やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

TERA PS4  レコード:妖精の森と太陽の庭園編

こんにちは、前回ハマったと書いたブロッコリーを、ここ数日1日1株食べている叉市です。

 

ここ最近は茹でるよりも蒸す派に移行。栄養が損なわれないとかなんとか。生の時よりも鮮やかになる色も好きなんですよね。

 

 

今回はそんな鮮やかな色彩の地方を旅するTERA PS4のお話。

 

 

TERA PS4  妖精の森はなんだか…

希望の村でチョコチョコなにか動いていたので話しかけたら、妖精の森へ。

妖精といっても姿が闘技場に出てくるサリサリ、ダンジョンに出てきたコビン(自爆するやつ)と同じなので、叉市的には良い印象がありません。あと可愛いポイントにも引っ掛からないし(待ってこの人アーマンが可愛いと思う人だから!)。

 


そして何よりこの種族、ヘッドバンキングしすぎだと思うの!

 

 

さておき神々しいのか、毒々しいのか解らないほどの色彩の妖精の森でクエストをこなしていきますよ!やだ自分のキャラが花の妖精かと思った。

 

 

クエスト自体はそんなに難しいもの見当たらず淡々と進めて行く感じでした。若干【?】マークで解り辛かったポイントはコチラ。

大地の妖精を訪問するクエストなのですが、スロープの上にいます。飛行ではいけませんでした(高度制限が低い)。

 

 

他は特に迷いませんでした。一部何故か採集できないクエストの花がありましたね。ch変えてもこの場所の花だけ採れなかったなぁ(泣)。

 

 

あ、レコード持ちのNMがいます。名前は【ビートルバック】さん、害虫扱いなのね…。

3ヶ所程の広い範囲で湧くようです。但し叉市がクエストこなしていた時は、妖精の森自体に他の方を見なかったので狩られていなくて普通にいました(笑)。ここはch切り替えれるのでいなかった場合はお試しください。

 

あとレコード用にクーマスタイプの敵を10体程狩って先に進む。

 

 

で、ほぼ道なりに1週すればクリアな感じ。これといって魅力的な地域ではありませんでした、残念。

 

 


こちらの妖精さんは【ザ・妖精】と言った感じだったのになぁ。

 

 

TERA PS4  太陽の庭園は結構好き

さて次に向かったのは少し南国調のMAP太陽の庭園。緑の多い所は好きです。大好きだった往年のカプコンの対戦格闘ゲーム:ヴァンパイアのフォボスみたいなロボットがウロウロしていて某空の城の様な雰囲気もあります。

スクショに悪意を感じる…。

 

 

クエスト自体は難しいものはないけれど、レコードに少し大変な感じのものがあります。

虐殺レコード…さる団体様から抗議がきそうで怖い。

 

ナマケモノの様なスロース系は数が多いので、そんなに苦労しませんでしたがアルカイ、特に幼いアルカイ(赤い方)が少しだけ厄介。


なのでアルカイの方は見えているものを全部倒してはch切り替える。ここは1から4迄あるので順番に変えていきまた1に戻るといった事を行いました。

 

★前後しますが下記の【バルダーの神殿】のレコードを攻略しながらでも良いかと思います。

 

巣と呼ばれるところでやるとクィーンもいらっしゃって良い感じに。クィーンは単体で取れるレコードが訳でなく、討伐対象のクエストもありませんが【自由狩りネームド】の数には加算されます。

500匹以上討伐のレコードは大変なのですが気休め程度にはなるかと…。

 

またアジス研究所の信用あげるために行うクエストの中に、『太陽の庭園の何処かにいる調査員から報告書を受け取る』というものがあるのですが、このアルカイの巣付近にいる調査員は草むらに隠れていてとても見つけにくいので注意が必要です。

叉市はかなり探すのに時間かかりました(汗)。いや隠れすぎでしょ…。

 

 


他はサクッとバルダーの神殿攻略して、クエストのレコードをゲットしました。

 

 

TERA PS4  バルダーの神殿攻略は簡単ですが

TERAの偉大なる神バルダーの神殿に突入です。ザックリ書くと

 

入って右手のゴリラ:カクーンを倒す

迷路を抜ける

クーマスタイプの敵:ラグレア・グリーグを倒す

(ゴーレム生産装置を破壊)

クーマスタイプ:マグヌスを倒す

壺壊しゲーム

遺物の守護者を討伐

 

と言った流れになります。カクーンはダウンさせると貰えるレコードがあります。ある程度体力減らしてくると木に登り始めるので、あとは木を攻撃して折ることが出来るとダウン奪えます。

 

 

クーマスタイプ3種にもレコードがあります。またクーマスタイプは【クーマスの奴め!】のレコードを取るためにも複数回討伐が必要です。

 

 

最後の遺物の守護者に関しては10回の討伐を要する…。ダンジョン自体の攻略は慣れれば意外に短時間でクリア出来るのですが、初期化してから再突入に時間がかかりました(泣)。

待ち時間に上記のアルカイ狩れば良かったよ…と後で気付く。

 

 

クーマスの仮面はクーマスのサーバーで遊んでたら皆持ってるやつと同じですかね。初めてつけたけど顔怖いな…色変えれるといいんですけどね。

これで太陽の庭園で叉市が取れそうなレコードはクリアかな?しかしダンジョン系のレコードは初期化からすぐ再突入できるダンジョンの有難みが半端ないですね。一気にやらなければいいだけの話ですが(笑)。

 

なんとなく置いてけぼり感があるストーリーもクリアして太陽の庭園を後にする叉市。

次なるレコードは血沸き肉躍る、かの戦場が待っている!…かもと思いつつ終了です。

 

 

おまけ:エリーンの女王、バグるの図

 

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4

執筆者:

関連記事

TERA PS4  バーサーカーの旅は続く

いや遂に来ましたね、MHW 歴戦王マム・タロト!こんにちは、叉市です。     あれ?タイトルTERAじゃない?そう、ここ何日かMHWは起動すらしていなかった現状…。   …

TERA PS4  ソロでまだまだ遊べる

こんにちは、寝正月だったのに寝不足の叉市です。   いやね、聞いてくださいよ。うちの子達(猫)は日中ほぼこたつで引き籠ってるんですが、夜になると運動会始めるんですよ。叉市を障害物競走の障害の …

TERA PS4  祭りの後は

こんにちは、日中に梅を見に行ってきた叉市です。   何だか年配の様な感じですが、実際年配だから仕方ないですよね(泣)   結構思い出深い公園を満喫しました。そんな満喫したTERA  …

TERA PS4  無課金初心者ソロの旅2 叉市遂に浮気する

こんにちは、めっきり寒くなってこたつから出ない叉市です。   夏場にクーラーつけるより、冬場のコタツの方が癒される気がします。まぁこの夏にクーラーつけたのは1回だけなんですけどね(丸一日外出 …

TERA  PS4  正式サービス開始だったのでまたやってみた

こんにちは、車のバッテリーが上がっていた叉市です。   とても悲しい…。バッテリー交換と言う予期せぬ出費。原因が微妙に不明なので仕方ない(1週間乗ってなかったorどこかドア開いてた?)。 & …