やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

TERA PS4  レコード:黒紋塔とケルサイク編

こんにちは、最近よく夜中に起こされる叉市です。

 

隣家の夜泣きとかウチの子達(猫)の運動会とか…。諦めて昼夜逆転の生活でもしようかと思い始めてますよ(笑)。

 

 

思えば日勤と夜勤を繰り返した時期もあったなぁとか。そんな繰り返し行うTERA PS4のお話(無理矢理)。

 

 

TERA PS4  レコード集め再び!黒紋塔編

バーサーカーのレコード:ゴールドに追いつくべく(?)、ランサーが再び出来る範囲でレコードを集める旅に出ております。

 

『お前のTERAはMMORPGと違ってオフラインなの?』と思われそうな勢いのソロ旅。

 

以前にも書きましたが、叉市のキャラはヴェルデグ装備が入手された時点で強化はほぼ終わっています(笑)。それ以上は強化のみで世界観を楽しむ方に熱が入ってますね。

 

勿論、もっと装備や自キャラを強化して行けるダンジョンにもストーリーがあると思います。

自己強化を他人に認めてもらう為に
戦場をもっと楽しむ為に
ギルド内で一番になりたい為

人それぞれ楽しみ方があって良いと思うのですよね。

 

 

と、叉市は今日も旅に出ます。前回の【恐怖の迷宮】から今回はストーリーが進んで【黒紋塔】へ。


また付近の野営地の連中がソワソワしてやがる…。

 

 

しかし【恐怖の迷宮】のクエストをクリアした叉市の忍耐力は鍛えられている(ランサーなだけに)。体感的に【恐怖の迷宮】の関連のクエストよりも【黒紋塔】関連のクエストの方が優しい気がします。まぁ1回の突入では全部は埋まらないのは同じなのですが。

 


何せ、10体倒せのレコードがボスクラスではなく、道中の中ボスクラスなんですよね、楽ちんです。

 

 


初めレコード見ないでトゥルサ倒すの面倒臭いなぁと3回程倒していました…(毒やら混乱やらしてくるのに)。相変わらずドロップ品で小銭は稼がせて貰いましたけど(笑)

 

MAPも狭いし、嫌なトラップもないので有難かったです。

 

 

TERA PS4  ケルサイクの巣へ

初見時にダンジョンマッチングして、PTの一人の方が(経験者だったのかして)先走って、他のPTメンが空から降って来るものに当たってたのはいい思い出…。


ソロだと気にしなくていいのですけどね。

 

 

中ボス(?)の石像と護衛兵、ボスのケルサイク以外モンスターがいない短いダンジョン。優しい!


ケルサイクもLv65で装備がある程度なら苦戦することなく、寧ろトゥルサより弱いのでは?と思わせる程でした。

 

 


そしてドロップ品が意外に良いお金に!(3桁金程度ですが)。叉市が遊んでいた時はムーングレイバーの偃月刀がよく売れてました。10回倒すのも苦じゃなかったよ、有難う有難う。

 

ちなみにダンジョン初期化して黒紋塔と巣を行ったり来たり繰り返しておりました。そうすれば待ち時間がなくていい感じでした。2つともダンジョン自体は短めだったから助かったなぁ…【恐怖の迷宮】がトラウマすぎただけなのかも【恐怖】なだけに。

 


ペットのスキル書も頂きました!これで寂しくないね!(本当は寂しかったのか…)

 

 

TERA PS4  強くなったなぁと実感

ILが上がって少しづつ増えていくソロのディリー。初めの頃は下級でさえもヒーヒー言ってたのに、今では上級も随分と楽にこなせるようになりました。

 

天空の闘技場って皆何点くらいだしてるんですかねぇ?

1ランク以上があるのかも謎…。

 

火力がないのでタイムが縮まりません。だがガードはまかせろ!(ダメージ受けてるやん…)


一旦進めていたストーリーに区切りがついたので、次は暖かい地方のクエストでもしようかなと思いつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

おまけ:雪の上の足跡も様々


ちゃんと作り込んでいて感心しました。

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4

執筆者:

関連記事

TERA PS4  βテスト版を遊んでみた

久しぶりにジョギングしたら案の定ふくらはぎが痛い叉市です、こんにちは。     何コレ、超痛い…。     何だか中学生の部活で走らされたのを思い出します(帰宅 …

TERA PS4  ムーングレイバー使用感とレコード(希望の村)

こんにちは、家では靴下は履かない派の叉市です。   スリッパも履かないので、フローリングでは足が冷たいんですよね。あ、人様のお宅ではちゃんと靴下・スリッパ使わせて頂きます。家に人様を招いた時 …

TERA PS4  無課金初心者ソロの旅3  叉市、満喫する

こんにちは、ついにコタツで寝てしまった叉市です。   危ない、風邪ひいちゃう…恐ろしきコタツの魔力。ハマると抜け出せない。     そしてハマっている TERA PS4  …

TERA PS4  レコード:色々稼ぐ編 追記アリ

こんにちは、寒いとウォーキングが疎かになる叉市です。   雨天だと言い訳してほぼしないしね…。   そんな何かに理由つけて記事を疎かにしそうなTERA PS4のお話。   …

TERA PS4  黒豹達成と恐怖の迷宮クエスト

こんにちは、最近は茹でたブロッコリーが主食の叉市です。     茹でたてのブロッコリーにマヨネーズって美味しいですよね!人によっては青臭いと言われますが…ハマったのだから仕方ない。 …