TERA PS4

TERA PS4  レコード:ソロで取れた編

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、前の会社から書類が届いてビックリしていた叉市です。

 

 

何だろう…とドキドキしたらただの源泉徴収だった。いや、本当に色々あった会社でしたから何事かと。

 

 

そんな色々あったTERA PS4のお話。

 

 

TERA PS4  レコード:信用度を上げる

エリートコースのお試し期間が終わる前に、各町の信用度を上げる旅に。実際の狙いは黒豹(2頭目)ですけどね。

 

 

既にアルレマンシアの信用度は【同盟】までに達してカマロスちゃんを購入できるまでになっております。

 

 

もし欲しい方がいらっしゃったら代理購入いたしますよ。お値段は10,800金(税込み)で(笑)。売値は10,000金ですが手数料とか手間賃とかあるじゃないですか…。※トレード出来ない子でした(´;ω;`)

地味に以前からもクエストこなしたり何かしらして信用度上げは行っておりました。

 

 

ジャックス商人ギルドで何度配達しに回った事か…。

 

 

ここと黒時空調査団とかいう所の信用あげれば、レコードとペットが手に入るみたいなんですよね。黒時空調査団の信用は、暗黒の領域という曜日によって発生するアルゴンとの戦争みたいなクエストらしいのですが…

調べたら実装されてなかったっぽい(泣)。残念!

 

 

TERA PS4  レコード:自由狩りネームド5,000匹

こちらもエリートコースで自分の登録した場所に飛べるアイテムを駆使して討伐数を稼いでおりました。狩っていた対象はコチラ。

 

ほぼ1時間単位くらいでお供付きの複数いるものが湧き、短時間で単体物が湧く感じ。

 

 

複数わきの者を運よく討伐出来たら、時間を計って空いてる時間は単体で稼ぐ。勿論ch切り替えもします。

 

 

上手くいくときは1時間で平均150匹くらい稼げました。素晴らしい!

 

破壊兵器BK―285  5×ch7=35
心眼のジェライスト   8×ch7=56
バグル        16×ch4=64

 

他に
凶気のケストル     8×ch4=32
占い師ハーリプ     4×ch4=16

等々。しかし張り込んでのNM狩りって、緊張感があって楽しいですね。久しぶりにあの感覚を味わいました。

 

 

ただレコード以外に特別な装備品を落としたりするわけでもないので、ライバルは他のMMORPGより格段に少ないですが(笑)。PC版では特別なものを落とすみたいでしたね。この時は殺伐としていたのかなぁ。

結局、最後もここで…

 

 

あ、NMといえばヒュームさんには相変わらずリベンジできていません。会えないからしょうがないね…。

 

 

TERA PS4  旅の終わり

レコード集めを頑張ってきましたが、そろそろ本格的にソロで取れそうなものが厳しくなってまいりました。

戦場ものとか高難易度PT必須のダンジョンものとかすればダイヤには届きそうですけど、たぶんやらない(笑)。

 

 

となるともう地味にお金貯めてアクセサリーとかペット系のスキル書を買うのを目標にしようかな?

それかディリークエストこなすついでに全都市信用度を【同盟】まであげちゃう?(笑)そんな事を思いながらひっそりと人気のない所を旅しています。

 

NPCのぞき見しながら(変態)。

 

 

ところで衣装交換券が5,000枚程貯まってきたのですが、いつ使える様になるのかな^^;修正がはいったら新キャラ?とか色々考えつつ終了です。

 

 

おまけ:キャスタニックさんの赤ん坊が怖い…

 

TERA フィギュア


TERA エリーン バーサーカー

TERA エリーン エレメンタリスト

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

 

-TERA PS4