TERA PS4

TERA PS4  黒豹達成と恐怖の迷宮クエスト

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、最近は茹でたブロッコリーが主食の叉市です。

 

 

茹でたてのブロッコリーにマヨネーズって美味しいですよね!人によっては青臭いと言われますが…ハマったのだから仕方ない。

 

 

そんなハマって仕方がなかった TERA PS4 のお話。

 

 

TERA PS4  黒豹クエスト遂に達成!

コツコツこなしてようやく実りました…先日ハミル君とお別れしたばっかりだから余計に嬉しい!敢えて必要アイテムとポイントを全部貯めてから渡すスタイル…。達成マークが誇らしい。

 

さぁおいで叉市の元に!!

 

 

ヤッター!!!

 

 

嬉しすぎて乗り回してます。えぇ必要以上に。

吠えるのも格好良い!

 

 

同じ様に黒豹に乗ってるエリーンの方に出会いましたが、馬などと同じくその種族に合わせて大きさが変わっていました。黒猫に乗ってるみたいでしたよ。ここは大きい方がイイネ!バラカだと更に大きいのかな…それはそれで格好良いだろうなぁ。


無駄に駆けて抜けている黒豹に乗ったアーマンがいたらそれは叉市かもしれません(というか牙の鎧愛着してるの私だけ?)。

 

 

TERA PS4  ヴェルデグも名品化+12を達成!オプションは如何に

まぁこちらは槍のみな上に、オプションがまだ厳選されておりません(笑)。でも+12になって赤く光るのは良いですね。

 

+9で青、+11で紫、+12で赤く光るエフェクトがつくのですね。リリスを名品化した時って一気に+12に上げたから+11の紫に気付いてませんでした。

 


あとは防具を名品化して、オプションも厳選しないと駄目なんだろうけど、ソロだから妥協しそう(笑)。

 

調べてみたらランサーとしては

 

◆武器の推奨オプション

クールタイム短縮
攻撃時追加ダメージ
最敵対視するモンスターに追加ダメージ
憤怒状態のモンスターに追加ダメージ

(火力職は最敵対視を後方からのダメージ追加に入れ換え、憤怒×2等)

以下の防具は火力職と同じようでした。
==================================

◆胴

スプリングアタック or シールドカウンター
被ダメ減少
前方ダメ減少
最敵対視ダメ減少 or 憤怒減少

◆腕

力上昇
クリティカル上昇
攻撃速度

◆足

耐久上昇
移動速度上昇
5秒毎MP回復

==================================

◆耳飾り

耐久力増加
最大HP増加

◆首飾り・指輪

力上昇
クリティカル発生上昇

◆胸飾り

凶撃御神体
力上昇
クリティカル発生上昇

===================================

◆インナー

剛力 or 命中

 

全て揃えるとなるとお金かかりますね!さらにアーティファクトクリスタルとか強化は留まる所を知りません。うーん、極めようとすると大変ですね。叉市はボチボチ出来るところまで(わかるところまで)になりそうです。見た目はもうほぼ完成してますからね!(自分的には)

 

装備もそうですがPスキルの方が問題ありそうですから…。まぁPT組んでないから大丈夫(なのか?)。

 

 

TERA PS4 レコード:恐怖の迷宮編

前回の希望の村周辺のクエストから進んで、恐怖の迷宮に突入です。当然関連クエストとレコードもこなしていこうと思ったわけですが…。


なんでダンジョン系のクエストって1回で全部言ってくれないんですかねぇ…(涙目)。

 

レコードは大抵ボスを10回倒せとかが多いので、『どうせ行くでしょ?』みたいな感じなのでしょうか?まぁボスのドロップ品で小銭稼げるのは嬉しいのですが、ボス並みに迷宮に1体しかいない敵の数こなせとかどうなのよ!

 

探したけどこの人のクエストの討伐対象、キリアンの楽士隊長は1体しか見つからなかったです…。しかも別のクエスト(たしかハイエナかドーベルマン倒してこいとか言うクエスト)の後に言うもんだから、そこからまた10回潜らなきゃダメでした…。


先に各ボス10体倒すレコードが埋まるの図。

 

叉市だけかもしれませんが、恐怖の迷宮で困るのが見えてる敵を倒してもなかなか戦闘状態が解除されなくて、移動が遅くなってしまう事。

道中もさる事ながら、ボスが潜って暫く出てこない事も(火力不足なのでしょうが)。こっちは出てこないから戦闘状態解除してしまってる(笑)。

 

 


その様な苦行を乗り越えてなんとかクエスト終わらして、恐怖の迷宮を後にしたのでした…。このNPCとは二度と関わりたくないです(笑)。

 

 

次は更なる試練、黒紋塔のクエストが!(まて次号)

 

 

 

TERA PS4  叉市的今後の目的は?

いや関係ないですが地味に採集やってたら貰えたこのペンダント、純粋な採集だけじゃなくてクエスト関連のものを集めるのも速度が上がってるので助かります(2キャラとも取得済み)。

流石【採集の鬼】だね!

 

実は19日あたりにはDiablo3の 新シーズン + 新パッチ がくるみたいなんですよね。またかなり攻撃力のインフレが起りそう…叉市の好きなクルセイダーの光の探究者やバーバリアンの大地セットが強くなるといいなぁ。

 

 

更に26日にはMHWの1周年イベントが…となるとガッツリとTERAで遊ぶ頻度がグッと下がりそうな予感。

 

実際、当初の目標としていたこともだいぶ達成できた気もするし、アーマン重装備職×2の育成・見た目も堪能させて頂きました。あ、ムーングレイバーは消えました(酷い)。

 

あと残り、やれたらいいなぁ的な事と言えば

◆ヒュームさん討伐 再々挑戦
◆アレルマンシアの評判上げ ~ スキル書ゲット
◆ランサーのレコードをゴールドに

 

くらいかな? 他職も触ってみたいのですが手が回らなそう。


こっそり製作【エッチング】に手を出してみたのですが、コレもお金かかりますね!!取り敢えず貯めてた素材で熟練工迄はいけましたが…。あとはゆっくりペースで進行するかと思います。

 

 


いや本当に楽しませて貰いました、改めてお礼を。有難うございました!!まだ辞める訳じゃないし、つらつらレコード+クエストの様子は書くつもりです。

 

 

各地のセクシーなNPCの前に佇んでいる黒豹に乗ったアーマンがいたら、それは叉市かもしれない…(名前表示でバレてるだろう?)と〆て終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4