その他ゲーム

今週はキャンペーンラッシュ?

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、雪の日でもウォーキングしてきた叉市です。

 

いや、寒かったです、ハイ。でも一応やると決めてしまったので…。

 

そんなやると決めてしまった今週のゲーム達のお話。

 

 

Diablo3   シーズン16真っ最中

若干滞ってますが、チャプターⅣ迄はクリアして不死王セットは揃いました。

やはりセット装備が揃うと早いんですよね。ここからはトーメント13までジワジワとあげていくつもりです。

 

ただDiablo3のシーズン期間は割と長いスパンなので、少しまったりペースに落ち着きそう。プレイの優先度が現在では若干後回し的な感じになります。一応、蝶の羽は頂けましたからね。

ランキングには興味がないのであとはゆっくり守護者まで…。

 

 

MHW   アステラ祭【感謝の宴】開催中

MHWは1周年イベントが始まりましたね。1月26日 ~ 2月22日8:59迄と結構長めですね。歴戦王マム・タロトさんも同時期かな?

 

受付嬢(相棒)が可愛くなってたよ!!

 

本当に久しぶりにMHWを起動したら操作が危なっかしかったです(笑)とりあえず、マム・タロトさんは参加が微妙なので、大きいと噂のドスジャグラスさんを狩りに行って見ました。

 

youtubeや事前情報のネタバレが多すぎて、見ても『ああ…』くらいしか思えなかったのが残念でした。予想通りというか、一撃が大きい。そして若干ベヒーモスみたいな挙動。咆哮も範囲が広いです。油断してたらあっという間にキャンプ送りに…。

 

しかしながら残念ながらドスジャグラスさんなんですよね。結局我らがヘビィ賊散弾の前にはひれ伏すしかなかった。


強打の装衣で簡単に気絶してくれました。しかもボロボロと『珠』落とすから楽しいです。落とし物や報酬枠でも古びた珠・風化した珠を確認したので、もってない装飾珠を手に入れるチャンスかもしれません。

 

フェィクチケットⅢも手に入ります。叉市は0枚の時もありました(泣)

 


でも4枚一気に出る時もあったり!

 

感謝チケットで作れる防具は【フルドレス】、オトモは【スターネコ】。どちらも煌びやかな装備ですね。【フルドレス】は一式で強運スキルも付くし、スロットもかなり多いのでかなり使えそうです。

 


残念ながら叉市は見た目が好みでないので、重ね着も使わなそう…。物凄くキラキラしています。

 

 


新しいランス、団旗槍【順風】も作れますね。贅沢な要望ですが、マム・タロトの様なガチャみたいな鑑定武器より、キチンと素材で生産する方が有難いです。

 

そろそろ防具より使える武器が欲しいかな…。賊ヘビィしか使ってない気がしてきてるんですよ(笑)2月8日には待望のウィッチャーコラボが始まるので、稼働率が上がりそう!

 

 

TERA  エリートコースが終わるまでフル稼働

ここのところ叉市のプレイはTERAがメイン。エリートコースお試し期間はフル稼働ですね。しかも現在ヴァルキオン連合指令書の報酬が2倍になってます。

 

エリートコースを体験して思ったのですが、これ毎日やる事多すぎませんか?(笑)

 

叉市の効率が悪いのかな?

◆ヴァルキオン連合指令書    3~8クエストこなす
◆各都市のディリーミッション  信用ポイント上げ(黒豹クエストの為もある)
◆プレミアムフィールド     最大4回
◆ペトレ討伐          最大4回

 

全部やってみたらかなりの時間を使います。エリートコースの方々はこれ毎日してるのかな??

しかも1キャラ毎にできますからね……1キャラでも疲れましたよ(歳)。まぁ今は楽しめるから苦ではありませんが、もう少し早くこなせるといいなぁ。あ、アレルマンシアで同盟になったので騎乗生物(?)カマロス君が買えました。10,000金とかした罠…。

 

 

これでもだいぶ成長はしました。レコードも結構頑張ってますが、ダイヤにはちょっと届かないかも(狙ってたのかよ…)。まぁ、やれる事が多いのは良い事だなぁと思いつつ終了です。

 

 

 

おまけ:初期採集の穴場(と勝手に思っている場所)

銅鉱石・綿花・大地の結晶 の初期ランク1採集物が1ヶ所でとれてライバル見たことないんですよね。

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-その他ゲーム