も流行りにのっかってちょっと育ててみました。lv20くらいならサクッと上がります。そりゃ1日で65にする人もいる訳で…。重装備アーマンを触っていたからか、初めていきなり『移動速度はや!』と思ってしまいました。

 

相手の攻撃はガードではなく避ける感じなのですね。こちらの方がガード不能攻撃が痛い後半いいのかなぁ…としみじみ思ったり(ガード好きな叉市)。


こちらの攻撃は範囲攻撃が多い印象。流石長柄武器といった所でしょうか。横回転・縦回転とよく動きます。

 

敵に『月光痕』なるものを仕込んで任意で爆発させるのは、してやったりという爽快感がありました。クリティカル率アップや被ダメージ軽減といった自己強化バフもあり、かなり使い勝手はよさそうです。


格好良いしね!

 

でも叉市はこの騎乗姿を見ていると腰が痛くなるので、育成はここまでかもしれません(笑)。

長時間こんな状態で乗ったらダメ!絶対!

 

 

TERA PS4 レコード 希望の村付近の様子

ランサーで再びクエスト回収とレコード集めに出ています。現在はシルバーランク。ゴールドランクくらいまでは頑張りたい…かな(笑)。

 

現在はミッション進行に伴いシャラ北部大陸ロスアカディア領・希望の村から…。良い名前ですよね希望の村。

 

とりあえずここでこなせそうなレコード:狩りと冒険の欄では5項目。

 

◆ソロ狩りした獰猛な氷河巨人 ソロで獰猛な氷河巨人10体討伐
◆氷塊の怪物         獰猛な氷河巨人50体討伐
◆氷河巨人支配層の没落    ミザール・アルコル25体づつ討伐
◆雪原の猛獣スネグルトス     スネグルトス討伐
◆氷の中に住む巨大蜘蛛    ラキヌア討伐

 

となっております。さぁ脳死状態で氷河巨人狩りまくりますよ!(涙目)


獰猛な氷河巨人はクリスタルⅥやら衣装交換券等のドロップがあるので結構楽しいです。

 

 

そういえば衣装交換券って前回のメンテ後にこっそり名前変更されてたんですよね。前はもっと長い名前だったのに…。メンテ後初めて狩った相手が『巨大怪鳥ケルナティカ』というNMだったのですが、この衣装交換券をドロップしたので『お?初めてNMで変わったアイテムドロップした!』って感動を返して欲しい…。

 

 

さておきミザール・アルコルといったクエストで倒す氷河巨人NMの間を行ったり来たりしつつ、合間にいる獰猛な氷河巨人を狩るお仕事を続行します。

この2体のNMのいる距離感が微妙。再ポップ時間が少し遅いので片方の部屋で湧き待ちするのではなく両方を往復する形をとりました。しかし両方狩って、途中何もしないで最初に狩った方に戻るとまだ湧いていない、なんて事が多々ありました。

 

 

なので途中で獰猛な氷河巨人を倒す作業を入れると良い感じに。それでも湧いていなかったら拾ったクリスタルⅥを合成していました(クリスタル合成50回というレコードもあり、叉市は最初のバーサーカーで意識していなかったのでlv65になっても達成していなかった為)。

 

 

また先に述べたようにこの2体は討伐の必要があるクエストがあるために、他の方が狩りに来られる時もあります。そんな時はそっとchを変えるのが叉市。取り合いと言ったような争いは好きではありません。静かに暮らしたいんじゃよ。

そうすると運よく指定NMのラキヌアさんに出会えたりします。雪原に不自然な恰好で(笑)。

 

 

結局1時間以上費やしました…純粋に50体狩るより移動の方が面倒だと感じましたね。

 

 

指定のNMスネグルトスさんは村付近をウロウロしているようでした。この付近にはいない中型のNMなので散策していると『あれだな…』とすぐわかります。

もし見当たらないようでしたら、ここはchを変えて探せるので諦めずに試してみて下さい。

 

 

TERA PS4  各地の評判をあげて黒豹まであと一歩

以前より黒豹クエストの為に、必要地域の評判を上げている『またいち』バーサーカー。もう少しもう少しだ!

あと2、3日中には達成できそう?んー、待ち遠しいです。

 

またこっそりと『叉市』ランサーはアレルマンシアの評判を上げ始めました。実は【同盟】まであげると買う事ができる騎乗生物があるみたいなんですよね。お値段は10000金ですが…。やはり騎乗生物ってのはペット同様に叉市を惹きつける何かがあります。

 

最近少し悲しい別れがあったのですよ。

ハミルの影君(赤)期間限定だったのでお別れになりました。現在は代行としてカミル君(緑)。もう一つスキル書手に入れてるのですがこれも期間限定なんですよね。馬と言い何故に限定なのか…別れが寂しいやん?

 

とか言いつつ、Diablo3の新パッチが当たって新シーズンが始まったらTERA自体のログインも減るだろ?と思いつつ終了です。

 

 

おまけ:ソロダンジョンから帰還後の風景…

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4

執筆者:

関連記事

TERA PS4  無課金初心者ソロの旅3  叉市、満喫する

こんにちは、ついにコタツで寝てしまった叉市です。   危ない、風邪ひいちゃう…恐ろしきコタツの魔力。ハマると抜け出せない。     そしてハマっている TERA PS4  …

TERA PS4  レコード:黒紋塔とケルサイク編

こんにちは、最近よく夜中に起こされる叉市です。   隣家の夜泣きとかウチの子達(猫)の運動会とか…。諦めて昼夜逆転の生活でもしようかと思い始めてますよ(笑)。     思 …

TERA PS4  レコード:ソロで取れた編

こんにちは、前の会社から書類が届いてビックリしていた叉市です。     何だろう…とドキドキしたらただの源泉徴収だった。いや、本当に色々あった会社でしたから何事かと。   …

TERA PS4  レコード:ダンジョン編

こんにちは、只今床下水道管交換中の叉市です。     床下の水道管…床下って狭いから叉市は怖いんですよね(閉所恐怖症)。本当に修理して下さっている業者さんに感謝です。   …

TERA PS4  祭りの後は

こんにちは、日中に梅を見に行ってきた叉市です。   何だか年配の様な感じですが、実際年配だから仕方ないですよね(泣)   結構思い出深い公園を満喫しました。そんな満喫したTERA  …